• 掃除機

    あ、ども 冷蔵庫の食材が玉ねぎと調味料しかない善です。 今日は新しい掃除機のお話。 ダイソンさんのコードレスクリーナー「V6 Fluffy+」です。 どっかで見た構図だ…デジャブか? この掃除機充電式で壁掛け器具はあるけど、充電用ケーブルがカッコ悪い。 しかもウォークインクローゼットに付けたいけどコンセントがない。 あるのはダウンライトのスイッチだけ。 でもダウンライトが光るんだから何とかなるっし

  • USB充電をスマートに

    普段リビングのコンセントから、スマホやデジカメ等の充電を行っていますが、お客さんが来た時の見栄えが気になります。 グチャグチャっとね… 外せばよくある こんな感じのコンセント。 今日はこれをスマートに解決します。 まずは… 電気工事士の国家試験に合格します… 本職とは全く関係ないのですが…4年前に全LED化させるのに取りましたよ。 実はこれって重要で、電気工事の内、コンセントの付け替えなどは単純で

  • 久しぶりがいっぱい(^^;

    おはようございます(^^) 雨ばかりでバイクネタがなく、久しぶりの記事になりました(笑) 今日もバイクネタではないですけどね(^^; 会社を退職することになり、お得意様に告知しはじめたら、ブーブー文句が出ること出ること(^^; うちのパソコンは誰が面倒みるんだ? 俺のスマホは? うちの雑用は? バカなこと言い合えるのがいなくなるじゃん!(^^; うちの電気工事は? イライラをぶつけるのがいなくなる