• 手作り(?)プレゼント

    今から息子のいる施設へ面会に行ってきます。 息子の大好きなブシニャンのよだれ掛けを縫ってあげました。 喜んでくれるといいのですが(; ̄ー ̄A 縫い物が下手だから、縫い目がぐだぐだです(笑) 次回更新からまた前回の続きを書きます。 いつも読んで下さる皆様、ありがとうございますm(__)m

  • 調査嘱託の回答について

    家庭裁判所が児童相談所に息子の現状について問い合わせてくれたものが、弁護士を通じて書面で手元に届きました。 手元に届いた時点で、コピーのコピーだった為、少し読みにくいですが、ご了承下さい。 実名が記載されてる箇所等は、花柄のふせんで隠してあります。 私には難しくて読めない漢字がちらほら(T-T) ネット検索や友人を頼りにして理解していきました。 しかし、分からない事が今でも、頭部に1cm長さの瘢痕

  • 家庭裁判所

    息子を助ける方法はないか調べようと、そういった事に知識のない私はまず市役所に行きました。 市役所の子供健康福祉科で私の身にふりかかった出来事を説明しました。 市役所の方も一応は調べてくれるのですが、私がネットで調べた親権変更の事と同じことを説明してくれるだけでした。 息子が通っていた小学校に連絡して、これまでの様子を聞いても同じ返事 『親権者でないと教えられません。』 それならこれしかない!と、ネ

  • アメリカン・スナイパーとガンダムORIGINを見てきました。

    新宿の映画館ピカデリーとバルト9でアメリカンスナイパーと機動戦士ガンダム THE ORIGINを見てきました。ピカデリーにあった多分1/1くらいのザクの頭。最初に見たのがアメリカン・スナイパー。アメリカ史上最多の狙撃数を誇るスナイパーの自伝を映画化した作品。すごく面白かった。むかしアカデミー賞を受賞した同じイラク戦争を舞台にしたハート・ロッカーは今一つでしたが、この作品は掛け値なしで面白かったです