• 孫とお出かけ&兄妹愛💕

    涼しくなったと喜んでいたら またまた暑い日が続く神戸です😰 それでも真夏のような暑さではないので 確実に秋は近づいています🍂🌾 先日 娘と孫とランチしてからハーバーで ブラブラして来ました🎶 ショッピングではなくお散歩です🎵 アンパンマン ミュージアムには入っていませんがモール内をウロウロ🎶 瑠ちゃん SLマンに乗りたそうにしていましたがミュージアムに入った人しか乗れません😰 瑠ちゃ

  • サボテン相談室での購入品

    サボテン相談室での購入品です。 メキシカンサンセット ラウリンゼの交配種とも言われているし、 コロラータの交配種とも言われています。 今度、羽兼さんに聞いてみよう。 サブコリンボサ×ラウイ サブコリンのカクカク感とラウイの粉が良い感じで出てます☆ メンチャカ サボテンさんではメンチャカの錦と交配種があって、 どちらも原種と変わりは無かったけど、原種が一番小さい葉でした。 木立ちに成長するそう・・・

  • インフィオラータこうべ2017🌷

    今日も暑かった神戸です☀ 皆さんはゴールデンウイーク如何でした~? 私と同様お仕事に明け暮れた方には ((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪ まだまだ連休が続く方、うらやましい~😅 今日は仕事終わりに一駅足を延ばして三宮へ🚇💨 一駅、歩くつもりでしたが暑さに負けて地下鉄に乗ってしまった😌 インフィオラータこうべってなに? ですよね~🌷 阪神淡路大震災で傷ついた街を花で彩ろうと 1997年に始まり