• 食欲なし!

    今日も食欲がない。 あー食べないと体力もたんわー でも食べたいモノが浮かばない… こんな時って何食べたらいい? どうしても冷たい物ばかりに片寄ってしまう。 いかーん! 暑い時こそ熱い物って言うけど、汗だくになるからやなんだよねー 辛いのも苦手だしー 猫をおかずにご飯食べるかー 下手くそな冗談しか、もはや浮かばない。 誰かー 食欲の出る食べ物教えてくださいなー

  • 仕事疲れたわー

    盆休みも終わり、今日から仕事。 あっという間に現実に引き戻され、気持ちが ついていかずに。 ダラダラした仕事で終わり。 明日中こそ気合い入れて! でも、また空回りするんだよねー 猫を連れて会社に行こうかしらん。 少しは気が楽になるかな? なーんてアホな事考えてる。 まだまだ暑いから、バテてきてる。 夏は本当に大嫌いだあー! 今日も早めに布団に入るとしよう。 でも、寝れない。 昨日は小一時間かかった

  • ラインスタンプ10【しつこい編】

  • 小豆を炊く

    こんにちは、あんです。 昨日、小豆を炊きました。 2年前に買った小豆です。いつか煮よう煮ようと思ってたら、いつの間にか2年が経っていました。 こちらで買う乾燥豆は、日本から来た物でも、柔らかく煮るのに失敗することが、結構あります。私の堪え性が足りないのに加え、空気が乾燥しているのも原因かなと思います。味をつけた後に、いまひとつ柔らかくないのに気づき、「私は硬めに炊きたかったのだ」と自分に言い訳をす

  • 紫陽花の絵を描いてみる

    こんにちは、あんです。 ゴールデンゲートパークで見つけた紫陽花です。くっきりした白が清々しく、がく(花のように見えるもの)の一枚一枚の形が可愛い。 こんな初々しい紫陽花もありました。 自己流で水彩画を描いています。 とても楽しいです。 実は、もう随分前から、紫陽花の絵を描こうと思っていました。 ブログにポストしていらっしゃる絵に触発されて、あああっ私も描こう!と思ってからもう数週間。(そのブログ記

  • 爪…出てますって。。

    今日のくろ太は ご機嫌ナナメ。 くろ太が丸くなって 珍しく可愛く寝てる所を 撮影しようと近づくと… (そーっと。そーっと…) 〖バサっ〗 『んあぁっ!?』 ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!! カメラ構えてない時は起きないくせにっっ ぎゃーっ。 ごめんなさいぃい はぁ。 本気で怒られました。 その数分後… 近づいてみると。 しゅばっ。 腕掴まれたっΣ(゚д゚;) しかも 爪出とるっっ 野生の本能丸出し

  • 高い周波数を発する

    こんにちは、あんです。 瞑想中のリリィ。 先日、瞑想について会話をしていた際に、こんなことを聞きました。 『動物は、周波数でコミュニケーションをしている』 知ってはいましたが、現実の会話でその内容を聞くと、ああやっぱりなあと、改めて腑に落ちる感じを受けました。 何かに集中している うちにはオスの猫がいます。名前はリリィ。13歳。生まれて数ヶ月で私の家族になった黒猫です。 この猫が、とても繊細という

  • 映画を観る 〜 ダンケルク

    こんにちは、あんです。 映画「ダンケルク」を観ました。 注:映画の大筋は史実に基づいています。細かいエピソード的なことについてはここでは書きませんのでので、スポイラーにはならないと思いますが、「自分で観る前には何も知りたくない!」という方は、どうぞ下のリリィの写真まで飛んでくださいね。 状況を簡単に説明します。第二次世界大戦中、ドイツのフランス侵攻中に、フランスを助けていたイギリス兵士40万人が、

  • アナと、まねきの乱暴

    三連休最終日! 世間様は休みでも そんな時こそ繁忙時の、たまさんです。 今日は連休乗り切りました祝いで 母と『もくもくファーム』でディナービッフェ。 盛り付けの雑さよ・・・。 そして帰宅後は まねきさんと🍷 そんな警戒しなさんな。 じゃあ、まねきさんには これを差し上げますね。 どうぞ。 ワイン開封した時の、なんていうの、 まあ、アレですわ。 ゴミ、ですわな。 しかしながら、サイズ、シャカシャカ

  • ラインスタンプ1【ボツ編】

     私がブログの更新をおこ・・・お休みしている間。実はわたくし  LINEスタンプの制作をしておりまして。 制作経験のある方ならご存知かもしれませんが ユーザーの皆さんの目に触れるのは 審査を通らなければいけません。 ワイセツ・残酷・喫煙・飲酒はもちろん。著作権・肖像権の侵害もアウト。 単調すぎるイラスト、画像使いまわし、サイズ違い。 専門的に言うと透過処理してないのもNG。 透過処理はシールにおき

  • ふわっっふわ

    塾長の玉子焼きはふわふわ、冷めても美味しいです♪ 自立援助ホーム Q&A Q5.仕事はどうやって探すのですか。 ホームの職員が手伝ってくれます。 ハローワークに行ったり、アルバイト情報誌を見て探したりしながら、本人にあった仕事を一緒に探してくれます。 その他のQ&Aは弁天塾ホームページまで http://www.bentenjyuku.net/q_a (↑クリックで飛んでいただけます♪)

