• つわりも終盤!!バニシングツインとは

    ブログって、毎日書くのは難しいですね。 読んでもらうには、毎日書かないといけないのに! 実は現在妊娠11週目! 今日もYoutube動画をアップしたいと思います。 もうすぐ3ヶ月目が終わるところですが、 ほとんどつわりがなくなってきて、過ごしやすくなってきました! 記録として、私の妊活から胎児の成長の様子、つわり生活について書きとめておこうと思います。 妊活として行ったことは・・・ ①子作りする!

  • 【7d6w】心拍確認と親子の絆?

    ◎本日の体重:78キロ ◎検診に行ってきました 2週間前、総合病院に駆け込んでしまったこともあり 心拍確認の診察の日が、7週の終わりにずれ込んでしまいました。 「初期流産の可能性は15%」 これは、6面サイコロを振って6の目が出る確率とだいたい同じ。出ないとは言い切れないので、本当にひやひや。。 これだけつわりがあるから大丈夫だ、と自分に言い聞かせながら、心配して心配して今日を待ちました。 前回の

  • 【7w2d】救世主、ヤマザキ

    ◎本日の体重:77キロ ◎インフルエンザワクチン接種 内科の先生にも、「最近は妊婦さんも積極的に打つようにっていう話だから大丈夫だよ〜、万が一妊婦さんがインフルエンザにかかると大変だからね〜」とお墨付きをいただき、さくっと打ってもらってきました。 「おめでとう、初めてのお子さん?大変だよねぇ」と言われ、嬉しくなってしまった単純な妊婦なのでした。笑 ◎つわりとの付き合い 一般的に7w〜9wにひどくな

  • 【7w1d】つわり悪化中

    ◎本日の体重:78キロ つわりが、しんどすぎるため なかなかブログが書けませんでした、すみません。。 とにかく、吐き気がやばいです。 ちょっとした匂いに勝手に反応するのも辛いですね。 旦那のお弁当を作ってるんですが、この時に炊きたてのご飯の匂いがして、これがなかなかしんどい。 普段ならおいしそーって感じる匂いなんですが。。 逆にコンビニのおにぎりとかなら食べられるっていう謎仕様…。 気持ち悪いなが

  • 過去のこと【4w4d】妊娠が発覚した日

    ※相変わらず汚い記述あります、ご注意を ◎検査薬が規定の予定日一週間後まで待てない 「妊娠したのかな?してないのかな?」とモヤモヤしていた時期は、本当に地獄そのものでした。 妊娠する前、3ヶ月くらい妊娠超初期を疑う症状が出ては生理がきて落ち込み、という事が続いていたため 今回も3w2dくらいから胸の張りや気持ち悪さ、お腹の痛みや張りなどの結構あからさまな妊娠超初期症状が出ていたのですが、 「これで

  • 妊娠健診3回目

    こんにちは! 9月に入り、全国的に雨が多く大変な年になりそうですね。 北関東・東北での水害、映像を見てとても心が痛くなりました。 被災された地域については、一刻も早く復興出来ることをお祈りします。 さて、今日は待ちに待った3回目の妊娠健診。 本当は、来週の月曜なんですが、 シルバーウィークの為、前倒しとなりました。 なので、実質は二週間たってないので少しだけ不安…。 しかもつわりもとーっても軽く、

  • 妊娠検診 2回目

    こんにちは! 9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね(´・ω・`) いつまで続くのやら、まあ寒いよりはいいですけどね。 今日は朝からおめでたいニュースが流れましたね! マーくんこと田中将大投手の奥様、里田まいさん第一子を妊娠! 妊娠5か月とのことで、来年の2月に出産予定だそう。 惜しい!うちは同級生にはなれない(´ω`;) メジャーリーガーと元アイドルのお子さん、将来有望ですね! さて、今日

  • 病院へ行った日

    こんにちは、ちーと申します。 さて、前回のブログで妊娠が発覚して ニヤニヤしている私でしたが 検診まで一週間、 まー長いこと長いこと。 もしかしてあの検査薬、間違って陽性反応したんじゃないかとか考えてしまい、 なんとあのあと3回も調べてしまいました(;O;) まあ、3回とも陽性でしたが。 検査薬ってお高いんですね。 財布には結構な打撃が… それでも心配性な私にはいいお薬でしたね。 そして、待ちに待

  • 妊娠に気づいた日

    こんにちは、ちーと申します。 今日は妊娠に気づいた日のことを綴っていこうと思います。 実は妊娠検査薬を試す前に、 私は婦人科へ検査へ行っていました。 ここから少し赤裸々なお話になります。 苦手な方はご遠慮したほうがいいです。 さて、なぜ婦人科へ検査に行ったかというと おりものの異常と少しの生理の遅れがあったからです。 おりものの異常と少しの生理の遅れくらいで病院に行くのも大げさですが、 実は二年前