• 白玉だんご🍡(*^o^*)

    ぜんざい食べたくなった(๑>◡<๑) 正月用のお餅も余ってる…けど… そうだ❣️ 白玉だんごを作ろう♫ 白玉だんごをいっぱい入れたぜんざいを🍡 真っ白の白玉と 抹茶を混ぜて抹茶だんごの2種類。 少しづつ水を加えてこねこね。 キレイな緑色が出た! 耳たぶくらいの柔らかさ… 丸めて茹でて浮き上がッてきたら1分間。 きな粉とみたらしと黒ごま❣️ 選べない💦💦 一通り食べたらお腹いっぱいになったのて

  • ご飯足らないよ〜〜(´・ω・`)

    忙しい我が家は自動餌やり器なる物を 使用してます。 時間になるとセットしたグラム数のご飯が お皿におちてきます。 ミルはその中まだまだご飯がある事 わかっているようで…(*´ω`*) 細い鼻と口をご飯の落ちて来る所に突っ込んて ねばる。(´⊙ω⊙`) おねだりしてもダメ❌❌ヽ(;▽;)ノ 抱っこでご飯のことは忘れてもらお〜〜 あ〜〜あ💦 もしかして…今日もミルの作戦通り?💦 良い子のフリしてお

  • 口笛作戦も『はと』には勝てない…(>_<)

    日曜日で朝の散歩はいつもの公園へ(^^) 毎回まずは 公園の木におしっこのご挨拶(^^) 今日はいつも以上にあちこちに鳩がっ…(°_°) kenがいても平気なはと…(ー ー;) 見つめるkenに近づいてくる‼︎ いつか捕まえてやる‼︎ って感じですf^_^;) 小さい時に父ちゃんに無理やり 滑り台から滑らされて あまり滑り台は好きじゃないみたいf^_^;) でも‼︎ この遊具にはついてきた‼︎ 上