• インドネシアの祭日(イスラムのお正月)

    今月24日から インドネシアのイスラム今日の方々の帰省ラッシュがスタートし 今日のバリ島は、道も空いていて どこに行くにもスイスイな感じでした。。。 明日から徐々に日常の生活に戻っていきます。 日本のお正月に似ていて、電車やバス、飛行機のチケットが取りづらくなるので、 最近では時期をずらして帰省する方も増えています。 バリ島はヒンドゥの島ですが、インドネシア全体では90%がイスラム教なので 日本で

  • どんと焼きに 行ってみよう {左義長}

    1月9日成人に日であります うちの地区ではどんと焼きを行っていました なので今回はどんと焼きについて詳しく説明そして実際の写真を見ていきましょう どんなこと どんと焼きは小正月1月15日に 家で使ったお正月飾りや書き初めを 持って行き燃やす行事であります まあ 可燃物では縁起が悪そう 神社などで行う地域の行事です (冬休みの学校の宿題で書初めは提出しないといけないね( ^)o(^ ) 意味 お飾り

  • もう終わってしまった

    帰省から帰って来ました!今年は風邪も引かずにゆっくりと出来たお正月でした。 昨年のお正月は胃腸炎になってしまい、お正月の料理を食べれず 何処にも行けない散々なお正月でした。 お年玉喜んでくれて良かった!!お年玉っていつまでだ? 大学生だとまだ大人じゃないし、社会人になったら終わりか! 働いてたらお年玉はなしになるのか あげる方になると、親戚が多いのはいい事だけど、お年玉が大変だなー 何かと新年はお

  • クリスマス、誕生日、お正月

    クリスマスプレゼントはメルちゃんのバギーとお洋服👗✨ 大晦日は家族で一泊旅行👜 ゆっくりだけど手をひいて歩けるように🎶 そして大晦日はジャスミンの誕生日🎂✨ 2歳になりました💕 去年の年末年始は心臓の手術の日程が決まらず 風邪を引かせやしないかとひやひやで過ごしたけれど 今年はようやく身も心ものんびりしたお正月 おみくじは夫婦で大吉✨✨ 健やかな一年でありますように😌🍀

  • 食べ過ぎでしょう(2017/01/05 15:19:34)

    こんにちは、もったりトワです。 もう、どうにも食傷気味です。 オードブルの残りと中身のお汁が残っていて、昨日まで消化する為毎日食べてました。 ただ、私の場合は食べて寝ての繰り返しのせいだと思いますが💧 という訳で、何か別のものを…と先程大戸屋に行ってきました。 胃に優しいものをとの事で私は四元豚と白菜の土鍋をチョイス。 油が入ってないから食べやすかったです。 でもカロリーは低くない感じだったので

  • 2017年ケッコーなお正月♪

    今年はとても穏やかなお天気のお正月で、 毎年お正月の帰省は風邪を持って帰るジャックですが、 今年は元気に帰ってきました^^v 新年のご挨拶が遅くなりました・・・ 今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m 苦手な年末年始、 毎年毎年、相変わらず・・・ よくもまぁ色々あるもんだわ、、、^^; でも無事終了~^^v ジャックの母が風邪の終わりかけでしたが 皆元気でお正月を迎えられたことに感謝し

  • 今年の運は 使い果たしました

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 新年早々から 携帯電話が ちーん。 今年は ロクな 年にならんのちゃうか… と、ドキドキしていた かーちゃん。 そしたら!何と! お買い物したら 引ける ガラガラ抽選会で 特賞が 当たりました! 持ってるわー♡ しかしながら 今年の 運を 使い果たしたかも 知れませぬ。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ それでは 参りましょう! 本日の

  • 夕飯メニュー

    1月3日の夕飯は、お餅、カモと茹でたキャベツ、リーフレタス、カブのぬか漬け、白菜の味噌汁、だし巻き玉子、蒲鉾、なます漬です!

  • 夕飯メニュー

    1月2日の夕飯は、お餅、エビチリ、酢だこ、カモ、千枚漬け、だし巻き玉子、リーフレタスです!

