• 五目釣り161124

    代休 天気、雪 D黒HP 入客減、ガラガラ 行ってみるか 高速使用 …どうせならF浦にしよう D黒通過 F浦到着 高速1800円 F浦、路駐不可(調査不足) コイパ1600円 この時点で大黒釣行<福浦釣行… もうお土産で勝るしかない 当たり前のように岸壁は無人 やりたい放題っということで投げ2本、投げサビキ1本、ふかせ1本、落とし込み1本、ルアー1本を用意 欲張らずもっと絞るべきだったのだ 準備に

  • 2016.10.28釣り初心者の心得(笑)

    アキアジから始めた釣り人生! 初めに釣ったのがメス♀ 初めは1人でなんて行けなかったけど知ってる人と行くと3回目位からは1人で行けるようになるよね(´・ω・`) でも色々学んだのが、初心者で始める場合釣具屋の店員に聞いても意味が無いって事に気付いた! ヒラメ釣りたくてとあるフ○シュ○ン○の店員に聞いたら、ジグを勧められてポイントも聞いて行ったけど、釣れないわ、根掛かりはするわ、挙句の果てには隣りの

  • 投げ釣り(2016.7.28)

    今年最後の投げ釣りです。今回の目標は大変低く、42匹也!(。´・д・)エッ これで2016年のキス釣果が1,000匹となります。 先週が干潮間近だったので、今回は当然、満潮間近です。ということは、一番奥のポイントでしか釣ることができません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 今回も6本針です。年初めに作った無限仕掛けも残り少なくなって丁度使い切りそうな感じです。ササッと仕掛けを準備して投げ込むと

  • 投げ釣り(2016.7.21)

    いつもどおりの時間に目を覚ましたにもかかわらず、二度寝により起きたのは1時間遅れになってしまいました・・・。ヾ(・ω・o) ォィォィ 最近はピンギスが多い釣果ばかりでしたので、今回の目標は、中型のキスを多めに得られたらいいなという少々しょぼい感じです。 最近はずっと満潮近い状況でしたが、今回はポイントに着くと干潮近くのようでどこの浜でも狙える最高のタイミングです。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・

  • 投げ釣り(2016.7.14)

    今回も目標は数を伸ばしつつ尺が釣れたらいいなといった感じです。 いつもどおりポイントには誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 木曜はアングラーがいないのでポイントは独占できるのですが、あまり潮のタイミングが良くありません・・・。いつも満潮よりのため、投げられる場所が限られてしまいます。 今回も6本針からスタートします。1投目からアタリはあるのですが小さいアタリばかり・・・。1つ目のポ

  • 投げ釣り(2016.7.7)

    今回も目標は数を伸ばしつつ尺が釣れたらいいなといった感じです。 いつもどおりポイントには誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) まぁ、平日のため並みのアングラーはいるはずありませんが・・・。 今回も6本針からスタートします。1投目は軽く投げ、回収してくるとキス4匹、2投目も5匹と幸先はいいのですが、ピンが少し多めです・・・チ───(´-ω-`)───ン しばらく釣っていたのですが、針が

  • 投げ釣り(2016.6.30)

    今回も目標は数を伸ばしつつ尺が釣れたらいいなといった感じです。 いつもどおりポイントには誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) まぁ、平日のため並みのアングラーはいるはずありませんが・・・。 いつもどおりの6本針からスタートします。1投目は軽く投げ、回収してくるとキス4匹と幸先はいいのですが、ピンばかりです・・・チ───(´-ω-`)───ン ただ、30分もしないうちに潮が満ちてきたた

  • 投げ釣り(2016.6.25)

    先週に今季の目標の一つである一釣行一束をクリアしたため、今回は数を伸ばしつつ尺が釣れたらいいなといった感じです。 いつものポイントに着くと誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) まぁ、大荒れのため並みのアングラーはいるはずありませんが・・・。ただ、波が高すぎて釣る場所もありません・・・。仕方がないので15分ほど探してようやく釣り場に到着なり。 いつもどおりの6本針からスタートします。1

  • 投げ釣り(2016.6.18)

    本日も目標は束です。ちなみに去年なら既に束釣りを終えています・・・ ポイントにはいつもどおり誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) (しばらくして3名来られました)本日は大潮のため、逆から攻略していきます。(浜があるうちでないと投げれません・・・)もちろん、今回も6本針です! この時期だと当然ながら1投目から喰いついてきます。上げてみると1匹が2本喰っていてパーフェクトならず・・・。そ

  • 投げ釣り(2016.6.11)

    本日も目標は束です。先週水曜に購入し、保管していたゴカイの出番です。 梅雨の合間の晴れですが、人がいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 大勢いても不思議ではないくらいの時期が来ているのに一体なぜでしょう? やや風は強いのですが、投げ釣りでは影響ない程度です。 前回の投げ釣りで高切れにより天秤(道糸40mも)をロストしてしまったため、今回は同じシリーズのサイズ違いに変更してみました。アーム

  • 投げ釣り(2016.5.22)

