• 所詮その程度。笑

    バジIII 初打ちでEDまでいきましたw 最近金運がいい感じっぽいですw 最近また気温が変ですよね 寒くなったりちょっとぬるくなったり← あ、カルビマックまだ食ってねえwww 終わる前に食わねば← 俺は大分前からテレビをあまり見なくなって 最近はまとめブログや携帯ニュースすらも あまり見なくなったので 世間で起きている事をインプットするのに 一般の人と比べると少々ラグがありますw 成宮寛貴のニュー

  • メディアの報道姿勢についての雑感

    メディアの報道姿勢には、ほとほと困ったものだと感じています。 その時々により、報道メニューが様変わり。 その時のニュースの価値とニュースの実際の報道選択とは、必ずしも比例していないように感じます。 オリンピック報道、豊洲問題、米国大統領選、韓国のゴタゴタ、などなど、あるニュースを報道するとなれば、他の報道はしばし休憩。それも、各局一斉に。 TPPや憲法改正などは、報道上は不人気っぽい。 あれだけ騒

  • 知ったのは、スマホのニュースアプリ?ニュースサイトからの通知

    日本の株価下がった。 自分は、株とかしない人なのに 号外という形でスマホに通知があったんだ。 今日は?正確に言うと昨日。 アメリカの大統領選だったんだね。 アメリカの大統領。 その人の世界経済への影響は、計りしれない。 経済に詳しい人。 政治に詳しい人。 予想に反した人が大統領になったんだね? 備考。 自分の予想は、外れていた。 只。単純に外れた。

  • 北杜市の未来を担う、「かみむら英司」が始動しました!

    11月6日に北杜市・市長選挙が告示されました。市長選は北杜市が合併以来、3期12年務めた白倉政司氏(69)が不出馬を表明。元市議の上村英司氏(かみむら えいじ・46)は「北杜市民の誰もが安心して暮らせる、明るい未来ある市政運営を目指して」立候補しました。出馬表明後には100日間以上にわたり、自らの施策を街頭演説してきた上村氏。今後は、市内全域を遊説して、地域の皆さんに認知して頂けるように巡回します

  • Rotten Apple

    こんばんは。 表題通りです‥。 びっくりしました先ほどのニュースですが、 もうここまで来ると最悪ですね‥。 浪岡のイジメ事件  学校側、遺族に説明なく 「通学途中の事故」と申請 8月にいじめを訴えて自殺した、 事件について、学校側が遺族に説明なく、通学途中の事故として、給付金を申請していたことがわかったそうです。 学校側は、遺族に十分な説明をしない まま、自殺を「通学中の事故」として 災害共済給付

  • 気が付く自信がある!

    昨日SMAPの番組を久々に見ました。 解散報道でた時とか本当にすごかったけど 最近ニュース落ち着いてきてたし なんかみると本当に解散しちゃうの?って思うなー SMAPってもうテレビにいて当たり前、みたいな感じになっているから もう5人でいるのを見れなくなるのは不思議な感じだなー 今年いっぱいか・・・ 寂しくなるけど、きっと個別には活躍が見られるか! そういえば、友人が前にSMAPのliveに行った

  • 布団の中で、

    こんにちは。 今日は腹痛で動けません(-_-;) もう私の身体はどうなったのでしょうか…。 腹も痛く、眠れないので布団の中でニュースを。 便利な世の中になり、失われて行くものがとても多くなりました。 ○大手百貨店の相次ぐ閉店。 都心部のニュースですが、過疎化が進む地方都市でも例外ではありません。 昔は、高校の時など土曜日は中心街に学校帰りに出かけたものです。 今では休日でも閑散としています。 中心

  • まだ内容がわからないのに配偶者控除廃止に賛成が過半数???

    少子化の影響ってすごいですね。 配偶者控除にまでメスを入れてきています。 現在の総所得額の平均は、 男性が514万円、 女性が272万円だそうです。 平均額収入の人々にとっては、当然のことながら、配偶者控除の恩恵対象外です。 その意識が、配偶者控除の廃止OKという調査結果なのかなと推察します。 しかも、他人が恩恵を受けていて自分がその恩恵を受けていないことへのやっかみも、その廃止OKの背景にあるの

  • 今思う

    嘘つきは 嘘はつかぬと 嘘を言う

  • 本日のUS today(4)

    無人島に難破したら、何が食べたいか?と問いです 日本で実施したら、やっぱり”ご飯”ですかね さすがアメリカです 3人に1人は、90%以上の繊維がリユースやリサイクルできることを 知らないと言うことらしいです どうもよく分からないです・・・ ここ、アリゾナでは特に感じますが 太陽の日差しはとってもきついです 1日に8,500人の人々が皮膚がんを患うらしいですね %で言うと 1年間で、約1%の人ががん

  • 本日のUS today(3)