  • 新年に思いを馳せて…

    こんばんは! 暇人です! 本日も…といっても、昨日になるのかな? 私の実家に行ってきました。 (骨無し女の秘密)は、正月早々暗い話は、 よろしくないかな?と思って、 おやすみしています。(m(_ _)m 初日の出は、見れなかったけれど、 初夢は、見ましたよ! バスケットの中に、なぜかウサギが2羽、 つぶらな瞳で、見つめてました。 調べたら、幸運のシンボル? 結婚や、妊娠の象徴だとかで、 もしかして

  • お正月っ

    お雑煮食べまくっているちかみちです! うちの家はおばさんがおせちを毎年大量に作ってくれて、 それを食べにおばさんの家まで行きました。 本格的で、全部手作りです。 私はお雑煮が大好きなんですが、他の家と違って餅を揚げて食べるんです♪ 伝統とかじゃないんですが笑笑 みなさんもお雑煮に揚げた餅を入れてみて(*´ω`*) 今日は書き初めをしました。 正確にいうと宿題です。笑笑 字を書くのが苦手なのでこっそ

  • 明けましておめでとうございます(2017/01/02 21:43:14)

    いよいよ年が明けましたね、 1日遅れましたが、新年あけましておめでとうございます! まあ、家は年始に初詣するぐらいで特に何かある訳でもありませんので、ネタがないな…と投稿するか迷いましたが。 そういえば、今日姪っ子が久々に挨拶にくるな!と今朝思い出しまして、ちょっと気分が乗ったので書いているという訳です。 …姪っ子、まだ2歳です。。 もー可愛いったらないです。お家ではおしゃべりらしいのですが、私た

  • お正月.+*:゚+。.☆

    あけましておめでとうございます♡ minyaです(❁´ω`❁) お正月は、例年通り 両実家への帰省予定が会ったのですが 年末に息子と娘が立て続けに手足口病になってしまい 今年はまだ帰れていません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 2人ともほぼ治り、うるさいくらい元気なので 正直お正月帰れたのではないかと思うのですが かわいいイトコ達に移ってしまったら申し訳ないので泣く泣く自粛させていただきました( ´༎ຶㅂ༎ຶ

  • 新年… ☆ 止まない雨はない!!

    あけましておめでとうございます♡♡ お正月はいかがおすごですか? 私は大晦日は下の娘と彼氏さんと過ごしました。 楽しかったです😊 元旦は私の実家へ… 実家ではボタン鍋でしたかが、私は昨日は足のむくみが酷いのと、膝の痛みも酷く食欲もなくほとんど食べれませんでしたが、おせちをつついてきました。 今日は主人の実家です。 お正月に行くなんて何年振りだろうか… でも、以前ブログに書いたとおりもっと気持ちを

  • 謹賀新年 

    明けましておめでとうございます。 今朝は元旦らしく、家族で新年の挨拶をしました。 主人と私から子供達に一言づつ。 子供達は今年の目標を発表しました(^o^) 長女はとにかく勉強(笑) 次女は健康に過ごすのが目標… でしたが、私と主人から勉強と整理整頓も!!とつっこんでおきました(笑) お節とお雑煮 これは、私の実家では定番のささみを湯びきしたものを大根おろしとすりおろしにんにくをお酢と薬味で和えた

  • 可愛いお正月スィーツで🍰

    あけましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします。 皆でお祝いしました!お土産でいただいた可愛いお正月スィーツ😋

  • 🎍謹賀新年🎍

    明けましておめでとうございます 今年もアロハ共々宜しくお願い致します 皆さまにとって、幸せいっぱいの年になりますように…

  • 今年最後のオーダー お正月の寄せ植え

    明日で今年も終わりですね(*´꒳`*) 今日でパートのお仕事も仕事納めでした。 そして自宅のお正月飾りも飾り終え、あとはこれからお節の準備です(煮物以外はほぼ詰めるだけですが、、、(^^;;) 先日、今年最後のオーダー寄せ植えを無事にお渡し完了しました(*´꒳`*) それがこちら〜ジャジャン! ご実家に飾る用にとご依頼頂きました。 早くからご注文頂いていたのと、持って行かれる際にグラグラしない様に

  • よいお年を!(*´-`)ノ

    皆さん、こんばんは🌙 夜分に失礼いたしますm(__)m 今朝は小町と土手を歩きました。 いつものベランダから撮っている方向を見ています。 ↑また横か?(-_- 寒さで指先が かじかんでしまうんですね、 写真は諦めて 引き返そうと後ろを向いたら、 ハッ!Σ(゜Д゜) 少し向こう、こちらにカメラを向けている おじいさんが…! この朝日を撮ってるんですよね… あぁ~ 小町ぃ、私達すごく邪魔だったよね(

  • もういくつ寝るとお正月には凧上げますか?

    詳しくはURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://www.sato-yama.xyz/article/445262987.html 一人でも楽しめる都内の癒しスポットを巡った後は、お食事や買い物を楽しみましょう! 新しい発見や運命的な出会いがあるかも…

1 2