• 放射線治療25日目+混合ダイエット6週目

    放射線治療も、23回目までは乳房全体への照射でしたが、最後の3回は部分集中照射です。今までは、布をかけて照射していたのが、集中照射になってからは布をかけないでダイレクトに放射線を浴びせます。 ということで今日25回目を受けてきて、あさってが最後の26回目です。 われながら、挫折せずよく頑張ったなと思います。きっと一回くらいは風邪引いて日程がずれるだろうと予測していましたが、仕事からもうまく抜け出し

  • 13日目。一方通行!!捕まる事件

    わあああお!、時間限定朝だけ一通。病院に急ぐわたし 捕まる事件! 『ああああ!今から放射線です どうしましょう!!』 と、治療のあと 交番へ〜〜  わ〜〜ん。13回目だからかな?今朝は、だるだるも卒業して  がんばるぞ!モードなのに〜〜。  でも、ここがまさか時間限定の一方通行だとは理解してなかったので  今しっかり覚えましょう!ということで  諦めます!!  う〜〜ん。完全に 狙い撃ち!  この

  • 放射線12日目 模様替え!!

    昨日は11月の最終日!少し頑張っていてブログ書けませんでした!! 濃厚個人レッスン!!  私の好みの歌い方伝授!!レッスンらしい時間が4コマ!!  結構パワー使いました。  そして夜は バレエレッスン!!  クラシックバレエが実はやりたかった!!そういう夢をもっておいでの方が 以外に多い!!  私の発声法の基礎になっているので、そこの部分のレッスンを!と思い  昨日は、組んでいただいて1日目。  

  • 放射線10日目 風邪をこじらしました!

    やっぱり、今年もひどくなってしまいました!!! 土日のハードさでやっぱり喉にきました!! 日曜日の、演出の最後の最後でやっぱり声が出なくなりました 喋るのが仕事ですから、ダメですね〜 去年も、寒くて風邪をひいいて ライブもお休みしました〜〜そっか。11月はそういう月ですね!! わああああ。土日は放射線がないのですが 昨日声が出ない状態で治療に向かいました。 看護師さんや技師さん達ご心配ありがとうご

  • 放射線治療21日目+混合ダイエット5週目

    学会前なんですが、急いでデータ解析しなきゃいけないんですが、まあそれはそれでおいておいて。たとえ学会があっても毎日放射線治療に行かなきゃ行けないのでね。 今日は診察があって、先生から、皮膚の色の違いを指摘されて気がつきました。放射線を受けている側の乳房がちょっと茶色くなってしまっているのです。さすが放射線!もう少し肌が荒れてきたら薬出しますよ、でもこのままで大丈夫かもしれませんね、といわれました。

  • 放射線治療8日目 雨だ!!

    寒くなってきての雨は、寂しげな感じですね。 そういう時は えいや!と気分をアップしたいものです!! あれええええ。灯油が自然と玄関に流れてた! これは大変です。 電池で自然と給油できるポンプが動いてた!! こういうことがあるんだ! と、『ドキッ!』としておかたずけいたしました 要注意!! 放射線あと22日だ。 長いなあ でもがんばろおおお!!おおおお 結構大変って、ブログの記事もありますね くじけ

  • 放射線7日目 雪地方あり!!白血球アップ!!

    まああ!こんな11月の日に雪が降るなんて。  今年の冬は厳しいのかな?    こちらも雨が降ったり止んだり!!  あんまり寒い雨ではないけれど 流行りの喉風邪、しっかり引きました!! この間の 『あっ!』と思った時のくしゃみさん それから始めるんですよね 昨日は一日中カンズメで、レッスンしていました おお!声帯に風邪がきました 風邪って途中ではとなまらないんだなああ〜〜 そういえば去年は、ものすご

  • いい天気な 6回目 放射線治療です 脱線満載

    あの!『緊急地震速報です』のテレビの声で びくっ!な今朝。 驚きました。 2011年には、毎日聞いていましたが、よみがえります 昨日は、夜のコンサートで移動も長いから 疲れが疲れがのこるかな? とおもった朝でしたが 体調的には問題ありません  ふと振り返ってみました 術後すぐ、コンサートに出かけて 人のパフォーマンスを見聞きする消耗は もう全くないのだと! 嬉しい限りです。自分で動くこともそうです

  • 放射線治療16日目+混合ダイエット4週目

    放射線治療は休まずしっかり平日毎日通っています。本当に面倒です。朝仕事に来て、お昼休みに抜け出して、バスで病院に行って、急いでお昼食べて、放射線浴びて、診察して、またバスで職場に戻る。 職場にいなかった時間は休憩(外出)時間とみなされて、その分延長勤務しないといけないです。なので、放射線治療が始まってから、帰宅時間が遅くなってしまいました。 1時間で済めばラッキーで、2時間延長ともなると夜8時まで

  • やったああああ!!そして放射線治療5回目

    昨日は、読み合わせが大成功しました。 おととい渡した台本を読み込んで来てくれたみんな! ファンタジーなので時代がかなりまたがるんですが 一番盛り上がるところをみんなで読みました お手伝いにきてくれている、大学の講師の仕事をしている ひとも 子供でないみんなの表現力や 内容に驚いてくださいました あああああ!つらい中から生み出した狙いがこうして形になると やはり、何にも代えがたい喜び!! 今年も報わ

  • 放射線治療第4日目です!!快適

    昨日は、スポーツクラブ復活!! すっごい久しぶりなのに、インストラクターの先生がしっかり覚えていてくださいました。。  その、強者 体操の前の『コア』の時間もうけてみました  足系のコアは大丈夫だけれど、右手で支えるのがあったらできないかな?  とすこし心配していたのですが  ついついやりたくなるのが、わたくし〜。  まず、バレエなら、フォンデュ系のものから  これはまったく大丈夫!!  そして、

  • 放射線治療第3日目です !!すこし疲れた?

