• 採卵準備

    結局 電話で確認して精液検査は地元の病院ですることに。 検査結果も問題なし。 そしてその夜、生理がきた! 翌日を1日目と数えて、2日目から点鼻薬開始。 3日目から注射開始。 点鼻薬、2年前にもやったなぁ。 忘れそうになる。 そして毎日の注射通い。 今回は子連れだから大変。 薬や注射辛いけど、これだけやってもうまくいくかどうかは運次第。 お金も痛いけど、卵がちゃんと取れて、無事に受精して、胚盤胞にな

  • 浅田LC 17回目

    ちょっと前に受診したんやけど… 2/13やったかな? その日は1人で行った。 やっぱ月曜は混むなぁ〜💦 内診、問診、会計まで今回も 2時間ちょい掛かった💦 内診では、多分卵巣の大きさ 測ってくれてた( ^ω^ ) ほんで先生との問診。 元々、9個採卵出来るだろうとの 予測だったらしいけど(初耳) うちは結果24個採れたから 素晴らしいね!って褒めてもろたw ほんで、受精した卵9個のうち 6個を

  • スケジュール

    次の採卵のスケジュールを培養士から説明しますね。 いつも言葉少なく気な先生。 はい。 とりあえず「はい」しか答えてない私。 培養士さんの採卵の説明。 生理の2日目から点鼻薬をしてください。 3日目から注射を1週間。 前回同様、地元の産婦人科で打ってもらうように紹介状を書いてもらった。 その後診察して採卵日を決めます。 旦那さんの精液の検査をするので注射の前に持ってきてください。 何か質問ありますか

  • 4コマ 育て!胚盤胞!!

    明日はいよいよ2回目心拍確認です(;'∀')ハラハラ 最近は緊張を抑えるために、何かに集中しようと思い趣味に没頭しております。 この緊張が始まったのは思えば、採卵後の凍結確認待ちの時からですよね。 初めての体外受精、肉ムーの卵子ちゃんは受精できるのかどうかが分からなかったので、半分を顕微授精(針で精子を卵子に入れる)残りを体外受精(シャーレの中に精子と卵子を一緒に入れる)にしました。 思えば、この

  • 授精結果出ました💓その他色々

    24個採れて授精したのは ふりかけ、顕微合わせて9個! まぁ、上出来でしょう╰(*´︶`*)╯ ここから大きくなってくれる子が 何個あるかわからないけど… とりあえず無事に授精までは たどり着けました🤗💓 採卵までの注射💉が無駄に ならなくて本当に良かった😭 今日は朝からなんか模様替えとか 整理整頓したくて色々やってた。 もともとの位置を少しずらして バリスタとか移動させた〜 ダイソー行っ

  • 浅田LC 16回目採卵当日

    2/9 いよいよ初めての採卵。 朝6:10頃に起きて(2時まで寝れず) ねむぅーいと思いながらお風呂🛁 お風呂してスッキリ💓 たむ夫も起きてた😆 2時間くらいしかならなかった みたい(´;ω;`)ごめんね。 8:30に受付と連絡来てたけど 路が混むから7:30に家でたら 8:00着😂遅いよりええか💓 受付で診察券と計画表、そして 採卵代20万を先にお渡し。 それからPHSと名札をもらって

  • 浅田LC 15回目

    今日は採血のみの来院💉 バスで行きました🚌💨 会計 ¥6.800 ほんで夜10時。 忘れちゃいけない採卵前 ラスト注射💉 HCG 10000単位 打ちました💓 看護師さんに痛いかもって おどされたけど全然! フェリングと同じだったよ🙆 やけどなんか打ち込んでるとき 液漏れ?ちょこっとしたけど 大丈夫かな? 打てるのは打てたからそのまま 打っちゃったけど… ほんで怖いのが腹痛。 夏にHM

  • BT22 毎日ヒヤヒヤ((((;゚Д゚)))))))

    こんにちは!今日は風は強いけどポカポカでいい天気ですね。最近の肉ムーは心拍確認まで長〜い日々を過ごしてますε-(´∀`; )ドキドキ 先日胎嚢確認できたと思った途端、鮮血がまたやってきました。ホルモン補充周期にはあるあるらしいんですが、これは怖すぎです((((;゚Д゚)))))))出血するたびにベビちゃんが大丈夫かとヒヤヒヤしては、先生のとこに行ってます。 前回3つみたいに見えた胎嚢ちゃんは、昨日

  • 浅田LC 14回目

    2/6 D15 受診日🏥 16:30〜の予約やったから 採血💉あるで16:00着 今日もたむ夫一緒〜💓 16:20頃に採血で呼ばれて そっから1時間半、内診まで待ち💦 ながいー😭 そんな混んでなかったのに。 内膜8mm 右 4個 左 12個 最大35mm×27mm!デカイ😂 そっからまた30分くらい待って 問診。 採卵日決定したよー! 2/9 やる事になりました💓 ちょうどたむ夫休み

  • BT19 驚きの胎嚢確認!?

