• 大阪観光&ュ○バ 1泊2日旅行 NO2

    鶴橋からは地下鉄 で 千日前線 鶴橋から 南巽行きの電車 今里まで 今里筋線 今里から 井高野行き 蒲生四丁目 長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目から 大正行き で大阪ビジネスパークまで で何とか大阪城に到着(^o^)/ ここの入場料は大人600円 エンジョイエコカードの為 60円引き540円 子供 中学生以下 無料 金シャチもいいですね その時の写真がこちら ちょうど紅葉がピークでありいい写真が撮れまし

  • 10月スタート、今日は大阪で勉強会

    ▶︎奈良府民 奈良県民で大阪へ通勤通学している人は人口の何パーセントでしょう? と出題してから、「知らなんですが、、、」 お許しください。 でもその割合はかなり高いのは事実です。 選挙でも奈良県内での候補者が、難波で演説した事も。 そんなこんなで、奈良県民でなく、 奈良府民と呼ぶ事があります。 ▶︎高の原から難波へ 西大寺で乗り換えの必要はありますが、生駒山をくぐれば後は早い。 近鉄の大阪難波駅を

  • NEWパピコ

    9月とはいえまだまだアイスがおいしい季節ですね。 梨味のパピコを見つけてしまいました。 早速食べてみると確かに梨。 よく再現できています。 グリコすげー!

  • 1000億個!

    仲間由紀恵さんがコマーシャルをしているビフィックスを買ってみました。というのもマネキンさんが勧めてくれて飲んだらおいしかったから。酸味もあり、甘さもありなんとなく某会社のミル〇ルにも似ている。一番の売りは「生きて届いてさらに増える!」ということだそうでマネキンのお姉さんも力説していました。100gあたりで1000億個なので1g残すと10億個も残っている計算になるので確かに仲間さんの言うように「まだ