• 雪のため遅延のはすが・・・

    今日は雪のため、絶対交通機関が遅れるのはわかっていたので早めに家を出た。 すると30分に一本のバスが時間より早く来た?! と、思ったら30分遅れのバスが来ただけだった・・・。 おかげさまで待たずにすんでラッキーだったけど、逆に早く着きすぎた・・・orz

  • 東横線が大変…

    最近ブログご無沙汰してまして、次のきっかけが見つけられなかったカズです。 いやー、我が沿線の東急東横線が6時半頃から運転見合わせでした。 この時間に約3時間も止まるなんて、帰宅ラッシュ直撃で、皆さんお疲れのところ大変だと思います。 我が家から電車が見えますが、今電車動き出しましたよ〜! 皆さん帰れますよ〜! でも、皆さん電車を諦めてたからか、電車はガラガラですね… 朝まで長引かなくてよかった。 そ

  • ベルリン→プラハ 貧困ヨーロッパ旅行 DAY3

    DAY3! 今日はベルリンからプラハへ! Berlin Hauptbahnhof!(ベルリン中央駅) モダンです ここから8:50の電車でプラハへ に乗るはずが、、 遅延。 ホームはカオス 結果的に2時間遅れて11時の乗車。 もともと11時にも電車があり、電車2本分の乗客が乗るので電車は満員。 ちなみに、ヨーロッパの鉄道旅行の時刻表検索はRAIL PLANNERがオススメ。 電波なくても使えるので