• 兼六園(石川県) 椿 越の彼岸桜

    H23.10.9 兼六園 ある晴れた休日、家内と金沢へドライブに行きました。 21世紀美術館~兼六園を散策した時のスケッチで、これは兼六園のどちらかというと余り目立たない場所にある小さな茅葺の茶室建物です。 特徴的な外観であるためスケッチしました。 H28.4.3 椿 造園会社を経営している友人に自社の椿畑に連れて行ってもらい、こんなにも椿の種類があるのかと感心しました。 郊外にある椿畑には大きな

  • 金沢のゲストハウス

    ▶︎金沢マラソンで 兼六園まで10〜15分のゲストハウスに泊まっています。 まだオープンして1年ぐらいか? とにかく綺麗で洗練されて過ぎて、ゲストハウス独特のアットホームな雰囲気はやや欠けるのかなぁ。 でも でも 内装やロゴなども統一されていて、なかなか泊まりごたえのある宿です。 ▶︎明日に向けて 全く気合いが入っていません。 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリッ

  • 兼六園

    先祖の墓参りのついでに金沢の兼六園に行ったときに撮影した写真です。 写真とは全く関係ないですが、行く途中にある近江町市場で何か食べようと思っていたのですが、あまりに混んでいて結局何も食べずに兼六園に向かったので、少しテンションが下がった状態での撮影でした。