• 今日のLunaの過ごし方

    こんばんわ🌛 沖縄も日に日に寒くなってきてますね😵💦 今日は長袖でちょうどいいくらいの気温! 現在22度🔷🔹 今日は10時からお仕事スタート▶️▶️▶️ 店内のHalloween🎃ディスプレイを取ってChristmas🎅に変更👍✨ お昼からはゲストハウスに行って、今日から4泊5日で宿泊するゲストのお出迎え準備😊💕 中国北京から家族旅行でご宿泊のゲスト❣️ うちらの慣れない英語で

  • 金沢のゲストハウス

    ▶︎金沢マラソンで 兼六園まで10〜15分のゲストハウスに泊まっています。 まだオープンして1年ぐらいか? とにかく綺麗で洗練されて過ぎて、ゲストハウス独特のアットホームな雰囲気はやや欠けるのかなぁ。 でも でも 内装やロゴなども統一されていて、なかなか泊まりごたえのある宿です。 ▶︎明日に向けて 全く気合いが入っていません。 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリッ

  • 10月後半なのにこの暑さ

    ▶︎昨日ネクタイしました。 今日は、やめました。 行きの電車から、日の当たるドア横。 アッツ。 ネクタイしてなくて正解。 ▶︎金沢マラソン ゲストハウスに泊まります。 5月の富山もゲストハウスでした。 ユースホステルは閉鎖したところ多く残念です。 が、ゲストハウスがあちこちに出来ており、ありがたいです。 ▶︎今日は久々走りました ジムにて 60分 10.3km + 59分 10.7km + 6分

  • 【イベントの宣伝】ゲストハウス体験会

    こんにちは。 先日、『DeNAトラベル様』から、イベントの告知メールを頂きました。 今日はその記事でございます。 ****ここから紹介**** ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ★DeNAトラベル主催イベント「ゲストハウス体験会」4/22開催★ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ こんにちは、DeNAトラベルです。 平素よりDeNAトラベル

  • ゲストハウス"SORA HOUSE"

    那覇空港からゆいれーる(那覇空港~首里まで通っているモノレール)に乗って 美栄橋まで。3分ぐらいスーツケースをごろごろと歩くと焼肉屋さんがあって 美味しそうな香りをがするなあと思ったら"空ハウス"到着‼ アパートの階段を(スーツケースが大きすぎるとちょっと大変。汗) 2階から屋上までがゲストハウスになっていて個室、トミドリー、カプセルが選べます。 私は、カプセルに宿泊しました。リビングもお部屋も清

  • 2015.8 釜山の夏休み②

    にほんブログ村 にほんブログ村 あっという間に釜山最終日。 11:00のチェックアウト時間ギリギリにゲストハウスを出て、お土産用のパンを買いにいこうとした瞬間、ゲストハウスの真ん前にある教会にたくさんの人がぞろぞろ入っていくのが目に入った。 そういえば今日は日曜日。 ミサの時間? 2週間前の長崎で浦上教会の日曜ミサに参加してから、クリスチャンでもないのに、教会が気になって仕方ない。 これはもう、な

  • 2015.7 別府アートマンス②

    今回泊まったゲストハウスは何だか家庭的というか、昭和そのままというか、親戚のおばちゃんのうち的というか…この宿泊施設的でないゆる〜い感は何故?と思っていたが、いろんなものに「どう見ても手作りのカバー」がかかっているせいかな?と思い当たった。 ティッシュケースにレース満載のカバー、トイレットペーパーホルダーにもレースのカバー、ドアノブにもカバー。(これは外廊下に面したドアノブにも同じものあり) 加え

  • 2015.7 人生初の奈良④

    にほんブログ村 にほんブログ村 先週まで2週連続のブラタモリ奈良特集を見て、ついつい街中のメジャーどころをひと通り見ようと計画していたが、朝起きてゲストハウスのお兄さんと話していたら、「お寺が好きなら、ちょっと郊外に足を延ばしてみたら、桜井や橿原の方にもいいお寺がたくさんありますよ」と教えてもらったので、予定を変更して朝からちょっと遠出してみることにした。 そう言えば今回関西に行くにあたり、まずは

  • 2015.5 MARS騒動の韓国へ①

    にほんブログ村 にほんブログ村 今回は3日間ずっと具合が悪く、2日目に知り合いに会いに行ったほかはずっとゲストハウスの部屋でダラダラして過ごす。 部屋に浴槽はなく、湯量の少ないシャワーだけなので、シャワーはパス。 でも、湿気が少なく気温も低い釜山だと、全く気にならなかったのだが、最終日、さすがに3日間お風呂無しのまま福岡に戻るのはまずいと思った。 気にならないのは、湿度や気温のせいなどではなく、私