• ランドセル

    次女が待ちに待った。 ランドセルが届きました。 茶色にピンクの縁の。 ピカピカのランドセル。 『あと何個寝たら  ランドセル来るの?』 それはそれは。 しつこいものでした。 思えばお姉ちゃんが。 小学校へ入学した当時。 3歳直前の次女は。 お姉ちゃんが寝ると同時に。 こっそりと。 お姉ちゃんのランドセルと。 黄色い帽子を借りて。 喜んでいたものです。 子供って勝手に。 成長してくれるんですね。 置

  • ただいま( .. ) ☆ 止まない雨はない!!

    駅まで送り今帰ってきました…。 久しぶりに会う義母はやはり疲れました。 一方的にしゃべりまくり人の気持ちは無視、とりあえずわが息子が1番で私の体をいたわったことなんかありません(◞‸◟ㆀ) だから癌患者に迎えにこいだの送れなど平気で言えるんでしょうが… ただいつもと違ったのはお見舞い金を思ってた以上にくれたことです。 義母はとにかくドケチでお金に凄いうるさい人なのでびっくりしました。 だから本当は

  • 心配じゃないのかな…(›´ω`‹ )

    お義母さんが熱を出した(›´ω`‹ ) 今朝方37.7→37.9→38.0→37.0→36.6(今ここ 病院に電話してずっと飲んでる薬と解熱剤の相性を聞いたら 病院に連れて来てって言われて 病院からのノートに肺炎疑いでCT撮ったら誤嚥ぽい影あったから様子見てって連絡書いてあったし 前回肺炎で入院した時もこんな状態やったし 次肺炎したら危ないかもって言われてたし 待ち時間とか入院とかあるかもしれない

  • 過干渉な姑と無関心な実家

    一昨日は義母の誕生日で、贈り物が届き、喜んでくれて、電話をくれましたが、今度は私の実家の新築祝いを一緒に持って行ってくれない?と言うのと、長男の卒業祝いを送ってくれると昨日電話があり今日、お菓子とお金が届きました。 昨夜は3時に寝て6時前に目が覚めてしまいましたので、私は10時頃からまた、二度寝してて、11時頃に起きると、夫が大声で、義母と言い争いをしていました。(よく、ある事です) 義母は私の母

  • 今日は義母の誕生日

    今日は会社からクビを告げられ、ショックを受けているワンダムですが… 書く事を一つ忘れていました。 今日は義母の83歳の誕生日でした。母の日も誕生日もフラワーアレンジメントばかりなので、今年は奮発しよう。 あと何回プレゼント出来るか分からないし…と13日に早々に選びに行きました。 夫はあれ、これ、と言いますが、あれはこう文句言ってた。これは沢山あるから使わない。等と言って、義母の好きな高級ブランド店

  • 義母、知床へ

    今日は、昼から旦那の実家に鶏五目飯やパンを持って行ってきました。 義母は、知床にツアーの旅行に行かれてました。 年金暮らしなのにどこにそんなお金があるのか…義父は、年金が減額されない程度に働きに行ってます。 旦那の金も子供の金も私の物。 という感じなのでしょうか。 旦那は、高校の教科書から学校でかかる全てのお金をバイトなどして払っていたそうです。 中学生から、新聞配達のバイトを初めて6年間続けてた