  • もっと仲良くなりたいね(^.^)

    昨日、パパさんの事務所で、近所のねこちゃんを見つけたサキちゃん(#^.^#) いつかみたいに、鼻ちゅ❤を期待しましたが、ねこちゃん、気分じゃ無かったようです(^_^;) もっと仲良くなれたら、嬉しいね(^.^) お散歩中、サキちゃんオスマシしています・・・が(笑) よ~く見ると・・・! お鼻に、ゴミが付いてるよ(^_^;) サキちゃん地方、今日梅雨入りしました☂ サキちゃんとパパさんは雨の中散歩で

  • お化粧が楽しい

    こんにちは、あんです。 窓の隙間から手を出して、太陽を激写。この時点で午後6時38分、太陽はまだまだ沈まない。 肌断食、実は!終了させていました。しかも、あれは1月のことだった。 記事にしなきゃしなきゃと思いつつ、すでに6月になってしまいました。 最後に肌断食について書いたのが、去年の11月でした。頰の皮剥けの状態にほとんど変化がないまま、とても乾燥した冬を過ごし、年を越した1月のある日、「もうい

  • パパ散歩であった、楽しい事❤

    パパさんの事務所で、眠気と闘うサキちゃん。 週末の今日、お疲れがたまって、サキの様になっていた方も多いのでは・・・? 皆さん、お疲れ様です(#^.^#) 今日はパパ散歩で、楽しい事があったようです。 柴犬てつこちゃんと会って遊んだり・・・ 近所のネコちゃんに誘惑されて・・・ アソボーって言ったら、急に警戒されちゃったり(笑) 毎日が、楽しいね(#^.^#) 今日は私、早く仕事が終わったのでパパの事

  • バーバーのアダージョ

    こんにちは、あんです。 超音オタクな話です。 数日前、突然『バーバーのアダージョ』が聴きたくなりました。深く考えず、ある楽団の録音を、ダウンロードをして聴きました。 私の大好きな楽団と著名な指揮者のカップリング、当然良い演奏だろうと思ったのです。 『バーバーのアダージョ』は、弦楽器だけで演奏される10分ほどの小品で、その昔『プラトーン』というベトナム戦争を題材にした映画に使用され、日本でも一般に広

  • チッカーリングの門出

    こんにちは、あんです。 一度は冷蔵庫へしまったバジルを、水に挿してテーブルへ。良い香りが漂います。 昨日、長い間数々の引越しに耐えてきてくれたピアノを、手放しました。 米国で手に入れたチッカーリング製のアップライトのピアノです。 小さいものも含めて7回の引越しについてきてくれたピアノ。8回目の引越しは、このピアノの新しい持ち主への引越しとなりました。新しい持ち主は、5歳のマドモアゼル。 私はピアノ

  • リリィの日常 〜 5月の終り

    こんにちは、あんです。 今朝とっても可愛いリリィの写真が撮れたので、リリィの日常をアップすることにしました。 朝5時に、ごはんの催促のペロペロ攻撃で起こされました。昨晩お皿にちゃんとごはんを出していたのにそれはすっかり平らげていて、「また食べるの?」と言いながら出してやって私はもう一度ベッドへ。彼はひとりで、ごはんを食べたりお水を飲んだり、スクラッチしたりと色々ゴソゴソひと仕事やっていたようで、私

  • 色で遊ぶ

    こんにちは、あんです。 昨日の月曜日は、諸事情で1日家の中で過ごすことに。週末に両腕にひどい日焼けをしたので、昨日は絶対に日光に当たりたくなかったのがメインの理由ですが、他にも、行こうと思っていたエキササイズのクラスが気がついたら満席になっていたり、細々と色々な理由が発生。 ちょっと「あーあ」と思ってしまうところですが、家の中で1日過ごすのなら、何か楽しいことをして過ごそう!と気を取り直し、思いつ

  • 【70歳~男性~ハンドメイド作品①】

    ブログを始めて早2ヶ月が経過しました。 ポイントサイト紹介をしつつ最近は... 半分以上が別の話題となってしまっています。 それでもご訪問頂いている皆さまいつもありがとうございます。 さて、今回も【moppy】話題から逸れまして... 羊毛フェルト作品【ねこ】 しかも70歳過ぎ男性の作品です。素晴らしい!立派!! 昔から絵を書いたり細かい作業が好きなのは知っていましたが... 最近は【ある理由】か

  • 鳥の声

    こんにちは、あんです。 ゴールデンゲートパークのローズガーデン。この薔薇の名前は”ピカソ”。 音つながりで、今日は鳥の歌声について。 3週間ほど前から、夜間に鳥のさえずりを聞くようになりました。おそらくナイチンゲール。寝静まらない街の、それでもかなり静けさを感じる夜中に、クリアに響き渡る1羽の鳥の声。私の住む16階からだと、方向的には下の方から聞こえます。ビルの合間にある公園や、街路樹にいるのでし

1 2 3 4 5 ... 12