• CAD/CAMであそぼ CAD/CAMであそぼ

    先日のこれ 九谷焼 善バージョンですけど、これで遊びます… まずこれを とある方法で3Dスキャンします。 Shadeでスキャン結果チェックとデータ修正 STLファイルに変換して3Dプリンタ出力 ほったらかすこと14時間… 3Dコピー出来たかな… カップ内の歯は大体OKだったけど… 頭蓋骨とコブラがモゲました…平たく言うと 失敗。 データに不具合がありそう。 チェックしようかと思ったけど、情報量多す

  • ぷれぜんと ぷれぜんと

    まぁプレゼントなんてもらう環境になくって、お中元とお歳暮ぐらいですよ… 青切符と、お肉と、バッジは頂きましたけどねぇ。 お中元… - 善を名に刻む男の生活 倍返しだぁ⤴ - 善を名に刻む男の生活 バイクイベントォ - 善を名に刻む男の生活 でも本当は僕のことを忘れずこの時期や誕生日に必ずプレゼントをくれる方がいます。 あめちゃん…いつもありがと… あめちゃんから今年も届きました。 本名はアメックス

  • 九谷焼はいかが? 九谷焼はいかが?

    6月に石川県に行ったとき、九谷焼体験をしてきました。 体験したのは形を作る所までで、乾燥と塗りと焼きは日帰りだったのでやってません。 放置すること3カ月…しびれを切らせたのか、その後の工程を終わらせてくれました。 で、受け取りましたよ。 正直、すっかり忘れていました。 当時は周りと同じものを作ってもつまらない! 一目で自分が作った物だと分かるようにしなければと… 九谷焼といえば350年の歴史を持ち

  • 超⤴楽しい! 超⤴楽しい!

    先日の記事の様に遊んでいます。 今日はこんなのが届きました。 てれててっててぇ~本革キーホルダー作成キット~ 真面目用に買ったのですが、まずは練習です。 最初にサイズをはかって… PhotoShopを使って、練習なのでバイクロゴをデザインして… (個人的にフォトショとか言わない…PsとかPrとかAeとか…人間が古いか?) 専用ソフトで配置して… 3Dプリンターに入れてレーザー焼き焼き。 おおぉ~良

  • AV大好き AV大好き

    関東梅雨入りした?と思っちゃう今日も入荷待ちだったものが届きました。 SONY社製学習リモコン HUISとBluetoothのクレードルです。 10年ぐらい前のSONYの学習リモコンは1年ほどでお蔵入りになりました。 一個一個覚えさせるのが面倒で…今回はどうかなぁ… 時代の進歩だ!機器を選んで、メーカー選べばほとんどの操作ができます。 さらに学習機能があり、リモコンのIRを覚えてくれるので一覧にな

  • 自炊 the Perfect. 自炊 the Perfect.

    そろそろヤバいお肉が見つかりました。 賞味期限ではなく消費期限を過ぎた牛小間切肉(こかんせつ って読んじゃダメ!) 消費しなければ!!という事で、薄切り肉じゃないけどY野家風牛皿を作ります。 受験生時代に飲み屋バイトで唯一作れた賄いですからほぼ覚えてますよ。 先に宣言しちゃいます 自炊 the Perfect!(This is the Perfect! 風の発音で。) あ、でも主婦の方には敵いませ

  • ウェアラブルカム準備完了… ウェアラブルカム準備完了…

    さてさて、今日もサイクリングして来ましたよ。 ところがいつものサイクリングコースで気になったものが… なんだ?お前… と思ってフラッシュ焚いて写真を撮ると… オレンジ色のフラッシュ焚かれ返された!! びびびびっくりしたよ~(´;ω;`) こいつ何なんだよ~ 怖いから今日のお楽しみへ移動です。 今年の夏、やり忘れたことがあったのです!! 冷やし中華を食べないまま9月になっちまった! 週2回しか食事し

  • 2016/9/12(月) 今日増えた物 2016/9/12(月) 今日増えた物

    Suteruさん風のタイトルでスタートしますけど… 今日も何か届きました。なんだろ… 入荷待ちし過ぎて忘れていたやつ SONY製アクションカム、FDR-X3000Rだ! 4Kで撮影可能らしいが4Kテレビ持ってない… 昨日の酷道走破を撮影したかったなぁ~ ウェアラブルカメラもどんどん小さくなる… 何でそう思うかというと… ウェアラブルカメラ3台目… やっぱり買い物がお馬鹿だよなぁ…と並べて自覚 また

  • ソファチェンジ ソファチェンジ

    今日も届きました。 今日はソファです。 こっちは今まで頑張っていたソファ(ここ1年はベッドにも…) 結構優秀で背もたれにはスピーカーが入り、座面にはボディソニックが埋め込まれ、映画の重低音に合わせてソファが振動します。 でも、表面の人工皮革がだんだん薄くなって破れて来ました。 ソファと一緒にイケメン2人も届きました。 一生懸命組み立ててくれています。 1人掛けに変更。 一人暮らしで2脚?って思っち

  • またオリジナルグッズ!! またオリジナルグッズ!!