    珍しく目覚ましで起きれたので、朝マズメから狙っていけます。本日の目標はとりあえず半束ということにしておきます。 まだ少しキス釣りとしては早いのか、ポイントには誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 誰もいない方が釣りやすくていいんですけどね! 今回も6本針からスタートです。とりあえず100m程投げてサビいてくると80m付近でブルブルと大量にアタリがあります。キタ(・∀・)コレ 巻き上げ

  • 投げ釣り(2016.5.14)

    あちこちに散ったキスをクーラーに収めるべくいつもの場所まで行ってきました。 ポイントに着くと本日も誰もいません!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 予報とは違い風もなく釣りやすそうな感じです。1週間ずれたので、以前と違って今回は満潮から釣行開始です。仕掛けは最初から6本針にしてみました。 とりあえず、1投は満潮という状況から50m付近の近場から狙っていきますが、アタリがありません。ショボ――(

  • 投げ釣り(2016.5.7)

    今年初の投げ釣りに行ってきました。去年より少し遅いですが、ゴールデンウィークの渋滞には、もう巻き込まれたくないですからね!\_(・ω・`)ココ重要! ポイントに着くとまだ時期が早いのか誰もいません。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 魚影確認のため、まずは3本針から始めてみます。そうすると見事に1投目からパーフェクトです。続けて2投目ですが、1匹のキスが2本喰っているという嫌がらせにあいつつ2匹

  • 自作仕掛け作成(投げ釣り無限Ver)

    少々前になりますが、今年用の投げ釣り仕掛け(無限Ver)を作りました! ※もちろん仕掛けが無限に出てくるわけではありません 詳しい作り方は、以前の記事をご確認ください!m(o´・ω・`o)mペコリン 昨年のうちに作っておいたので、今回は針を結ぶ必要がありません! これで120本程度あったはずです。かかった時間はおよそ2時間弱といったところです。 6本ずつ使ったとして20回分です。おそらく10~1

  • いざ南防波堤

    朝会社行って仕事車に竿詰め込み現場へ(笑) それから南防波堤に♪←仕事どうした(笑) 投げの準備して8:30頃♪ この日のメンバーは俺、兄、友人、Kさんの4人♪ 釣りポイントに1人居たのでその手前から兄、Kさん、俺、友達はあちこち(笑) 距離稼げばどこも一緒だろと考え最後に(笑) みんな投げ終わり5分も経たないうちにKさん即ヒット♪良い形の30越えマガレイ♪ いいねえ( ´ ▽ ` ) 居るね〜♪

  • 小樽 南防波堤

    明日久しぶりに行きます! 先週はアメリカ屋行ったので行けませんでした(笑) 石狩には遊びに行ったけど(笑) 明日は仕事ですね…←釣り行けないじゃん はい。釣りが仕事なのです(笑) もう現場が終わるのでみんなで釣り行くか♪って事で(笑) 現場近くの南防波堤に♪ この前はPさん兄貴達が暇で行ってマガレイを持って来た…釣り羨ましい… その時違う現場の下見ドライブへ行ってた俺… 行きたかった(・ω・`)

  • がまかつ ウインドストッパーグローブ

    はいこんばんは♪ ついに届きましたよ〜(`・ω・´)キリッ がまちゃんグローブ♪ 表と裏面はこんな感じ♪ カッコいい(๑•̀ㅂ•́)و✧ 某オークションで、安い!ポチッとな…落札しました☆(3500円)定価(6000円) けどなんでがまかつが安いんだ? ちょっと調べてみるか♪ え…_| ̄|○ 去年モデルじゃん!(笑) だから安くなったのかな?(笑) まあ良いから♪新品だし好きな人じゃなきゃわからな

  • 暇潰し石狩湾新港

    暴言吐いてますm(_ _)m見たく無い人は見ないでくださいm(_ _)m 今日は健康診断の為午前中は病院♪ 異常無し♪ って事で昼から釣りへ♪ 樽川行ってみるかな〜?と車を走らせフィッシング新港へ太イソメ買い家からタッパに塩入れてきてたから釣り場で塩にしよ♪ 場所は樽川埠頭のフェンスの横で♪ まだ隣重機動いてますが端っこだから良いよね? 良しとしよう(笑)邪魔にならないし♪ 13時開始♪ どうせな

  • 祈石釣行

    はいこんばんは♪ 今回沼前は風がありそうなので祈石に行きました♪ 各々のブログ拝見させていただきましたm(_ _)m 今回は兄とPさんの3人♪ 0時半出発の予定でした♪ん?予定? はい。兄の家に泊まって寝坊しました(笑) 夜中の2時に起きて出発しました(笑) けど3人共寝てた(笑) まあ丁度良いか?と言いながらPさんの家に♪ 合流して出発( ´ ▽ ` )ノ うーん、最近泊とか近くに感じる(笑)

  • 時期の早い室蘭2DAY

    2016、2月27、28日 仕事が休みになり、会社の勝手に作った釣りクラブ(笑)会社の人と兄、友達(笑) 少し早いかな?と言いながらも土曜日朝に室蘭へ♪ 最初は人気スポットのL字岸壁に行ったがやはり入る場所が無い(^_^;) 聞けばクロガシラの40は釣れてる見たい♪ 良いな〜♪ 出来ないから崎守←合ってるかな漢字?(笑) 崎守漁港へ行って人居ないね〜という事で試しにやってみるか♪という事でやってみ

1 2