• 不安

    このままの予定で行くと3月終わりか4月の初めに移植。 でも、4月から同時に職場復帰&保育園入園という試練が。 これまでの環境が一変。 そんな大変な時期に移植しても大丈夫なのか。 保育園に入るとすぐに病気をもらって家族中にうつるとか、仕事復帰でストレスや体の負担も相当なもの。 1日でも早く妊娠したいけど、こんな時期に大丈夫なのか。 そんなこといったら、いつになったら大丈夫なのか。とか、不安だらけ。

  • 受精結果

    ドキドキの受精結果。 採卵の翌日電話で受精の有無の結果を確認。 結果 19個中15個受精! まじで〜!!! 良かったぁ そのうち2つは複数精子が入ったため破棄。 あとの2つも受精しかけているとのことでそのまま培養を続けるそう。 まあ、その2つは育たないかもだけど、ほぼすべての卵が受精したことに。 よ、良かったぁ。 このまま分割を続けて胚盤胞になったものが凍結保存される。 凍結の結果は1週間後。 最

  • 採卵

    病院に到着。 受付を済ませ、同意書と精液を提出。 個室で術衣に着替え、すぐに点滴開始。 1時間後、採卵開始。 麻酔が追加される。ぼーとしてくる。 左手に点滴、右手に血圧計。 大の字になり、足を診察台に乗せる。 カチャカチャと器具の音。 看護師さんの、数を数える声。 体をさすってくれる看護師さん。 痛いけど懸命にこらえる。 約30分後 終了。 フラフラと起き上がり、点滴を持ちながらなんとか部屋に戻る

  • 採卵当日

    いよいよ採卵当日。 麻酔を打つので車の運転は不可。 電車で行くことに。 朝食を軽く済ませ、留守中の息子の必要な物を揃え、ばあちゃんに来てもらい、夫の精液を懐ろにしまい、出発。 2度目とはいえ、前回の採卵後の苦しさをまたあじわうと思うと苦痛でたまらない。 それよりも、朝 採取した精液は大丈夫かな。 薬ちゃんと効いてるのかな。 排卵し終えてないかな。 不安がいっぱい。 前日は10個採取、8個受精、3個

  • 真夜中のドライブ

    採卵35時間前。 HCGのお注射。 深夜のドライブ。 ほとんど車が走ってなくて、点滅信号だらけの道。 眠気で気だるい感じ。 なんだか久しぶりの感覚。 2年前に息子の時もやってるんだけど、独身時代を思い出す。 午前0時30分。 ちょうどに注射を打ってもらった。 採卵前の最後の注射。 あとは祈るのみ。 帰りの車で、なんだかしんみり。 注射のあとを撫でてくれた息子。 お兄ちゃんになれるといいな。 うちに

  • 採卵スケジュール

    診察後の培養士さんのお話。 採卵は11時からです。 35時間前の注射は、前々日の夜中の0時30分。 むむ・・・ これがやっかい。 息子よ、お母ちゃん夜中に小一時間ほど外出するけど、お父ちゃんと良い子で寝んねしててね。 注射はこの後と、次の日と夜中の注射のあと3回。 点鼻薬はあと2日。 あと少し。頑張る。 採卵後、前回気分が悪くなられてますが、吐き止めの薬を最初から入れますか? お、お願いします。

  • 採卵日決定

    注射に通うこと5日。 あれよこれよと診察日。 卵胞ちゃん、育っててね。 内診。 おお〜 いるいる。ゴロゴロ卵胞ちゃん。 だいたい15mm前後の卵胞が10個ほど。 先生も 10個以上は採れそうですね。 前回と同じ感じですね。 前回同様、全部凍結しましょう。 4日後に採りますね。 はい! お願いします! とりあえず、卵は育ってた。 第1段階クリア。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほ

  • 採卵準備

    結局 電話で確認して精液検査は地元の病院ですることに。 検査結果も問題なし。 そしてその夜、生理がきた! 翌日を1日目と数えて、2日目から点鼻薬開始。 3日目から注射開始。 点鼻薬、2年前にもやったなぁ。 忘れそうになる。 そして毎日の注射通い。 今回は子連れだから大変。 薬や注射辛いけど、これだけやってもうまくいくかどうかは運次第。 お金も痛いけど、卵がちゃんと取れて、無事に受精して、胚盤胞にな

