• つくれぽ

    先日耐熱皿が届いて、「tastmade」の料理を作ろうとした。 ハッシュドポテトがいるのだが、最近どこのスーパーでも売ってない。 仕方ないので、ラザニアにした。 ラザニアのパスタは輸入品なのでお高い(>_<) ミートソースを作って、ホワイトソースを作って、パスタをゆでる。 耐熱皿のサイズとパスタのサイズがドンピシャ。 いつもはラザニアを切ったり重ねたりして、容器に合わせていたから。 何層かに重ねて

  • 【渋谷】goo Italianoのラザニア

    littlesumyです! イタリアンレストラン『goo Italiano』のラザニアが絶品! このお店の名物メニュー。 熱々の濃厚トマトソースとたっぷりチーズの組合せがたまらない。 しつこくないんだけど、深い味わいのある、こんなラザニア食べたとない。 ソースをパンにつけながら食べるのがオススメ! 一度食べたらやめられないよ。 littlesumy☆☆☆

  • 最後の砦

    今朝旦那さんが、地雷を踏んだ。 東京出張で、夕べは10時頃帰宅。 お土産なし( ̄^ ̄)ゞ 私は旦那さんの帰宅時間を予想して直前に寝床についた。 そして今朝、シンクには旦那さんが使った茶碗が起きっぱなし。 食洗機の中の食器もそのまんま、戻してない。やっぱり…、何にもしない。 私が慌ただしく弁当と朝食の準備をしていると、 「おはよう」 旦那さんが起きてきた。 私とほぼ同じ時間に起きるが、まっすぐ洗面所