    今日もポチった物が届きました。 まずスピーカ用コンセント。 今まではプロ用を使ってましたが… このタイプは増設するのにコネクターが面倒。 気軽に着脱できることを願って買いましたが、そのうち付けます。 こんなのも届きました。 セルデック…これも近々報告します。 さらにこんなものも… バイクパーツだね…これもそのうち付けます… そして今日の本命!! 一片80cm位のでかい箱! 中身は… また3Dプリン

  • 3D善 3D善

    色んなものをポチるのが現代の傾向。 今日はポチったのに、ほとんど使っていない物を復活させます。 3D プリンタ(XYZ Printing社製Nobel1.0)です。 パーソナル3Dプリンタ ノーベル 1.0 xyzprinting BISS Basic 3Dソフトウェア Shadeで善のオブジェ?を設計します。 Shadeって日本製で、かなり使いやすいと感じます。 ちゃんと使えば… SFチックな動

  • 雨には負けず、風には負ける 雨には負けず、風には負ける

    さてさて、ダイエット中の善です。 8月1日の段階で記事に書きましたように、身長175㎝で体重71kgだったわけです。 正確には71.4kgだったのですが… その後、メインはダイエットスムージー3食で1日300kcal、かつサイクリングを基本的に毎日夜な夜な、20~30km走っていたわけです。(VAAM・ヘルシア併用) で、週に2回だけ好きなものを食べる生活でした。 過去記事のように1kgハンバーグ

  • なんでもダイエット なんでもダイエット

    昨日の夜は 夏休みツーリングのお土産を母親に届けるため、夜中に約24km離れた実家に行ってきました。 折角なので頑張って自転車で… 結果は うん、いい感じ。 最高速度40.2km/hは、暗い夜道でビビッて猛ダッシュしたとき。お墓あったし… 久しぶりに入った実家の防音スタジオ… 中3のときに「ミュージシャンになる!」って言って色々用意してもらったけど… (≧≦) すんません、全く関係ない仕事してます

  • オリジナルグッズ オリジナルグッズ

    さ、夏休み前のお仕事が終わりました。 明日から1週間お休みです。 早速今日から遊び始めます。 RolandDG社製ソフトウェア「CutStudio」で「善」をデザインします。 次にRolandDG社製カッティングマシンでカッティングシートをキリキリします。 いらない部分を取り除きます。 さっきホームセンターで買ったグラスに貼り付けます。 サンドブラスターという細かい人工砂を空気圧で吹き付ける機械で

  • マラソン選手すげ! マラソン選手すげ!

    今日は祝日でしたね… 僕個人経営してて、木曜日が休業なんですよ。 毎週木曜日は銀行に行ったり色々あるんです。 今日もいつも通り銀行に行ったら、お休み… そうかぁ「山の日」だったかぁ…という感じです。 さ、そうするといつもの行動がとれません。 何かしないとね… まず知り合いの歯医者に電話をかけて、「休診の所悪いけどクリーニングして!」 とお願いして開けてもらい、キレイキレイしてもらいました。 でも午

  • ダイエットを成功させる唯一の方法 ダイエットを成功させる唯一の方法

    ダイエットってしんどいですよね。 目的がないと心が折れて当たり前です。 ・健康のため ・着たい服があるから ・子供の披露宴の生い立ちビデオで会場が沸くのはイヤ ・愛のため ・お姫様抱っこされたいから ・モテたいから ・美味しい物をたくさん食べたいから ・憧れの人に近づきたいから 人によって色々です。 でも、ダイエットを成功させる方法は1つ 摂取カロリー < 消費カロリー これ以外ありません。(手術

  • いっぱいゲット いっぱいゲット

    昨日今日でぽちった物がいっぱい届きました。 まずはヘルシア(1リットル×12本) そしてVAAM(500ml×24本)もうすでに何本か飲んじゃった… ヘルシアとVAAMで普段の生活中も代謝を上げます。 話は代わって、ブログをするにもカメラって大事だなぁと… スマホのカメラは逝っちゃっているので、デジカメを使っています。 超タフなオリンパス社製TG-4。 防水・防塵・2.1m落下OK・100kg過重

  • 店長を呼べ! 店長を呼べ!

    ダイエット継続中ですが、実際のカロリーをもう一回考えてみます。 普段の生活周期は 8:00 起床(ダイエットスムージー) 9:00 お仕事 13:00 お昼休み(ダイエットスムージー) 15:00 お仕事 20:00 サイクリング(12.7km、消費カロリー470kcal)キョリ測 21:00 ビリー・ザ・ブートキャンプ(500kcal) 22:00 夕食(ダイエットスムージー) 0:00 オヤス

  • ダイエット進行中! ダイエット進行中!

    ダイエットを本気で初めて1週間チョットかな? 何をしているかというと、先日もお話しした通り食事制限 1日3食ダイエットスムージーで300kcalで生きるが、週に2回だけ好きな物を食べる。 スリムアップスリム ベジフルVitaスムージー 300g アサヒグループ食品 2015-02-02 ヘルス&ビューティー 始めたての体重は怖くて測っていないのですが、今の所… 身長175㎝で体重71kg… そう言

  • できたけどっ できたけどっ

    昨日の夜はドンキで買い物です。 ヤスリとニッパーと接着材(そして衝動買いのサンジのジグソー) 何かプラモデル以上お金かかってるんじゃね? あとダイエット始めたから、ついでにVAAMとかも箱買い。 バイクに乗っているとたまにショーウィンドウに写る自分の姿を見て、もうちょっと細い方が合っているかな?と考えちゃいます。 プロテクターフル装備なので、さらに大きめに見えちゃいますから。 ダイエットって辛いよ

1 2