• パーティーは、メキシカン料理!

    おはようございます! 今日も爽やかなSoCalです。 今朝は、小鳥のさえずりで起こされました。 そして庭の周りには、ラベンダーが満開です。 ラベンダーは、アロマセラピーでも使われていますが スージング効果があり、リラックスさせてくれます。 夜寝る時など、そのラベンダーオイルを 鼻の下にちょっとつけて寝ると ぐっすり眠れます。 さてさて、昨日の夕食に、メキシカン料理 を作りました。 トルティーヤのパ

  • 新年を迎えて

    年末に行ったカラメアで、かなりリフレッシュ出来た代わりに、ようやく治り始めた口内炎が、同じ箇所に再発して、年末の2日間は、水のみの生活だったよ... でも、不思議とお腹は空かずで、結果体重も、ー5kgといい感じのダイエットになったのかも? でも食べないダイエットはリバウンドするだけでなく、体にも良くないからね。 って感じで無事、ネイピアに戻って2016年が過ぎ、2017年を迎えたよ。 ネイピアの初

  • Dumplings Home Party

    週末、こちらで知り合った母子移住の家族の方に招待され、久しぶりのホームパーティ! やっぱり人数多い方が、食事は楽しいね。で、餃子が食べたいって事で、生地作りから。 「何個作ればいいですか?」ってくらい作ったかも? でも、これを仕事にしてる人は尊敬するなあ... 王将とかぎょうざの満州とかで餃子作っている人、ほんとスゴイね! Cooking Drankerとしては、作りながら飲むのはやっぱり"ビール

  • シンガポールでホームパーティーをする際の注意点

    シンガポールに来てから、何度かホームパーティーをやってます 日本にいた頃もホームパーティーを頻繁にやっていたのですが、パーティーというか皆で鍋を囲んだり、たこパーしたり その時は20代とか30代前半のメンズが多かったので、基本的に材料費を割り勘でやったりしていたんです シンガポールでやるホームパーティーは基本的な事が少しづつ違うので、なかなか面白いです スペイン人、シンガポーリアン、ドイツ人、タイ