• 妊娠・出産・育児 part1

    長女バージョン❤ 思い出せるかな(・。・; 妊娠発覚~産院探し 編 病気が発症した15歳のとき医師に 『出産は高リスクなので、子供は作らないほうが良い。』ガーン(+_+) といわれていたにもかかわらず、 若気の至り・・(今思い返すと若かった自分は馬鹿だと思う)で 19歳にして出来ちゃった!20歳で結婚&出産(';')をしてます!! ↓↓↓↓ 19才 キャバ嬢 妊娠 そもそもキャバ嬢!お酒・座りっぱ

  • えっ👀⁉

    最近…右上のおっぱいの下が… 赤~く😓 最初は…虫刺され😵? と、様子見てたけど… 全然…変わらない~💦 取り敢えず😣時間作って、病院へ… 看護婦さん… 受付で症状伝えたら…… 思わず、ふぅちゃんのおっぱい摘まんで😵 ……ミルクですね! えっ👀⁉ いや… 確かに… 外壁工事の時… ばぁちゃん家預けたけど… 女の子終わってたし😓 取り敢えず先生のお話…待ち😣 先生…義妊娠ですね!😵

  • 婦人科にて卵巣年齢を調べてみる iga腎症

    いよいよ難病申請をした。 とりあえず、友人の検査技師のアドバイスに従って、セカンドオピニオンも受けてみようとおもう。 それはそうと、私は37歳。親友の助産師に散々卵巣年齢の話をきいた。子供が欲しいならとにかく、急げ!と。 しかし、iga腎症になってしまったら、妊娠は寛解するまでやめたほうがいいというのが医師の診断。まあ、そうだろう。おまけに糖尿もあったら、ますます母子共々リスクが高すぎる。 授かり

  • iga腎症 アメリカ人の彼に理解してもらえるのか?

    わたしの彼氏はアメリカ人である。 私たちの日常会話は80%日本語、20%英語である。いつも曖昧なところでまあいいかとお互い諦めて2年も経つからすごい。いまだに会話が通じないこともしばしば。ちなみに一緒に住んではいない。 iga腎症になってから、彼に説明するのに困っていた。色々ややこしいので腎生検がおわってから相談しようと思っていた。 それに、肝心の腎生検中は彼はアメリカにいってしまっていたし、日本

  • 糖尿病とiga腎症

    今日は恐れていた糖尿病の検査結果です。 お菓子も食べないし、運動もしていたし、野菜が大好きな私なんですが、何故に糖尿病?! しかし、母は糖尿病であり、家系的には体質かもしれない。 糖尿病では1型と2型があって、1型は遺伝性のもの。2型は生活習慣病。 ドキドキしながら、結果まち。 この検査はOGTTといって糖鎖負荷検査というもの。甘いジュースみたいなのを一気飲みして、採血を4回しました。 飲む前。3

  • iga腎症と妊娠について

    今日は婦人科へ。 貧血もひどいしね、腎生検をする前に子宮頸がん検診しておいたのでその結果をききにきました。 まさかのiga腎症。37歳。 妊娠とはとことんギリギリまでいって、ご縁がなくなるという人生だったなぁ。 とりあえず、子宮頸がんは大丈夫とな。 左の卵巣嚢腫はとりあえず、経過観察。 右のポリープは放っておきましょうとのこと。 わたしの身体、エラーでまくりですね。 でも、きっと身体は子供を作りた

  • 妊娠発覚?!妊娠検査

    検査薬を使って陽性反応( ゚д゚)! 稲城市立病院に初回検診に行きました。 妊娠してるかの確認です。 初回の費用は¥。 初診なので待ち時間3時間半程…死ぬかと思いましたorz 朝早く眠くて眠くて… 初めて故に診察するイスが恥ずかしい パンツもズボンも脱いで下半身スッポンポン 毎度これかと思うと恥ずかしいし待ち時間長すぎて体調悪くなるゎ^^;

  • ストレスが溜まった時は

    こんにちは お久しぶりです。 しばらーく放置してしまっていました。 これといって特に理由はないんですけど、子育て&妊娠中ということもあり気が付いたら1日が終わってた〜なんてことがザラに(´Д` ) 今まで読書していた時間は、妊娠中いうこともあり睡眠時間に充てるなどして過ごしていました。 ここ最近は1歳5ヶ月になった我が子が、知恵をつけてきてイタズラカーニバルを開催するようになってきました。 勿論、

  • 最近のイライラ

    ここんとこずっと。 イライラしっぱなし。 ワケわからないくらい。 イライラしててさ。 子供たちにも八つ当たりよ。 駄目な母親よね。。。 だけどなんでイライラするのか。 理由もわからなくて。 どうしたらいいのかも。 まるでわからなくて。 ますますイライラ。。。 ホルモンバランス??? いよいよ生理??? まさか妊娠?!? あ。覚えがないや。。。 何だかわからない。 得体の知れないイライラ。 考えれば

  • 妊娠9ヶ月

    妊娠9ヶ月。 お腹の張りが頻繁!&胎動激しい! ボッコンボッコン! カンナはよく食べるので、赤ちゃんはお腹の中が苦しいのかな!?と思ってしまう(゜ロ゜;ノ)ノ 仕事も来週金曜まで働き、出産予定日の4週間前から産休な入る予定。 外で仕事することが大好きなので、仕事から離れる日々が寂しくて仕方ない!! これから母業という大切なお仕事があるんだから、そんなこと言ってられんけど! 昨年6月に結婚して。 昨

