• 坊っちゃん コタツで丸くなる

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 キタ━(゚∀゚)━!♡ 寒いっ! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 昨日は 南国 和歌山にも 雪がっ! こりゃー 朝は 大パニックになるぞぉ! 一年を通して 過ごしやすい 和歌山。 雪は チラついても 積もることはない。 だけど 昨日は ちょっぴり 積もってた! かーちゃん 寒いの 苦手! もー 無理っ! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) それでは 参りましょう! 本日の

  • スキーと好き~(≧◇≦)になりました

    早速タイトルからすいません 乗り過ぎた(-_-;) まあ気にせずに さて1月21日22日にて高山市にあるひだ舟山スノーリゾート アルコピア Google マップ 地図は↑ クリック 国道41号で北に進み高山市(旧・久々野町) およそ120キロくらい 2時間30分くらいで到着しました とりあえず寝る部屋に来ました 写真は夕方に撮影したものです 到着直後は撮影していませんでした 今年からクレープのお店

  • 雪の降る前に・・・

    庭遊び出来て良かったよ⛄ 座布団が 走り回っております(笑) うぅ~~外寒ぅなショコラ 寒さに固まってる(?)蘭丸 (このコート おっちゃん達が着たら座布団みたいに見えるwww) あっ、明日から....かな? 4月の地震で半壊と全壊判定の作業小屋兼駐車場と旧母屋を 公費解体することになって・・・ (8カ月たってやっとの解体) 解体が終わったら 作業小屋の建て直しするし・・・・ (柱かなり斜めってる

  • 雪の碓氷峠

    土地勘のある会社の同僚に案内してもらって群馬県の横川・碓氷方面に行ってきました。 メインの見所は明治26年〜昭和38年まで使用されていた、旧国鉄碓氷線に架かる、レンガを200万個以上使用した国内最大(長さ91m高さ31m)の4連式鉄道橋「碓氷第3橋梁(めがね橋)」で、京都南禅寺の水路閣と並び二大レンガアーチです。 前日の午後から日本海側を中心に雪が降り新雪が積もった見応えのある雪景色となりました。

  • まだ だったか〰〰😱 61.8キロ

    昨晩の就寝が 早かったので 自然と早く目覚めました しかし❗ 今朝の目覚めは 清々しい目覚め では無く 昨日の 頭痛 が残ってた……(T▽T) 今日も昨日に引き続き 引きこもり決定❗ 雪も降ってるしね❄ 寒いのが 大嫌い な 私 きゅぴパラ子です💦 本日の体重……61.8キ (朝食) 白湯 マルチビタミン 万田発酵 スリムアップスリム ココア カフェオレ (昼食) ごはん 粕汁 QBB ベビーチ

  • 大雪警報。

    私が日本に到着して以来3日3晩降り続いてる雪。 今回の寒波は全国的に雪をもたらしたようです。山陰地方や東日本でも。 ここ、私の田舎 奥信濃では例年にない降雪に見舞われ、身動きできない状態です。 短い日本滞在中にいろいろやりたいことはあるんですが、車はすっかり雪に埋もれ 買い物に行くことも阻まれます。 雪をかいてもかいてもまたすぐに積もってしまう。 30年ぶりにこの季節に帰ってきてビックリ。昔はこん

  • 1/17 日経新春杯GⅡ予想。

    雪のための平日開催。大変過ぎィ! お久しぶりです。よしずみです。 愛知杯、京成杯獲れましたか? よしずみも初馬券を購入しましたよ! 〜愛知杯〜 1/14の馬番14番の四位(41)騎手や! →なんやその最後尾!? →馬連14-11.1.7.5.10流し(-500円)。 〜京成杯〜 最内1番の堀厩舎の頑張れ馬券や! →前出ない?直線前が渋滞?? →素人でも分かるぞ柴山騎手(-200円) …(-よ-)…

  • 雪と餅つきとハンドメイド☆*゚

    こんにちは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 週末はすごい寒さと雪でしたね! 雪国生まれ雪国育ち、冬生まれの私ですが 寒さに弱いので、厚着&重ね履きの週末でした(´×ω×`) それでも子ども達は大喜びで 私も久しぶりに雪だるまなんて作っちゃったりして♡ 猫だるまとオラフです(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 学区の行事で、お餅つきもしてきましたよ🎵 つきたてのお餅も、寒い中で食べる豚汁も 美味しく体に染み

  • 【雪】雪の走行後【バイク】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 最近はかく記事もなくなってきており、ネタ作りに四苦八苦しております>< 先週末に大寒波により雪が全国的にふりました。 ここで、雪国ではなく、まれにゆきの降る地域での注意なのですが 必ず雪のあとの、走行後は洗車をしてください。 雪国で毎日乗る方は、難しいとおもいますが、まれにツーリングや出先で雪に合われる方がいるとおもいます。 そう、私のように・・

  • 雪だるま と かまくら。

    ❇︎ 雪だるま ❇︎ 息子がひとりで作りました💧 「THE 雪だるま 」ってかんじ(^^;; 私の住む町でこんなに雪が積もったのは何年ぶりでしょうか… ふかふかの雪。 歩くと、ギュッギュッっと音がします。 一日中降ったり止んだり。 今日はわたし、ずっとこたつに入っていました(^^;; にゃんこはずっとくっついてます^ ^ 日が暮れる前に、旦那さんと子ども達が作ったかまくらが完成。 ずっとにゃんこ

