• 解放

    薬を止めて自然に流れるのを待つことに。 朝晩の飲み薬2種類と座薬、2日おきに張り替えるテープ。 1ヶ月ぶりに解放された。 いつ流れるんだろう。 どれぐらい出血するんだろう。 痛さはどれぐらいだろう。 不安もあるけれど、体がすっきりしていて、体調がすこぶるいい。 次の診察は1週間後。 それまでに流れるということなのか。 薬を止めて1日目。 まったく変化なし。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブ

  • 卵子提供をしようと思った理由

    綺麗事に聞こえるかもしれないけど 不妊の方の役にたちたいと思った。 卵子提供で出産されるまでの心境が書かれた ブログを読んだ。 子育てがしたい。子供と一緒に成長したい。 心に響いた。 私が役にたてるならたちたいと思った。 でも大学出てないし無理だよね? そんな遺伝子は需要がない と思った。 それから卵子提供について詳しく調べると 卵子提供を受ける方に容姿が似ているか、容姿端麗な人を選ぶ方が多い事を

  • 妊活

    子供を強く望んだ時点で。 すでに。 子供の“魂”は。 すぐそばまで来ているそうです。 そして。 様子を伺っているそうです。 生まれようか。。。 まだまだか。。。 まず。 経済的な問題はどうか。 そして。 夫婦仲はどうか。 いろいろと。 見極めているそうです。 まだまだ生まれたくないな。 というときは。 『不妊』という状況に。 しているのだそうです。 だから。 不妊治療を諦めて。 お互いをいたわりあ

  • AIH6回目に向けて ~不妊、不育症検査を受ける❗~

    地震に遭われた方々はいかがでしょうか? 私の友達も熊本にいて、様子を聞いてみると 『ずっと揺れてる感じ、気になってあんま寝れんね』 と、言ってました。被災された方々、本当に大変やと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて下さい(>_<) 🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌 私は昨日、またもや婦人科へGO🏃 前回測定しているHCGの値を確認に。 医師『H

  • 2日目 みなとみらい夢クリニック

    生理の3日目に受診してください。 との指定でしたのですが、日が合わず、4日目に受診。 前回の検査結果からは、私の男性ホルモンが多いのが気になる部分だそうです。 この日は、血液検査と、内診、問診で終了。 約3時間。。 次回は、卵管の検査。 やはり、馬車道レディースクリニックとは違い、待ち時間が非常に長いのが特徴かな。

  • 1日目 みなとみらい夢クリニック

    ついに、行って来ました! 去年の10月頃だったかな。 みなとみらい夢クリニックを予約した時には、7月末日しか、予約はお取りできません。との回答。。。 でも、馬車道レディースは、私には合わないと判断。 ダメモトで再度、みなとみらい夢クリニックに電話。 「予約を早めることはできますか?」 受付さん 「2月に空きがありますよ。移動なさいますか?」 私 「えぇもちろん!」 的に、トントン拍子に。 予約日に

  • 朝が来る

    子を産めなかった者、子を手放さなければならなかった者、両者の葛藤と人生を丹念に描いた、感動長編。 私は結婚6年目ですが、子どもがいません。結婚すれば、自然と授かると思っていました。2年経っても妊娠せず、不妊治療を始めました。タイミング、人工授精、体外授精を経験しました。2年3ヶ月仕事をしながら通院して、体外2回で授からず治療をやめています。 私はPCOS(多嚢胞性症候群)で、排卵障害があり、また、

  • AIH4回目 ~結果は陰性~

    朝からブルーな私… なぜなら体温がどーーーんと、今朝下がってしまいました…(._.) 毎回そうなんですが、体温落ち着いてると思ったらボンって下がって少し上がって下がって生理みたいな私の流れ。 ちょっとブルーなまま、採尿もって仕事終わりに婦人科いってきまーす😭 で、今回、AIH後の症状をメモ程度に記載 2月4日 AIH 2月5日~6日 透明のびょんびょん伸びるおりもの。ものすごい眠気(多分排卵日な

  • AIH4回目 ~判定が怖い❗~

    こんばんわ🙌 本日D26。明日は判定日です❗ 最近と言えば、下腹部にはそんなに違和感は感じないけど、たまに付けねとか引っ張る感じ。 あ、下痢って言うか、下腹部ではないけど、腹部痛はある。生理前は私は下痢になりやすくって… おりものは白~クリーム色のベターっとした延びが悪いやつ。少し塊があるようなの。 ムカつきはないけど、胸に違和感があるときがある。(かすかにですけどね😅) 夕方眠い…って、これ

  • マジか?バカだよ

    【ニュース深読み】での ディレクターの発言に賛否出ています。 ※今回は不妊治療がテーマだったようです。 【我々世代は良い捨石になろう】 出産を望んでも出来ない人達は良い捨石になろうだそうです…。 びっくりですね! まずなんで捨石にならなければいけないのか意味が分からない。 不妊治療が高齢の人達ばかりじゃないのも事実。 実際に取り組んでいる人達は一番精神的にキツいはず! 経済的にも優しくない! それ

