• 職を考える背景。その時代背景

    職って云うのは、つまり食。 この先。食べて行けるか? しばらくの間?この先。一生その職に就いて生活する事が出来るか? それを決める背景って物が存在すると思うんだ。 若い人なら特にね? 過去。ある時代。 景気の良い時代。 公務員になるのは、馬鹿だって言われた時代もある。 その時代。高学歴の人が好んで、ワザワザ選んでその仕事に就く事が 馬鹿らしいと言われた時代。 給料は、安いし、面白みがないと漠然とし

  • SERVANT × SERVICE 最終04巻

    SERVANT × SERVICE 最終04巻を電子書籍化。月刊誌移籍前の移籍前は不定期刊行だったり隔月刊行だったりする雑誌なので、4巻と少ない巻数の割に連載は7年と以外に長めです。主人公はジュゲムのようにありえない長さの名前で苦労してきて、名前の申請を受理した公務員に文句を言うために公務員になったという 山神 ルーシー【以下略】と同僚のお話。恥ずかしがりやな50歳のおっさんが人前に出たくないとい