    軍人の奥さんの43%は、働かないけど 一般の人の奥さんでは、働かないのは23%だけらしいです 軍人はたくさん、お金をもらっているのですかね 今の若い人は、親世代に比べて1/4しか 財源を持っていないと言うことですか? いまいち、意味不明です ちなみに北海道での7歳児置き去りの記事が 本日の新聞に大きく出ていました もっと、辛辣に親の無責任さを書かれているか?と思いますが ごく普通の記事でした

  • 本日のUS today(2)

    テック世代(ミレニアム世代1980年~2000年生)は直接、話を聞くより メールでの情報を参考にすると言う事みたいですね 68%の大学卒業者はローンを抱えているらしいです フェニックスの公立大学の費用はフェニックス住民で$20,000/年、 その他の州から来ている人は倍の$40,000/年らしいです 日本より高いみたいです その他の、記事は以下のものがありました 沖縄での米軍飲酒運転の記事は一面に

  • 福山さんが

    ドラマの話しを書いたら、コンシュルジュ? 捕まった女の人。 48歳だって? もうすぐ50目の前だっていうのに。 やっちゃったね というか、人様の家に勝手に入ろうと思う? 怖い心理だね。 48歳が、たまたまニュースに取り扱いされてるのは 思い過ごしでしょうか。 48歳のおじさんなら、少しは 許せないにしても。 おじさんかーとならない? もっと不気味で怖いかな

  • 本日のUSA today

    今日のUSA todayにこんな記事が出てました 一日に換算すると。7時間は座ったままで、運動(exercise)はわずか10分です 確かにそうなんでしょうね 280 HONDAの新しい中型ピックアップトラックRidgelineです 来月発売予定です V6 3.5litter 280HPで$43,770です 安くはないですね 部屋においてありました 何の意味があるのか不明です

  • 更新しなくてすみません。笑

    ほんとにすみません。笑 始める前は色々書きたい!って思ってたんですが いざ始めると中々かけなくて。笑 これからは頑張ります! じゃあいきましょう!! 最近自殺ってめっちゃ多い気がしてるのは 僕だけですかね? まあ、学生の自殺がいまの時期多いというのは 何かの記事でみたことがあります。 理由は進路や学校関係ですよね。 少し前に騒がれていたものであると 誤って万引き記録をつけられて 推薦がなくなり自殺

  • ご挨拶

    はじめまして、みなさん(^-^) Mr.Kです♪ まあ、本名ではありません! このブログはシンプルで いまニュースでしていることや 問題となっていることを 僕個人の見方でごちゃごちゃ言うというブログです♪笑 独断と偏見でしかありません。 しかしゆとりはバカとか 何も考えていない 社会をなめている等々、、 そういった考えをもった方に対して 同じゆとりでもちゃんと考えてるんだ!! っていうのを伝えたく

  • 【マル】不定期開催マルニュース

    えーこんばんわ。 体毛ニュースのお時間です。 キャスターのマルです。 よろしくお願いいたします。 本日は、スロットの稼働はありません。 ですので今回のこのお時間は体毛ニュースにご変更になりました。 春も、近づいてきたころ。 体毛はどのような成長をとげているでしょうか? 『体毛専門家マル』 こちらは右足親指毛ですね。 春先ということもあり、足親指毛も元気に咲いていますね。 他の指毛達はまだ育っていま

  • 本当にやるせない…。

    毎回ニュースで育児放棄で死亡させる事が頻繁に見ると、 涙が出てくる…。 我が子にこんな事がよく出来るものだ。 餓死は他の死に方よりもっとも苦しい死に方だ! 県や市の児童保護のやり方を早く変えろ!! また今回もこんな残念なケースになりましたで終わらすのかよ!!!! 救ってくれよ……。未来の子供達を お願いだよ…。本当にやるせない。

  • まだまだ足りない

    おはようございます(^^) 皆さんが雪はどうだ?と心配してくれてる?今日この頃ですが、たいした代わり映えもなく、記事にするのが申し訳ないような積雪量です(^^; 駐車場は毎日除雪をするので、少しは山になってきました 自宅の屋根の上が、少ないとこで30cm、多いところで40cm位にはなりました 明日の寒波でどのくらい降るのか? 70cm越えたら来週は雪降ろしですね(TT) 雪が積もって一番困るのは道

  • ビーフカツ問題。

    最近問題になっている産廃業者問題。 色んな要素が絡み合って起こっていると思いました。 勿論、業者は問題外ですが、 製造者側は賞味期限が三分の一になったらもう売れないですよね。 廃棄物コースになります。 でも現実問題、食品衛生法上は賞味期限過ぎた物でも大概の製造業者は問題なく食べられるように作っていると思います。 それに目を付けた産廃業者が横流しをするというか、現実に買う業者もいると言うこと、需要が

1 2