  • 再AIH 4回目に向けて ~引っ越しでバタバタ~

    始まってしまいました、生理。 本日6日目😔 生理3日目に受診して、D4から次のAIHに向けての処方をもらう💊 クロミッド2mg 1錠 分1 5日間 プレマリン0.625mg 1錠 分1 2日間 を服用して、排卵を促しやすい状態を作ってるところです☺ 排卵しないと、AIHもシリング法も全く意味なさないからね😅 今回こそは、必ずや妊娠するぞ😤 と言いつつ、近況としては、実はこの週末に引っ越すこ

  • 不妊の要因③

    2014年3月での初診でした。 N大学病院での担当の先生はM先生(60代くらいでしょうか・・・) もう早く悪いものがあれば取りたい。早く妊活がしたい。 が一番の考えでした。 知識もなく、分からないことは全て教えて欲しいきもちで(謙虚に)質問等しましたが、とにかく威圧的でわたしには合わず本当----に嫌な思いをしました。「私は知識がまだありません。先生が妊娠への近道だと思う方法を教えてください」と言

  • 不妊の要因②

    2013年、27歳のときに主人(29歳)と結婚しました。 主人とは約5年交際、同棲していましたが、当時はまだ結婚願望もなくやりたいことを続けたかったため完全に避妊をしてました。 翌年の2014年春に結婚式を控えていて、和装とタイトなマーメイドのウェディングドレスが絶対に着たかったので 「マタニティでのウエディングは絶対にいや!」と その後2015年の年末年始に海外旅行に絶対に行きたかったので、結局

  • 不妊の要因①

    まず・・・ 本格的な不妊治療への道のりになった経緯から始めます。 これを読んでいただいて自分にも似た症状がある方は是非婦人科へ受診されることをおすすめします。 13年前、まだ16歳だった頃です。 詳しくは書けませんがクラミジアに感染しました。 アルバイト中に急激な腹痛で倒れて救急車で市内の総合病院へ運ばれました。 「盲腸」と診断され、そのまま急遽手術室へ・・・。 盲腸部分異状なし→お腹を開けてみた

  • はじめまして

    東京都在住の29歳(本年1月で満30歳を迎えますが・・・) 身長164センチ体重40キロ後半、パート勤務してます! 愛するちわわ2匹と主人との4人暮らし^^ 詳細はのちほど・・なのですが なんだか難しく設定やらにてこずってます。 自身の記録としても残したいので鮮明なうちにいろいろ書かねばと思ってます。 FBにはこんな赤裸々なこと書けませんし、興味のないひとにはネガティブな内容かもしれませんし堂々と

  • AIH4回目に向けて ~でも、今回はすでに排卵してしまったため無し!~

    本日はD24であり、通常の生理周期で行くともう排卵しているだろうと思われる位の日。 前回受診時排卵しておらず、今日、まだ排卵していなければ、明日人工受精だなーと先生と話してまして、まぁD24だし、排卵終わってるとは思うけど、もしかしたら~(^^♪と淡い期待を持って、体温表を持って、いざ受診! 医師『体温表見せて。でもこれだけじゃやっぱりわからんな(笑) よし見てみよう』 ですよね~と笑いながら、エ

  • 不妊の原因って?part.3

    こんばんわ☆彡 早いもので今年もあと2日! 年末年始はきっと言われる、妊活中の人はみんな言われたくない 『子供はできないの?』 という質問。 どうかわそうかか考え中です( ;∀;) 妊活としましては、本日12月29日(D10)は、婦人科に行って採血と卵子を育てる注射💉しました。 次回受診時にそのホルモン値と、卵胞の大きさを見てAIHをするかを決定させます。 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

  • 不妊の原因って?part.2

    本日、AIH16日目(D29) 体温は低空飛行で、36.48℃。 あーぁ、やっぱりリセットっぽい・・・。 AIH後、トイレ個室で、生理を迎えた時の苦笑いを、今回もするのか と思うと、切ない(/_;) ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ っといって

  • 不妊の原因って?

    実は現在人工授精3回目トライ中であり、本日14日目。 もともと生理周期が33日~37日とスパンが長く、まだまだ効果判定までには日にちがかかります。。。 人工授精の進め方についてはおいおい。。。 今回は私たちが不妊治療を始めるきっかけについて。 不妊には女性側、男性側、もちろん遺伝子の問題もあり、理由は様々です。 私たち夫婦は、出会って約7か月後位に結婚をしました。 いわゆる電撃婚だった気がします。

  • 子宮鏡検査

    子宮鏡検査の予約を取り、いざ当日です。 過去に他院で経験済みでした。 痛みもなんとなぁく覚えており、「はじめてのことだから不安」という気持ちは、ほとんどありませんでした。 仕事終わりの16時に予約をしており、時間に間に合う様に病院へ。 いつもの検診の隣の部屋にて、準備…。 少し不安になった…。 消毒や洗浄をして、いざ! 痛みでお尻が動いてしまい、先生から「動いたらできないよー」と冷静に注意されるw

1 2 3