• リセット

    4日目。 痛みも出血も治まってきた。 今日は診察日。 「ほとんど出てますね。」 「次、どうします?移植しますか?」 はい!! 「年末に来てください。コンディションを整えて年明けに移植できるでしょう。」 最後の凍結胚。 3つの中でグレードは一番低いけど、最後の1つ! お願いね! だめなら、また採卵するしかない! 1年ごとの凍結の更新手続きを済ませた。 リセット。 振り出しに戻ったことに虚しさが込み上

  • 記念日

    出血2日目。 この日は5回目の結婚記念日。 順調に行けば、クリニック卒業直前だったのに、まさかの流産真っ最中。 去年は息子が産まれて実家にお世話になり、自宅へ戻ったぐらいだったなぁ。 パパは忙しくて、ゆっくりお祝いできなかった。 今年は日曜日で、家族でお出かけの予定だったけど、体調不良のため、ゆっくり過ごすことに。 とりあえず、ケーキでお祝い。 ある意味忘れられない記念日になった。 にほんブログ村

  • ついに

    薬を止めて4日目。 ついに出血が始まった。 風邪の症状は悪化中。 寒気と頭痛と鼻水。 生理2日目のようなつらさ。 お腹が痛くて風邪の症状はどうってことなくなった。 土曜日で良かった。 息子はパパにまかせよう。 少しゆっくりさせてもらうことに。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 風邪

    薬を止めて3日目。 うーん。 風邪ひいたかも。 黄体ホルモンの薬を飲んでいた時は、そのせいか、お腹がぽっこり。太りやすくなってた。 今のうちにもう少しお腹すっきりさせたいなぁ。 体調悪いと何をするのも億劫に。 早く治れ〜 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ママ友

    薬を止めて2日目。 まだ変化なし。 ママ友達との集まり。 2人目の話がでる。 現在7週。流産待ち。 そんなこと言えない。 不妊治療のことも言えない。 「授かれるかどうかはわからないしね。」 と、さらっと流す。 不思議とダメージはなかった。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 解放

    薬を止めて自然に流れるのを待つことに。 朝晩の飲み薬2種類と座薬、2日おきに張り替えるテープ。 1ヶ月ぶりに解放された。 いつ流れるんだろう。 どれぐらい出血するんだろう。 痛さはどれぐらいだろう。 不安もあるけれど、体がすっきりしていて、体調がすこぶるいい。 次の診察は1週間後。 それまでに流れるということなのか。 薬を止めて1日目。 まったく変化なし。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブ

  • 診察

    あっという間に診察日。 日が経つにつれて気持ちもだいぶ落ち着いていた。 またもや9時に採血。 今回は前回より1時間早く、3時間待ち。 ドキドキもなく待てた。 小さな小さな胎嚢があった。 HCG 600 ほぼ変化なし。 「今回はあきらめましょう。」 「子宮のコンディションは整っているし、卵の生命力が弱かった。仕方ないですね。」 「薬を止めたら自然に流れるでしょう」 はい。ありがとうございました。 気

  • 命の尊さ

    一度はお腹の中に宿った赤ちゃん。 1ヶ月という短い間だったけど、お腹の中で生きてくれた。 ありがとう。 気持ちが浮き沈みする。 初期の流産はもともと受精卵に問題があったり、染色体異常だったりで防ぎようがないらしい。 胚盤胞まで育っても正常なのは半分以下。 確率からいえば当然の結果。 ふとした瞬間に思い出してはくよくよ。 私 流産するんだ・・・ でも改めて命の尊さを感じることができた。 にほんブログ

  • 流産

    「うーん この黒いのがそうかもしれないですね〜」 エコーで先生が胎嚢らしきものを拡大してくれた。 胎嚢かどうかわからないけど、子宮にいてくてた赤ちゃん。 見ることできないと思ってたから少し嬉しかった。 朝の血液検査の結果 HCG 576 「6週目だと、低いですね」 「前回が648。下がってますね。」 「流産の方向に向かってます。次回もう一度、採血をします。薬を止めて生理を起こします。自然に流産する

  • 再検査

    そう言えば、先週は風邪気味でつわりかなにかわからないけど、体調が悪かった。 眠気、軽い吐き気、軽い腹痛。 つわりだったのかな・・・ 今週は風邪も治って、体もスッキリ。 つわりの症状全くなし。 5週目 胎嚢みえない つわりおさまる 繋留流産・・・ 頭をよぎる。 体がスッキリして、お腹の中に赤ちゃんがいるなんて全く感じない。 今回はあきらめよう。 再検査当日。 ちょうど6週目 夜中何度も目が覚める。

  • AIH6回目に向けて ~流産のしやすさ検査結果~

    ゴールデンウィークですねぇ✨ 皆さん旅行や遊びにいく予定で楽しんではるのかしら❗❔ 私はカレンダー通り+日勤1日カレンダー📆あって、あんまりゴールデン感は無いです😅 不妊治療の最近と言えば、はじめての流産を経て、流産になる可能性を探る検査を受けることになったまもなく35才のわたくし☺ 年齢を考えれば流産になるのはおかしくないけど、今後の妊娠を考えれば、してても損はない検査である💉 で、どっき

  • 早速今の心境

    今一番のストレスはそう、妊活だ。 息子と2歳差で下の子が欲しいなーと思い、妊活を始めた矢先に妊娠発覚! 仲良しの友達と1ヶ月違いで同じ妊婦になれてルンルンだった。 でも、、私だけ9週の時に稽留流産してしまった。 なんだか悔しかった。 私は今まで自分がやりたいと思った事や、欲しいと思った物は割と思い通りに手に入れてきた。 だから正直自分だけが流産するなんて思いもしなかった。 でも現実にそれは起こった

  • AIH5回目 ~流産と言う結果になっちゃいました~

    流産待ちのここ最近の近況を。 ちょっとネガティブな内容もありますので、不快な方は飛ばしてくださいm(_ _)m 前回(4/6)の診察後、出血が続きまくる・・・ もう生理二日目のの出血が本日までほぼ毎日( ;∀;) 貧血なるっちゅうねん❗ と思いながら毎日過ごして、本日受診日🏥 医師『出血出てるんやんな❔ 体温も下がってるし、流産になったかもね。胎嚢出てきた?わからんかった❔ 一応見るから内診室行

  • AIH5回目中 ~奇跡はなかなか起こらない~

    今日は前回で微妙だった人工受精の判定の再判定日。 採尿をもって婦人科へ 医師『尿検査うすいねん。やから妊娠ホルモンの少ないと思うわ。来週辺り生理と一緒に流れてくれたら良いけど、子宮外妊娠じゃないか調べるためにHCGもう一回調べるわ。』 がーん(゜ロ゜; 妊娠の可能性は否定されております❗💨 採血の時、看護師さんに聞いたらこの病院ではゴナスティクwと言う検査薬を使っており、HCGの25IU/L~1