• 必ず戻ると誓った、あの舞台へ。

    昨夜ベイスターズ公式最終戦にタカシと行ってきました。 もうすっかり暮れたハマスタの噴水で待ち合わせ。 この間までは西陽で暑かったスタジアム・・・照明の際立つ明るさと肌寒さが季節の移ろいを感じてちょっぴりおセンチに。 T 「最終戦でこの人出は信じられないな〜」 M 「タカシは長年ハマスタに来ているものね〜」 とタカシもスタジアムを見上げながら感慨深い表情です。 急いでユニフォームを着て席に着くとちょ

  • 勝祭 in ハマスタ⚾️

    お盆休みで帰省やお墓参りされている方も多いことでしょう。 お墓参りは行きましたが、暦通りに出勤です。 タカシはご家族とお出掛け中🚅なのでしばらく会えません。 出会ってからお盆休み、年末年始、GWは会えないどころか連絡も取れないことで寂しい嫌いな期間でした。 もちろん今も寂しくないわけではありません。 彼の人生にとって家族と過ごす時間もとても大切な時間です。 日頃の激務から解放されている夏休み、ゆ

  • 球宴前の連戦観戦デート⚾️

    昨日は台風も去ってハマスタでの球宴前の9連戦の2日目の阪神戦、美緒子さんと久しぶりの観戦デートでした。 彼女は最近あちこちの球場を1人で巡っていたり、私もムラゴンblogger“マルハ大洋スポーツ”そとださんとの観戦もあった事もあり超久々・・・。 巨人戦3連勝して前半戦最後の頑張りを応援しようと、1人少し待ち合わせより早くハマスタに到着したが、むちゃくちゃ蒸し暑い~_~; なんだか少し息苦しいかと

  • 交流戦⚾️波乗りTシャツ👕一人外野観戦

    一昨日快勝のマリーンズ戦に続き、なぜか連戦でハマスタへ観戦しに来てしまった。 交流戦ベイスターズ🆚バファローズ初戦第1戦です。 実は一昨日は念願だったムラゴンbloggerマルハ大洋スポーツのそとださんと2年越しのお誘いが実現して夢のようなマニアック一球実況解説を堪能して連勝の喜びを分かち合ったのですが・・ 昨日のお昼前に美緒子さんからメールが📨「実は友人と行く予定が都合が悪くなってしまって、

  • BLUE 🌟LIGHT SERIES 2017⚾️✨

    横浜スタジアム🏟で23日からの中日三連戦は ”青く光り輝くBLUE☆LIGHT SERIES 2017”。 試合前はハマスタガーデンでチアーのディアナとマスコットたちがパフォーマンス🎤💃 タカシはかじりついて観ていてなかなか来ません😅 スタジアム隣接の横浜公園のお花も今はヤマユリが見事で良い香りが立ち込めています。 初日は星形ペンライトが配布されました。 先発はルーキードラ1の濱口遥大投手

  • 初のエキサイティングシート⚾︎体験

    もう益々エスカレートした美緒子さんのベイスターズ熱は計り知れない( ゚∋゚) ついに未知の領域に❗ ファン歴35年の私には到底わからないチケットの購入術・・・ ついにエキサイティングシートをゲットしてしまった😵💧‼ そんなフェンスの無い、まるでフィールドに居るような⁉ そんな危険を伴うが選手を間近に観れて、ハイタッチやサインがもらえるかもしれない席。 既に横須賀二軍球場で、山﨑、今永、濱口、進

  • ⚾️ハマスタ開幕戦BAY🆚巨人観戦デート

    今シーズン益々過熱してしまった美緒子さんの“ベイスターズ愛"は、既にファン歴35年の私を通り越した感がある(;゜0゜) 僅か一年・・・・私が薦めたハマスタのレディースdayに行って何かが弾けてしまったようだ。ファンクラブも入会し、若手寮がある横須賀の練習場まで一人で出掛ける美緒子さんの勢いは止められない❗   購入したレプリカユニフォーム・・あまりに有名なクローザーのサインと、なぜか今年期待の新人

  • オープン戦観戦BAY🆚阪神

    3連休の初日ポカポカ陽気に誘われて先週に続きハマスタへオープン戦観戦。 私は所用を終えてお昼に到着。 美緒子さんはヤル気満々に早くから並んでくれている。 駅を降りると構内がまたベイスターズで占拠されていた。 柱ごとの主力選手のラッピングや壁面のスナップ写真まで十分に楽しませてくれた。 先週は何もなかったのだが、しっかり様変わりしていた。 そしてスタジアムに到着・・・・ こちらも2017年新しいハマ

  • オープン戦観戦⚾️inハマスタ

    昨日はオープン戦観戦に美緒子さんとハマスタに行って参りました。 公式戦が始まるまでは、まったく行くつもりはありませんでしたがWBCで火が付いていた美緒子さんにけしかられ急遽観戦。 私が待ち合わせより少し早くついて内野の自由席に並んだのですが、もう公式戦ではめったに手に入らない良い席でした〜。 T「あっ‼︎秦くんのLIVEするんだぁ〜知らなかった〜」 M「行きたいわね〜〜^ ^」 もう公式戦さながら

  • 永遠番長in涙のハマスタ⚾️

    先週の東京ドームの興奮が冷めやまないまま、昨日ベイスターズは最終戦を迎え、三浦大輔選手の引退試合であった。 もちろんチケットなんて持っていないが、場外の大画面テレビでビールを飲みながらハマスタに駆けつけるつもりでいた。 それがなんと美緒子さんから朝メールが・・ M「本日のチケットゲットしました!行きましょう!」 T「えっ?ウソ?どうやって?」 そうメールを返信したが、興奮して思わず電話をかけてしま