  • 2月の生理が。。。

    こない!! まさかと思って妊娠検査薬を。 すぐに陽性がでました。 思い当たる節はあった。。。 けど、再発も否定はできない。 病院へ行かなきゃ。 恐る恐る病院へ。 先生は意外とあっさり、HCGも0になって数ヶ月たっていたこと、私の胞状奇胎が軽度だったこともあり妊娠していても問題ないと。 まだ4週末だったけど胎嚢が確認できました。 子宮外妊娠ではないということでとりあえず一安心。 分娩予約をして帰宅し

  • 早めのバレンタイン♪(_ *¯ㅿ¯)_

    早めのバレンタインを彼と一緒に過ごしました。 今週の土曜日から、私が愛知から東京へ会社の研修で約一ヶ月行ってしまうから(´・ω・`;) 14日は、彼が忙しいから、 会えるかも微妙だったので…… 付き合って、もうすぐで6ヵ月。 毎週金曜から日曜まで彼の家で過ごし、 幸せです。 以下は、手作りのフォンダンショコラと、 手作りのティラミス、 高島屋で購入した苺チョコ。 全て美味しかった(*˙ᵕ˙ *)♪

  • 妊娠したよ!

    前回(七月)に一度妊娠したものの、7週目目前にして流産. 人生初流産を経験し、とても辛かったことを覚えています。 たしかにあの時は、初診が6週目であったにも関わらず、胎嚢の大きさが7mmと、だいぶ小さかった。 次の週に出血。赤ちゃんは見えないまま繋留流産となりました。 そこから5ヵ月❗待望の妊娠反応が(ㆁωㆁ*)❗❗ お正月に入ってしまう前に、確認だけでもと思い産婦人科へ。 まだ、4w6dと、胎嚢

  • 結婚して初めての大晦日

    結婚して初めての大晦日。 旦那は24日から元旦まで休みなしでお仕事。 そろそろ妊娠7ヶ月にはいるカンナはおうちで洗濯やらお掃除やら。 そして、英語の勉強を少し。 楽しくおうちですごせました❤ そして、初めて、年越しそばを作ってみました! 昆布やかつおぶしからダシを取るとこからやって、一時間弱かかったかな。 材料を買いに一人で夕方行こうとしたら、旦那が仕事少し早目に終わったので、ついてきてもらえた\

  • つわりも終盤!!バニシングツインとは

    ブログって、毎日書くのは難しいですね。 読んでもらうには、毎日書かないといけないのに! 実は現在妊娠11週目! 今日もYoutube動画をアップしたいと思います。 もうすぐ3ヶ月目が終わるところですが、 ほとんどつわりがなくなってきて、過ごしやすくなってきました! 記録として、私の妊活から胎児の成長の様子、つわり生活について書きとめておこうと思います。 妊活として行ったことは・・・ ①子作りする!

  • 胎嚢確認できず

    診察の後は筋肉注射。 その場で病院が推奨している葉酸を購入。 さらに2週間分のホルモン補充剤が追加された。 妊娠継続なら、あと1ヶ月ぐらい続けないといけないんだよな・・・ お腹の子のため、ホルモンしっかり補充しないと。 そして あっと言う間に1週間が経過。 特に変化なし。 しいて言うなら、少し風邪気味。 あと下腹ぽっこり、体が丸く・・・ ホルモンの影響かな〜 前回の妊娠でお腹がブヨブヨ、体重もまだ

  • 陽性!

    診察室へ移動すると、尿検査の陽性反応をいただいた。 「すごいですね〜 あっと言う間ですね。 おめでとうございます。」 「ありがとうございます」 2人目の治療をはじめて病院に通って約1ヶ月での陽性判定。 出産後約1年で生理再開 2度目の周期で凍結胚移植 そして 陽性反応。 胎嚢、心拍確認できるまでドキドキだけど、とりあえず、第1段階クリアで一安心。 前回はエコーで丸いのが見えたけど、今回は何も見えな

  • 判定日

    凍結胚移植後 2週間が経過。 ついに判定日。 前回同様 フライング検査はせず。 この2週間、気をまぎらわすために、息子と毎日出かけて、歩きまくってた。 受付を済ませ、まずは尿検査。 待合での時間がやたら長く感じる。 ドキドキが止まらない。 スマホいじって検索しまくってるし。 ネット予約の時間がきては、また伸びて・・・ 予約時間が伸びたり縮んだり、何度も何度も携帯で時間を確認。 そんなことばかり繰り

  • 凍結胚移植後1週間

    特に何の変化もないまま、1週間が経過。 長いようであっと言う間の1週間。 この日はホルモン補充のお注射と採血。 これこれ、このプロゲステロンデポー筋肉注射。 痛いんだな〜 採卵の時は何回か打ったことか。 そして 毎日朝晩のホルモン補充のお薬。 ジュリナとルトラール。 プロゲステロン座薬。 2日に1回張り替えるエストラーナテープ。 お腹の子のため。 しっかりホルモン補充しなくちゃね。 そして、9日目

  • 凍結胚移植後

    移植から判定日まで2週間。 これがまた長い。 そういえば、移植後、戻した卵の説明を聞いた。 「4B'B'の卵を戻しました。」 ん? 移植前は凍結胚は、4BBと4BB'の2つ。 グレードの良い、4BBを戻すということだったのに、融解してグレード下がったのか。 ダッシュの意味は知らなかったので、この時初めて聞いてみた。 「グレードはどうなんですか?」 「グレードは気にしないでくださいね。 ダッシュは、

1 2 3