• 短い逢瀬 偶然の奇跡急行🚃

    関西旅行の後、タカシもわたしも公私共に多忙な日々で、なかなかゆっくり逢える時間が取れなくなっています。 逢えない日は彼の仕事帰りに電話で話していたのも今はそれもままならない。 そんな状況の中、ほんの短い時間逢うことができました。 T 「本社向かっています、今◯◯◯駅です」とメールが。 わたしも偶然にもタカシの乗っている電車の次の駅で乗り換えする直前でした。 ホームを駆け降りながらメールしました。

  • 名古屋大須BLACK CATおは猫

    BLACK CAT いつもありがとうございます☆ LINE公式アカウント  アカウント検索で『BLACKCAT』☆ 商品紹介、店舗情報、日記(笑) などなどタイムラインで掲載してます♪ インスタアカウント 商品紹介@catoosu お客様写真などなど@hirokazucat お店アカウント@yamadahirokazu  Twitterアカウント @hirokazublack21  @hiroka

  • 電車でフライングタイガー⋆。˚✩

    こんばんは⋆。˚✩minyaです(❁´ω`❁) 今日は思い立って 息子と電車デートしてきました♡*゜ 目的はフライングタイガーへ行くこと(๑´ㅂ`๑) 週末、娘のチアイベントで 親もプチ仮装して出なくては行けないので そのためのメガネを買いに…(^◇^;)笑 お姉ちゃんが幼稚園に行っている間は 姉弟ゲンカもないので 息子はいい子だし、 母は怒らず穏やかだし←(๑´ㅂ`๑) すごい快適な電車デートで

  • ペップキッズ

    こんばんは。 感謝しています☘ 今日はお天気がグズグズだったので、ペップキッズへ行ってきました😋 ペップキッズと言えば楽しい魅力的な遊び場がいーーーーっぱい🌟💕 さて、ちーぼーは何で遊ぶかなぁ〜??と見ていたら、しょっぱなからこちら↓↓ はい、入り口にある電車のおもちゃコーナーです🚝(笑) やっぱり電車なのね。 好きよね、電車…(=ェ=`;) そして30分後…↓↓ まだ中に入らず(笑) .

  • 期間限定

    こんばんわ! 今日は、仕事で1日外出。 自宅から、地下鉄に乗って、 京浜急行に乗換え。 駅のホームに入って来た電車に 思わず… 『可愛い〜!』 と声をあげてしまいました。 その電車がこんなです。 可愛い〜🎶 リラックマ電車! 車内もリラックマづくし! この電車、期間限定で、 8/1〜9/30まで運行なんです。 そう! 今日までの運行なんです。 なんか、最終日に 乗れるなんて、 ちょっとラッキーな

  • 来週は晴れてくれんかな~?

    こんばんわ(^^) ニュースを観ていたら、東京の9月の雨の日、今日まで20日間だそうな 2日しか晴れてない(TT) 研修にきてから、1日曇っていただけであとは雨模様(TT) 研修センターから喫煙所まで徒歩5分弱、休憩のたびに、往復徒歩10分弱と喫煙5分(笑) 全く休憩になってません、歩くだけで疲れます(笑) おまけにずっと雨でチノパンビシャビシャに(TT) 今日は簡単な筆記試験がありました 当然合

  • 継続は力より気力

    前略 僕は電車で座って寝たら左に倒れる。 今日も脇腹辺りをぐいっとやられてもうた。 そういう時、僕は潔く立つ。 平和主義万歳!                  草々

  • なぜ止まっている!?電車!

    こんにちは☀️ 今日は晴れなのに、なぜか朝から電車がずっと止まったままで、別のルートから学校に行って、テストを受けて、帰ってきました。 テストは、はい...。 その場しのぎの勉強しかやってないので、多分そんなに取れてないと思います😥 ただ、数学Bは、少し自信あるんですよね(*^^*) さて、そんな朝、 みおはというと... 羨ましくなっちゃいますね...💛 ゆったりのんびり過ごしてました。 あ

  • 周りに心配されまくったインド1人旅 Day.1 ①

    デリー到着時の天候はなんと 「ちり煙霧」 という今まで見たことのない天気でした。 50m先は霞んで砂埃もひどく、早速咳がでそうに。。。 その日は22時前には眠ってしまったので 翌日は朝の4時くらいに目覚めるという! 普段の私の生活からは考えられない早起き!!!笑 急遽、来たインド。 詳しいことも調べず、予定も曖昧。 そこで宿の人にアドバイスをもらいにいきました! 朝早かったからこそ、ゆっくり相談に

  • 無言がつらい。

    都市部の方はそうでもないかもしれませんが、私は電車やバスが好きではありません(T_T) 出張で東京行くときはいいんですが、そこから新宿に行くときの山手線や中央線の電車の中、視線はどこに置けばいいんでしょうか? 混みすぎですよ。 良く都心で生活出来るなと思います! 皆さん凄いですよ(T_T)

  • 今日は、本当に大変でした

    雪が降ったんだ。 雪の影響で寒い中。5時間以上も電車を待っていた。 なので、「電車も動かないし今日は、仕事を休んで良いと」 連絡が来るのを自分は、淡い期待を抱いて待っていた。 でも、世の中。そんなに甘くはなかった。 車で迎えに来てくれるような話になったんだ。 自分の他にも足止めをされた人物が他に二人もいたのも理由。 その電話が来た後。 電車は、動き始めた。 世の中と云う物は、甘くはないし タイミン

  • 忍者ハットリ君

    叔父さんが亡くなって、初の墓参りに訪れた際の忍者ハットリ君の装飾がついた電車を撮影したものです。この日、墓参り後に金沢の兼六園に行って、日帰りで帰りました。

  • 東横線が大変…

    最近ブログご無沙汰してまして、次のきっかけが見つけられなかったカズです。 いやー、我が沿線の東急東横線が6時半頃から運転見合わせでした。 この時間に約3時間も止まるなんて、帰宅ラッシュ直撃で、皆さんお疲れのところ大変だと思います。 我が家から電車が見えますが、今電車動き出しましたよ〜! 皆さん帰れますよ〜! でも、皆さん電車を諦めてたからか、電車はガラガラですね… 朝まで長引かなくてよかった。 そ

  • 世間は冷たい

    未だに微熱に咳が出始めのど痛い。 これはもしや、ストレスとか更年期か?! 咳が、わんさかやってくる! どうしたんだ! フラフラしながら電車に乗って帰ってきたよ。始発の駅で席が空いていたから座ったのだけど咳込んでしまって…隣に座っていた人があからさまに嫌ーな態度とっていたので、席をたったよ…。写してしまう可能性は否定しないけど、しんどいのに…。という矛盾。もし、優先席に座っても同じだろうな。世間は冷