• 息子が生まれた日(前編)

    先ほど、ブログにもアップしましたが、 もうすぐ息子の誕生日🎉なので、 息子が生まれた日の事を綴ってみたいと思います。良かったらお付き合い下さい。 息子が生まれた日は、予定日の1日前でした。 早朝から陣痛がはじまりましたが、 病院からは、陣痛が5分おきになったら、来てねと言われてました。 午前5時ごろから陣痛が5分おきになったので、夫と病院へ。 私が出産の予約をしたのは、バーシングセンターと言って

  • 搬送【2】

    異変【1】からの続きになります。 つまらないと思いますが、 読んで頂けると嬉しいです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□ そして、土曜日の朝 私は眠っていた。 が、『ピンポーン!』っと、 インターホンが鳴る。 私は目が覚め、 誰だろ?宗教の変な誘い? 起きるのツライのに… バイトまで時間あるのに……と不満をブツブツこぼしていた。 でも、違った。 『Asyahaちゃん!生きてますか?!』 ドンドンド

  • 取材

    今日は以前にお話しした。 新潟の情報誌。 『月刊新潟 komachi』の。 子育てママを対象とした記事の。 自宅での取材の日でした。 こんな日に限って。 新潟県内は大寒波到来。 昨日からの積雪量は。 家から出られないほどで。 朝から昼から。 雪かきの大仕事です。 救急車も出動して。 消火栓設備の点検整備。 知ってました? みなさん地味に。 地域を守ってくれています。 除雪車がようやく通っても。 ま

  • 優しい人で在りたい。

    さっき、うちの前の通りに救急車。 ナニゴト??? 酔ったオジ様が歩道に座り込んでたみたいで…通行人の若い人たちが救急車を呼んだみたい。 ご親切な若者がいることに、少し嬉しくなったよ。 見て見ぬ振りして通り過ぎる人が多い中で、よくぞ呼んでくれたと。。 ここ札幌は、気温がマイナス。 眠り込んだら死んじゃうくらい、寒い。 で、見てると、救急隊の人が問診に脈拍など簡単な検査をしてた。 安全を確認した上で、

  • 救急車のはしご

    もうすぐで定時だと思っていたら、不意に奥様から電話が・・・。 よっぽどのことがないと仕事中に電話をしてこないので嫌な予感が・・・ 電話に出ると第一声が 「仕事中にごめんね。お母さんが倒れた!! 今向かってる。」 やっぱり・・・ 急いで駆けつけると自分のほうが早かった。 これだから田舎は・・・(は、置いといて) 話しかけると義母は 「大丈夫、大丈夫・・・」 と、いいながら嘔吐を繰り返している。 会話

  • 私の怒りとモヤモヤ⁉😖

    前回のblogに皆様から、母の入院や私の体調を心配して下さりたくさんのコメント、niceを頂きありがとうございましたm(_ _)m これからも無理のない程度で更新、訪問させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします😊 しばらく時間がたち、怒りも少し鎮まったので記事にするかどうか悩んだのですが… まだまだスッキリしないので😢 不快になられた方、スルーして下さい 先月 叔母が亡くなり母は驚異的な

  • 西尾市消防本部 東出張所

    今日の午前中に訪問した西尾市消防本部・東出張所の紹介です。

  • 衣浦東部広域連合消防局 安城消防署

    今日は、先日訪問した衣浦東部広域連合消防局・安城消防署の紹介です。

  • 衣浦東部広域連合消防局 知立消防署

    今日は、先日訪問した衣浦東部広域連合消防局・知立消防署の紹介です。

  • 衣浦東部広域連合消防局 刈谷消防署

    今日は、先日訪問した衣浦東部広域連合消防局・刈谷消防署の紹介です。

  • 袋井消防本部・袋井消防署

    今日は、先日訪問した袋井消防本部・袋井消防署の紹介です。

  • 菊川市消防本部

    今日は、先日訪問した菊川市消防本部の紹介です。

  • 朝から救急車…(>_<)

    今朝『捻挫完治』のブログを書いてから kenの散歩へ… いつものコースを歩いていると 前からパグが…(O_O) 見つけるなりグッって引っ張られたから 引っ張って引き戻したら 吠えながら足の間に入ってきて 足をすくわれ一瞬浮いて頭からアスファルトへ 頭全体が痛くて動けなかったとこに 知り合いのおっちゃんが通りかかり kenみ見てくれ 旦那がくるのを一緒に待ってくれました(O_O) そして救急車…(O

  • 一宮市消防本部

    今日は、先日訪問した一宮市消防本部の紹介です。

  • 海部東部消防組合消防本部

    今日は、先日訪問した海部東部消防組合消防本部の紹介です。

  • 知多南部消防組合消防本部

    今日の午前中に訪問した知多南部消防組合消防本部の紹介です。

  • 津島市消防本部

    今日は、先日訪問した津島市消防本部の紹介です。これで愛知県内の全ての消防本部の訪問達成致しました。

  • 蟹江町消防本部

    今日は、先日訪問した蟹江町消防本部の紹介です。

  • 岩倉市消防本部

    今日は、先日訪問した岩倉市消防本部の紹介です。

  • 救急車

    こんばんわ~~ お久しぶりです 先々週から具合が悪くて(処方された薬が合わなかった) そこからどんどん具合が悪くなって 終いには救急車で運ばれました🏥🚑 病院で点滴3本して なんとか落ち着いたのかな?苦しすぎてあんまり覚えてない 運ばれたのが夜の7時くらいだったんだけど 帰れたのが夜中の1時半 くらいでした おそらく、薬が合わなかったのと、過換気症候群?らしい また病名が増えてしまった まぁい

1 2