    久しぶりに旦那様も帰国し、今日は待ちに待った胎嚢確認日でした。一度出血したこともあり一昨日まですごく不安でしたが、何故か昨日あたりから気持ちが落ち着いて当日を迎えることができました(*^o^*) で結果はというと、 無事、子宮内に胎嚢確認できました。でも、なんだか3つくらいある気がするんです((((;゚Д゚))))))) 一番大きいのは12mmくらいで、それに寄り添うように4mmくらいのと、少し離

  • 浅田LC 13回目

    2/3 D12 受診日でした〜🤗💓 今回もありがたくたむ夫が 休みの日に受診出来た! 今回は 採血→採卵説明→内診→ 問診→注射レッスン💉 滞在時間1.5時間ほど💓 採卵説明では、卵がいくつ 採れたらこうしてあーして こうするよって説明受けました! 説明受けたは良いけどあんまり 覚えてなくて💦 難しい言葉たくさん出て来たし どの卵の状態がどれなのか 未だよく分かってないから😭 採卵した

  • 浅田LC 12回目受診日🌟

    D8 自己注射のストックが 無くなったから今日は朝イチの 自己注射は無し💉 点鼻薬だけ打って11:00出発〜 今日はたむ夫が早めに会社に 行くからと浅田LC前まで車🚘 11:15位に着いて、お金おろして コンビニで暖かいの買って 11:25位に受付💓 PHSもらってしばし待つ。 割とすぐに採血で呼ばれた🤗 今日早いじゃーん。 こっからが長かった💦 採血して卵胞チェックまで 1時間待ち😢

  • BT12 妊娠判定日Σb( `・ω・´)グッ

    ただいまです!ついに妊娠判定の検査を終えてきました。 以下詳細報告していきます。(`・ω・´)ゞスチャ 今日は土曜日、クリニックは恐ろしい混み具合でした((((;゚Д゚)))))))12時半に診察の予約をしていたので、血液検査のために1時間早く行ったんですが、、、全てが終わったのはなんと15時過ぎてました。。。相変わらず、すごい人気!いや、今月は特に患者が多いような?旦那をシンガポール置いてきたた

  • BT11 妊娠判定前夜((((;゚Д゚)))))))

    こんばんは!ついにこの夜が来てしまいました。明日はついにクリニックでの判定日です((((;゚Д゚)))))))BT8のフライングの結果は良かったものの、継続してるかは尿検査で確かめずに卵ちゃんを信じて突撃したいと思います。 今あらわれてる症状としては、 ・腰痛 ・生理痛みたいな腹痛 ・腹ピク ・高温期に戻った 高温期以外は全部気のせいだと言われれば、そんな気がするくらいの緩い症状です…。しかも高温

  • 自己注射💉始まりました😢

    1/25 D3 クリニック来院🏥 今回はたむ夫も一緒に💓 まずは採血💉 そして卵胞チェック それから問診 からの自己注射レッスン💉 って流れでした! 1.5時間位掛かったかな〜 採血結果は特になにも無く、 (今後、毎回採血スタートだって) 卵胞チェックでは 内膜5.8mm 右 3個 左 8個 ってたしか言ってました🤗 D3にして早くも8個! 治療し始めの時はこんなに 無かったのになぁ…

  • BT8 フライング検査!( ゚Д゚)クワッツ!!!

    ※ 検査薬の結果の画像有の記事です。 朝、まだ日が昇る前から目が覚め、トイレに行こうかどうかまどろんでいました。時計を確認する気にもなれず二度寝。そして、妹の部屋のテレビの音で目が覚めたらもう七時半でした。前日寝れないとか言っといて、ちゃっかり熟睡してる肉ムー(*´ω`*)ゞテヘ で、朝一で紙コップ片手にいざ出陣です!!ぷぉおお~ん!!!(貝笛の音w) 妊娠検査薬をつけて、待つこと一分・・・・ も

  • BT4(ノД`)・゜・。

    今晩は~!さっき木枯らし吹く中を妊娠検査薬買ってきました。 今朝起きたら体温4分くらい下がってるうえ、なんか身体が軽くなったような久々の爽快感!(; ・`д・´)これはやばいぞ!と朝起きるなりものすごい不安が;つД`) BT4ということで検査薬を買おうかどうか迷っていたんですが、先ほどしびれを切らしていってきて、今検査が終了したとこです! 買ったのはクリアブルー。検出できるのはhCG;50mlU/

  • BT3(`・ω・´)キリリ

    胚卵胞移植が終わってはや3日、なんだか最近早起きの肉ムーです(`・ω・´)キリリ 判定日まであと9日もあるわけですが、待ってる間のこの時期とっても気になるのが妊娠超初期症状・・・・人によっては出たり出なかったりなんですが、もし自分の症状が一致したらと思いついつい調べちゃいます(*´ω`*)ゞ胚盤胞が着床するのは、術後結構早いらしく2、3日前後らしいので、上手くいくならそろそろ着床してるはず!(´゚

  • ついに初めての胚移植(*‘∀‘)!!

    肉ムー、昨日はついに人生初の胚移植をしてきました(*‘∀‘) 今朝はなんだかいつもより早く目が覚めるし、昨日からハイ状態が続いております。無事卵ちゃんがお腹に根を張ってくれてますように(*´ω`*)! さて、今回受けた胚移植はカーテルを使って子宮膜の安定した場所に卵ちゃんを戻すという処置なんですが。簡単な処置と聞いていて、肉ムー的には少し安心していました。事前にやったSEET法も大して痛くなかった

  • 移植前日までの準備もろもろ

    今日はとっても寒い一日でしたね。雪がちらつく中、近くの神社に正月飾りを焼きに行ってきました。露出してるのは顔だけだったんですが、しばらく鼻が真っ赤になって鼻水がとまりませんでした(笑)(*´ω`*) さあ、ついに移植前日です。妊娠できたら、色々体調とか悪くなって動けないといけないので、妊娠までにはしなきゃいけないなーと思ってたことを少しずつ片づけています。移植前にこんなことを準備してるよー(*´Д

1 2 3 4