  • 歯が痛い…(T_T)

    こんばんは。 今日は、流石にこちらでも数センチですが、雪が降りました。 日本海側は凄い積雪ですね‥相次いで行っている事故や怪我にご注意下さい。 私は2日?くらい前から、急に前歯が痛み出しました(T_T) 元々…めんどくさがりもあり、うつが辛い時などは、磨く事が疎かになっていました。 いよいよ…ツケが来たようです。 昨日は痛みで、眠れませんでした。 今日もずーーっと痛いです(+。+) キツい(T_T

  • 犀川の白鳥 雪よりも白く

    開田高原の木曽馬の里に寄った後、もう一箇所雪化粧になると行きたいところがありました。 年末に続き、今シーズン2度目です。 時間が遅かったため飛び立つシーンは見れませんでしたが、息のあったダンスを披露してくれました。 シンクロしています。

  • 無事に移植終了

    日の出前に家を出て、日の入に帰宅しました。 一日長かった… 世間では今日大学入試のセンター試験の日。 寒波で日本海側では大雪です。 関東では雪は降らなかったけれど、気温も4度までしか上がらずとても寒い一日でした。 無事に移植終了。 早ければ明日には着床の予定。 着床を願うばかり。 移植は予定から随分待たされたけれど、オペ室入室後10分程度で終了。 移植は全く痛みが無く、洗浄の方が痛かったです。 画

  • 開田高原 木曽馬の里

    強い寒波に覆われて週末はあちこちで大雪が降りました。 用事があり帰省していましたが、戻る途中で開田高原の木曽馬の里へ寄りました。 雪の中の放牧をイメージしていきましたが、気温が冷えすぎて本日は放牧できないということでした。 少々残念でしたが、馬の体調管理ということで納得。 誰もお客さんのいない厩舎で、独りの撮影になりました。 胴長、短足ですがトルクがある馬です。 日本人にとっては親しみのある体型で

  • 雪のお散歩

    朝から雪となりました☃️ 道路にうっすらと積もる程度なのでそれほど激しい降りではありません。 家の中でテレビ見たり、編み物したり、ダラダラと過ごしていたのですが、雪が小ぶりなのを見計らって愛犬の散歩に出ました🚶‍♀️ いつもは余り行かないコースに行ったので、色んなワンコさんの臭いがするのでしょうね。 あっちをクンクン。 こっちをクンクン。 情報収集に余念がありません🐶 誰も居なかったのでリード

  • 生まれ変わった白い町に 1

    本日早朝3時から雪がとうとう本格的になりました そして5時30分頃 尾張地方 名古屋のど濃尾平野で大雪警報が発令しました 市の防災無線でもお知らせしていました           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 上の写真は朝の3:00です こんな写真を撮っても分かりにくいです ↓矢印の↓に雪がちょっぴり乗っかっています 朝には落ち着いていました と言う事で至急ブログの為と思いながら

  • 懐かしい情景

    雪です! 空からひらひら舞い落ちる雪 懐かしい情景が蘇ります。 新潟の日本海沿岸で生まれ育ち 縁あって大平洋側の 雪が降るのは年に1度あるか無いかの 温暖なこの地に暮らしています。 あの雪の舞う北風に凍てつく道を 強風に煽られながら学校に通った思い出。 空から次から次へと舞い落ちて来る 花びらの様な雪。 そんな雪空を眺めるのが好きでした。 庭には春の花が咲いています。 ラッキーはすやすや寝ています

  • 雪だよ〰〰😱 62.2キロ

    朝から寒いぞ〰〰❗ 今日は久しぶりに テニス をする 予定だったのに……断念 本日の体重……62.2キロ (朝食) 白湯 マルチビタミン 万田発酵 スリムアップスリム (昼食) トースト ポークカレー カフェオレ (間食) 草餅 岩松 緑茶 ミルクティー (夕食) 焼き芋 唐揚げ(バルサミコ酢) スプラウト (間食) ココア 今日は 🎾テニス🎾 が 出来なかったので 室内競技 卓球 に変更🎵

  • 雪のお散歩。

    今朝は一段と冷え込みましたねー マイナス1℃位みたいよ。 公園では子ども達がそり滑りに夢中です! サキちゃん、そり滑りは初めて見るかな? サキちゃんは眺めるのに夢中! 植え込みに、誰かのお家を発見! ねこちゃんのお家かな・・・ お出掛け中みたいだねぇ・・・ あー、寒いっ! サキちゃん、私達もそろそろお家に帰ろう~! 楽しかったけど、雪道は疲れるね。 ゆっくり休んでね、サキちゃん。

  • 苦戦中のピアス☆*゚

    こんばんは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 今日は雪が降って激さむの日ですね((((゚A゚)サムー 我が家の2にゃんも 朝のチュンチュンtime(鳥偵察)がてら 空から降る白い雪を見上げていました♡ 丸い背中がたまりません(❁´ω`❁)♡ さてさて。 年末にママ友のお友達から2つ、ピアスのオーダーがあったのですが どちらとも既製の材料(パーツ)がなく、パーツ作りからしているため どちらも苦戦して

1 2 3 4 5