• お別れ

    テニ友とお別れしてきました… 最近はなかなか会うこともなかった懐かしいメンバーがたくさんいました♪ テニ友のおかげだね~と言いながら皆が涙💧 トシのせいだね! 涙腺弱いわー(笑) 朝食10時 寝過ぎた(笑) 麻婆豆腐 もやし、しいたけ、酢しょうゆ いつものとコーヒー 昼食13時半 糖質6.4g 中華スープ、とりささみ、高野豆腐 おからパン ソイラテ おやつ16時40分 糖質11.6g 煎茶と 週

  • 髪を切った私に

    髪を切った私~に♪ 違う人みたいと~~♪ たぶんオットも息子も髪を切ったことにも気づかない(怒) まぁーいいんですけどね… 今日はお天気良く髪を切っても寒くないかな~と(笑) 朝食8時40分 糖質10.5g キャベツ、トマト、和風ドレッシング 麻婆豆腐 にら卵中華スープ、高野豆腐いり いつものと番茶 昼食12時20分 糖質15.3g 冷凍してたローソンあんぱん キャベツ、ブロッコリー、とりささみ、

  • 雪が降る

    今日はテニスの予定でしたが昨夜の雨でコートが乾くか? 風も冷たく寒い! そして息子早番早起きでついに‼ 暖房をつけてしまった‼ もう今日は中止でしょう~💦 完全に根性なしになってしまった… だって山にも雪がうっすらと😱 でも意外とテニスやる時間帯には陽射しがあったりして後悔(泣)(泣) 朝食7時、8時 糖質13.2g 今日も寒くて番茶から始まる♪ 水抜ヨーグルト、海苔チーズ 干しさば半分 ご飯

  • ローソンに貢ぐ

    シールがどんどん貯まります(笑) オットもダイエットで糖質制限! お昼はローソンで買ってるみたい⁉ 時々シールを持って帰宅… 今回はミニタオル♪ テニスの時に使いますかね~? 朝食7時20分、8時半 糖質14.2g 息子が早番で母も早起き! 寒さと小腹で 水抜ヨーグルトと番茶 最初にヨーグルト食べるのも血糖値上がらないとか? 炒り卵 賞味期限ギリギリのソーセージ ご飯代わりの高野豆腐 豆腐なめこ味

  • 食後の眠気?

    糖質制限すると食後の眠気も全くなくなりました! こんな感想よく見かけます⁉ でも私は糖質制限してもけっこう眠くなること多かったんですよね? まぁ食後にまったりスマホで色々見てるうちに眠くなるのかなー? 毎日家族に振り回されて寝不足だからかなー? 理由はあるような? ないような?? でも最近はなかなかHbA1cが下がらないのでまずは食後ダラダラしないですぐ動く❗ 運動までは無理でも家事をすぐ始める❗

  • 安心の手作り

    わかっちゃいるけど(笑) 人間、楽で美味しいほうがいい♪ 糖質制限始めた頃はおからパウダー、サイリウム、エリスリトール 寒天、ゼリーの素、色々買ったっけ⁉ 最近はローソンさまが次々と美味しいモノを発売してくれるから頼りすぎてました‼ 皆さんの手作りブームに影響されて少しまた作る意欲がわいてきたかな? ちょうど無くなりそうだったおからパウダーも届きました♪ ぼちぼち手作りもしなくちゃね… 簡単なのし

  • おから惣菜パン

    今日は朝から息子は早番仕事… 母も早起き(泣) そんな日は時間を有効活用しなくては! 皆さんの頑張りに影響されて惣菜パン作り♪ イメージはブロッコリーとウインナーにマヨネーズがのってるタイプ? う~ん? なんかちょっと違うかも(笑) プーカプカさまが手作りは失敗しても大抵は食べれるものが出来上がると言ってたけど… まさにそんな感じ(笑)(笑) 食べれるけど美味しい?かというと微妙です…(; ̄ー ̄A

  • マッタリ〜

    おはよ☔ 急に寒くなって服装に困る〜。 去年のしかないから買いに行かなきゃなぁ(・_・;) ところでまた新発売です🎶 アップルカスタードパイ 381kcal パリパリのパイに糖付けのアップル🍎 甘くてブラックに合いました😆 カロリー取り過ぎたかな(・・; 今日は、引っ越しの為に段ボールが届くの。 荷造りを頑張ります❢

  • 今日はばたばた‼

    朝からテニス♪ 今日は風が冷たく休憩中はダウン着て温かいお茶(笑) 帰宅途中で車降りて買い物して帰宅🏠👣 家電に着信、携帯にもメール、電話も? 友達から?? 大腸がん発覚の友達、今日なら会えると連絡だったー💦 急いで昼食べてシャワーも浴びず汗くさいまま待合せ場所に(笑) 手術日はまだ決まらずで不安な日々(泣) 3キロも痩せてた~((T_T)) なんだか最近の話題は悲しいこと心配事が多いな~⁉

  • 体温調節

    今朝は一気に肌寒くなり一瞬部屋の暖房つけちゃう? 悪魔のささやきが(笑) 一度つけちゃうと暖かくても止めれない! 北国あるある⁉ まだまだ灯油代節約しなくては~‼ 厚着しました(* ̄∇ ̄*) 朝食8時半 糖質14.8g 回鍋肉 高野豆腐入り大根にんじん味噌汁 いつものとコーヒー 昼食12時半 糖質10.0g ブランパン、玉子サラダ挟んで コンソメスープ さけるチーズ おやつ15時45分 糖質11.