    3日目!今朝も早くウォーキングをして伺いました 9時前からもう一番の方は治療中 わたしは大体9時過ぎには始まります!! いい感じです  昨日から、早足ウォーキングをしてるので すこし、疲労感があるかなあああ? 大事な治療だし、早起きさんだし、すこしね 身体に注目!です!! 昨日より10分くらい遅く歩き始めました 今朝もそんな寒くなくて 歩いていたら、パーカー一つ分いらないかも〜 あっ!!渡り鳥 V

  • 放射線治療第2日目です

    早くから歩きました歩きました! 今朝はそんなに寒くなくて 湖からミストが立ち上がり それは、幻想的でありました!! 乙姫様がいらっいそうです。 腕の可動範囲を広げて動かしたら、ものすごく腕が調子いいんです。 そっかあああ。もっと動かしてよかったんだあああ!と 思いました。 早歩き気味だったみたいでいつもより早く帰宅 シャワーをして診察着になるような お洋服で準備! 早めに着いたら、私の前の一番のか

  • 放射線治療ってこんなの

    放射線治療について、あまり詳しいことを書いていなかったので、ちょっと書きます。 私は、乳がんの手術は部分切除で腋下リンパ節郭清なしでした。放射線を浴びせるのは右乳房全体。左の上のほうからと、右の体より下のほうから放射線を一様にあてます。 放射線を浴びせるにあたって、位置決めをしなければなりません。そのために2回も病院に通っているのですが…決めるのに30分くらいかかります。でも一度位置を決めたらそれ

  • 放射線治療第1日目です その2

    行ってきました! そのあと、フランス語に行って ダンサーの友人とラインをして 食材を買っていたらもう暗くなってしまいました!! 放射線1日目! やっぱり1日を有効に使うべく お仕事ばっちりできるべく 早い枠をお願いしました 9:10です。 そうすれば 10時からのクラスの時もそのまま間に合うし 本番の日もこれなら大丈夫!! 安心安心。それまでに、ウォーキングできれば、最高!! 夏ならもんだいないけ

  • 放射線治療第1日目です その1

    いよいよRAYです!!  今日だけは午後からの開始なので、朝はゆっくりしてしまいました!!  ウォーキングしっかりリスタート!!  バレエ自分レッスンも開始。  もうすぐ、私のバレエクラスも始まりますしちょうどいいね!!    そして、昨日から、甘いものをやめまああす!!  昨日は最後にチョコをひとかけら!  甘いもので、ほっと!するうう〜って皆さん書いていたので  私もトライしてしまいました  

  • 放射線治療13日目、混合ダイエット3週間目

    今日は放射線治療13日目、折り返しの日でした。 放射線照射のあと、診察がありました。 放射線を当てている乳房の皮膚がちりちりとわずかに痛むので、それを訴えようと思ったのですが、ちょうどそこは手術で縫ったところ。 医者に「その痛さは放射線やけではなく手術跡だからよ」といわれてしまいました。 手術は4月に終わっているのにいまさらそんな痛みが出てくるのか? 私は放射線焼けだと思うんですが医者は一笑に付し

  • 放射線治療開始 診療日編その2

    診察にいってきました!! 放射線の主治医先生 面白いおじさま!!大明神さまとはまた違って 少しつるべえさんぽい!笑 まず時間の調整がすっごく心配でしたが 融通を利かせてくださるそうで ほんとほんと 感動です 歌のこともお願いしました 鎖骨の照射で、風邪の喉の痛みに似ていることが起こるかも! という、一大事!! えええええ!! でも、声帯にあてるわけではないし おいのりおいのり!! これも新しい体験

  • 放射線治療開始 診療日編その1

    来週から始まるその前の診察です。火曜日に血液検査 水曜日に放射線科のお医者様の診察があるそうです。 いままでは、主治医大明神様だけでしたが先生が増えます。 傷テープは必ずはがして〜はがしました!! 着脱の楽な洋服で〜すぐ脱げる洋服にしました! マーキングがあるから、汚れてもいい洋服がいいとみなさんおっしゃぅています   ドレスが着れない〜というお言葉もどこかでみました デコルテ部分を隠す衣装。。悩

  • 混合ダイエット2週間目、微妙だけど減ってる?

    相変わらずおやつとか、間食がやめられないでおりましたが、ここのところは頑張って食事のときだけ食べることにして、間食したくなったら、カカオ86%のチョコレートか飴という風にきめてダイエットしてきました。 朝バナナ+夕飯抜きダイエットです(酵素はなくなっちゃって、来月にならないと届かないのでお休みです)。夕食抜きといっても、午後6時まではおやつをつまむくらいは許そうと思ってゆるゆるやってきたダイエット

1 2