• 2017年平均寿命発表 男女ともに過去最高

    2017年3月 厚生労働省発表の「完全生命表」で、日本人の平均寿命は男性80.75歳、 女性は86.99歳となり過去最高を更新!  G7(フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、カナダ、イタリア、日本)の中で日本人の平均寿命はトップ‼️ 先日友達と寿命と終活の話になった 平均寿命から10年をマイナスした年齢が健康年齢らしい💦 自分の事が自分で出来る当たり前の事 食べて飲んで喋って笑って❣️ 買い

  • 【ittiイッチのビーエル日記】その15

    どうも、ご無沙汰のイッチです。 新潟の大火災 物凄い事になっていて... この 歳の瀬に なんという事かと、心痛めるばかりです。 今日も 風は強いですが、あんなになるとは 思ってもみませんでした。 最近 私自身も 身内を亡くし、突然の出来事で 途方にくれるばかりです。 でも、何処かで冷静な自分もいて、なんだか他人事のような気持ちになったり、急に焦りが湧いてきたりで... 変な気分でした。 葬儀を行

  • 終活

    最近よく、耳にする「終活」 お稽古のお友達が仲間のうちの1人が、癌で急死したショックで終活を始めたそうです。 お稽古も今年度から場所も遠くなるし、辞めると言って辞めてしまいました。初期からのメンバーだったのですが。 私も最近、終活を始めようと、友達の整理から始めました。 何年も会っていない、年賀状だけの友達… 会いたく無い過去の友達… これらの人をLINEから削除しました。 メールアドレスも削除し