  • 雪むし

    雪むし! 今シーズン初‼ 見かけました!Σ( ̄□ ̄;) 皆さんの地域にはいるのかしら? こんなのです⁉ 北国では雪が降る前に必ず現れます♪ でも服についたり髪の毛にくっついたり迷惑だったりして(笑) 朝食8時半 糖質15.5g ヒレカツ、とりささみフライ、ソース キャベツ インスタント味噌汁に高野豆腐 いつものと煎茶 昼食12時40分 糖質10.4g 揚げ納豆 もやし、酢しょうゆ チーズおから蒸し

  • やっとチーズケーキパン作る!

    今日はなんとなく時間と気持ちにゆとりがあり(笑)? やっとチーズケーキパンに挑戦! どうも我が家のオーブンは信用できないような気がして… 出来上りに不安を感じながら焼き上がりを待ちました! いい感じに膨らんでます♪ できました~( v^-゜)♪ 大丈夫みたいです♪♪ 翌日のほうがさらに美味しいらしいので我慢? もちろん一個は味見しました(笑) 朝食10時20分 糖質9.9g ポークピカタ、ソース

  • 秋晴れ

    なんだい、なんだい! 昨日はあんなに寒くて小雨まじりの天気だったのにー‼ 今日はぽかぽか陽気だわ♪ 近所の小さな森?に保育園児がお散歩♪ 楽しそうにドングリ拾いしてた♪ (#^.^#) 息子が幼稚園児だった時ドングリや葉っぱで作品作るってのがあったけど、どこからか小さな毛虫が出てきてイヤだったなぁ~(笑) 朝食8時半 糖質13.7g 残りものオンパレード! 野菜天かまぼこ少々 色々具材味噌汁に高野

  • どんより天気とテニス

    今日は個人戦シーズン最後の試合でした! 絶不調、不調、普通くらいまで戻した気でいましたが練習と違って試合はなかなか上手くできません‼ またまた負けて試合終了(泣) あー情けない~(*ToT) おやつも食べずに帰宅しちゃいました(>_<) 寒かったしねー‼ ペアには糖質高いほうをあげてきました(笑) 帰宅しても気分はブルー ( TДT) 朝食7時 糖質7.7g ブランパン、ハムチーズ、玉子サラダ挟ん

  • 甘い物が(・.・;)

    おはよ☀ 甘い物は基本好きじゃない私 コンビニに寄ったら何だか美味しそう〜と思ったので手に取り買っちゃいました〜。 安納芋と黒胡麻のタルト 安納芋は好きでよく焼き芋にするからきっと美味しいんだろうなぁと😆 中に安納芋のケーキ? 周りに黒胡麻のタルトで柔らかくって自然の甘さでした! これから芋 栗等… 秋の味覚が一杯出てくるね〜。 食べ過ぎないようにしなきゃ💧 たまにのスィーツもいいものだね🍠

  • ローソン 大豆粉バニラシフォンケーキ

    今日は昨日行けなかったので母の施設に♪ 寒くてツラかった~(泣) 明日は試合なのにさらに寒いらしい‼ どうしましょー!Σ(×_×;)! そんなこんなで帰りのローソン! 火曜日は新商品です‼ コレ♪ 糖質が微妙ですが見つけてしまったら(笑) 無視できないー(*≧∀≦*) ローソンからの帰り道、糖質計算するまでもなくサラダとケーキで上限15gだと気付いてしまった… 何かでかさまししなくては?? お味の

  • あやしい息子

    最近息子の行動があやしい(笑) 出無精だった息子、飲み会がやたら増えた⁉ 昨日も飲み会からの帰宅せず‼ 今日は仕事は休みらしい… しばらく泳がせてみるか…(  ̄▽ ̄) 朝食8時20分 糖質10.2g 青椒肉絲風 ピーマン、たけのこ、豚肉、卵 大根こんにゃく煮、高野豆腐も足して! 豆腐わかめ味噌汁 いつもの♪ テニス10~12時 糖質6.4g コーヒー 昼食13時、14時50分 糖質13.6g 小腹

  • ローソンのチョコオムレット

    今日はブランパンしっかり14時半入荷の情報でゲット(笑) あら? 見慣れないモノが! これ‼ 見つけたら買うよねー(笑) ちょうどお昼の糖質が少なめだから食べれそう♪ 朝食8時30分 糖質10.3g もやし、揚げ、高野豆腐いり味噌汁 回鍋肉タレ少々、豚ソテー、しめじ、オクラ 冷や奴、かつお節、醤油 いつものヤツ 昼食13時10分 糖質4.6g もやし、オクラ、しめじ、しらす干し、和風ドレッシング

  • クロッカンっ?!

    おはよう☔ 台風が土曜日から影響を与えるということで今にも降りそうな天気。 明日の夜にはかなりの雨 風がひどくなるので家に居たほうが安心だね。 この前ふらーっとコンビニに寄ったら美味しそうなパンを発見⭐ さつまいものクロッカン クロッカン? 調べてみるとフランス語で 「パリパリとした」 という意味だそう。 こんなパンだよ。 上に等漬けしたさつまいもが乗っていて食べると確かにパリパリしてる〜 そして

  • ローソンの艦これコラボでグッズをゲット

    ローソンで艦これのコラボ企画が行われていたので、対象商品を購入してグッズをもらってきました。 対象のカップ焼きそば2個で貰えるクリアファイル。 綾波、敷波、神威が残っていたので、うちの艦隊で攻略艦隊から支援艦隊まで広く活躍している綾波にしようかとも思いましたが、前回のイベント海域で期限ぎりぎりまで粘って結局ゲットできなかった神威さんを願掛けの意味も込めてチョイス。 表面 対象のお菓子三個で貰えるキ

1 2