• ひとまず、安心o(^o^)o

    今日まで三日間休みですo(^o^)o 会社行きたくないですね~~。 前回のブログ内容は、節約というより仕事の愚痴でした。嫌なことがあっても切り替えの早い周りの雰囲気と自分自身です。申請忘れなければ、休みも取れます、感謝。 読んでくださった方も感謝です。 歩合制なんで、休んだら給料が減りますが、、、( ´△`) 一昨日は、台風でしたが、友達がランチ付き合ってくれて、そのままブラブラ買い物付き合ったら

  • 「責任」と「立場」

    昨日は選挙でしたね‼ リーダーは、負けたら責任を負わなくてはいけない立場だから、大変( ̄□ ̄;)!! なら、No.3くらいについておくのが良いのかもしれません。No.3位をキープし続けて、生き延びるのが一番かも。AKB48は、まゆゆ押しです~\(^o^)/ 私の仕事は、添乗員です。 商品を作り、販売してお客様を集めるのが会社であり、仕事を取るのが上司であり、こちらは仕事を頂く、したっぱ派遣です。

  • 贅沢な時間

    美しい景色を眺めながら、、、、 ぼけぇぇえぇ~~~(゜ρ゜) と、するのが贅沢な時間です。 幸運な事に、今日も美しい景色に出会えました。 でも、仕事だと緊張している自分がいます( ̄ー ̄) そのためか? 美しい景色に遭遇すると、(゜ρ゜)したいけど時間にlimitがあるため、後からその景色を楽しもうと、必死に写真におさめたい衝動にかられます。 仕事中だし、隠れ身&瞬発力を発揮してクノイチになった感じ

  • PRICELESS

    昨日は、立山黒部アルペンルートの仕事でした。 とーっっっても、良い天気~\(^o^)/ 今年最後かもしれないから、お土産購入。 最近のブームは、日本酒です。 飲む、顔につける、風呂に塩と一緒に入れる。 3パターンで楽しんでます。 仕事先で日本酒を買うと、地酒を楽しめ、さらには缶ビールを買うより得な気がします。 日本酒なら、支払う額はちょっと高いけど、キャップがあるから飲みきらなくて良いし、顔につけ

  • 感情、理性、、、それより現実(TT)

    『理性を持て。感情的になるな。』 思いやりある、素晴らしい助言をたびたび頂きます。 占いをすると、かなりの確率で感情的なタイプと診断されます。ハイ。ストレス貯まると、キーキーヒステリックです。。。良く言えばロマンチストと書いてることもあります。。。 初回の自己紹介続きになってしまいました。 現実な話題 あと10日と少し、、、\(^o^)/ 給料日。財布の残金(貯金の残金でもある)。 どうにか、やり

  • はじめまして、ナココアです。

    東京生活、17年目。 夢を胸に抱き、上京した18才の時から、気がついたら同じくらい東京で生活してました(lll´Д`) 一応、生活は出来ていますが、ちっとも貯金が出来ません。 就活は、一社のみ内定くれたけれど、卒業前に配属を確認した途端辞めてしまい、 あこがれていたけど、どこかで不安があり、あえて就職活動の時には選択から外した派遣添乗員にチャレンジしたら、、、 10年以上続きました。 どうしても、

  • 懐かしっ‼︎

    今週は 週明け初っぱなから”だるおも〜” トイレの回数多くない⁉︎ もしや!ぼ◯◯◯炎? (お食事中の方すみません‥) 気のせいかもしれないけれど お仕事帰りに近くの内科で尿検査‥ 「少量ですが白血球出てますね〜」 やっぱりね‥ お薬貰って一安心 股関節を手術してからというもの細菌に敏感です^^;再手術は勘弁‥ 今週の食事は 冷凍保存してあるごはんをチン! これまた冷凍保存の唐揚げ、カレー、冷凍う