  • 浅田LC 17回目

    ちょっと前に受診したんやけど… 2/13やったかな? その日は1人で行った。 やっぱ月曜は混むなぁ〜💦 内診、問診、会計まで今回も 2時間ちょい掛かった💦 内診では、多分卵巣の大きさ 測ってくれてた( ^ω^ ) ほんで先生との問診。 元々、9個採卵出来るだろうとの 予測だったらしいけど(初耳) うちは結果24個採れたから 素晴らしいね!って褒めてもろたw ほんで、受精した卵9個のうち 6個を

  • 浅田LC 16回目採卵当日

    2/9 いよいよ初めての採卵。 朝6:10頃に起きて(2時まで寝れず) ねむぅーいと思いながらお風呂🛁 お風呂してスッキリ💓 たむ夫も起きてた😆 2時間くらいしかならなかった みたい(´;ω;`)ごめんね。 8:30に受付と連絡来てたけど 路が混むから7:30に家でたら 8:00着😂遅いよりええか💓 受付で診察券と計画表、そして 採卵代20万を先にお渡し。 それからPHSと名札をもらって

  • 浅田LC 14回目

    2/6 D15 受診日🏥 16:30〜の予約やったから 採血💉あるで16:00着 今日もたむ夫一緒〜💓 16:20頃に採血で呼ばれて そっから1時間半、内診まで待ち💦 ながいー😭 そんな混んでなかったのに。 内膜8mm 右 4個 左 12個 最大35mm×27mm!デカイ😂 そっからまた30分くらい待って 問診。 採卵日決定したよー! 2/9 やる事になりました💓 ちょうどたむ夫休み

  • 浅田LC 13回目

    2/3 D12 受診日でした〜🤗💓 今回もありがたくたむ夫が 休みの日に受診出来た! 今回は 採血→採卵説明→内診→ 問診→注射レッスン💉 滞在時間1.5時間ほど💓 採卵説明では、卵がいくつ 採れたらこうしてあーして こうするよって説明受けました! 説明受けたは良いけどあんまり 覚えてなくて💦 難しい言葉たくさん出て来たし どの卵の状態がどれなのか 未だよく分かってないから😭 採卵した

  • 採卵から一夜明けて

    今朝は痛みはないみたい✨ 身体をいたわってベッドで休んでいたけど、今日は大丈夫そう。 14時から仕事だし、散らかった部屋を片付けよう。 雨も止んだし、洗濯物と布団をし遅い朝ごはんへ。 治療をはじめてから、早寝早起きを心がけているけれど、クロミフェンを飲むと身体が重かった。 明日NAC日本橋へ分割の確認の電話が楽しみだ😊

  • 2回目の採卵

    この歳での不妊治療が簡単に行かないのは、色々な情報から入手して知っていましたが、本当に辛い… 落ち込んだり、また頑張るぞとやる気になったりを繰り返していくのだろう。 1度目の採卵の時も激痛😢 15回ぐらい針を刺したのに正常の卵は8個、 そして凍結なし。 わかっちゃいても落ち込みました。 そして本日2度目の採卵となり、先生は宮内先生。 やはり15回ぐらい針を刺したけど、正常卵子7個でした。 救われ

  • KLC 2回目採卵

    KLC2周期目は驚異の初診→2回目診察&採卵日決定→採卵日でした😊 いや〜診察回数が少なくて何より何よりだったんですが。。。 クロミッド服用するも採卵数は1個😰 成熟卵:1個→ふりかけで正常受精するも、分割不良(桑実胚)で培養中止になりました😨 そんな訳で採卵して、移植できず。。。でした。 しばらく落ち込みそうです💧

  • フェマーラ中止 ~D22~

    ひさびさの診察。 まず、心配していた培養土さんのお話は、 『8細胞のG2の4つの卵のうち、2個は、分割の、スピードが、速かったことを伝え忘れました』 あー良かった、、。 悪い話しかもと心配したじゃないですか、、、、。 ☆分割のスピードが速い受精卵は、昔も今も妊娠率が上がると言われていること ☆分割が遅い細胞については、奇形が、多いとかではない。子宮に戻すことも可能。  ただ、ストップする場合もあれ

  • 受精結果のお話~D15奇跡~ 初期胚と胚盤胞について

    3個しかない結果は理解しながらも、 年齢も年齢だし。。。 仕方ないよなとぶつぶつ自問自答しながら、病院へ それにしてもお腹がいたい。 あまり歩くと直ぐに張ってくるかんじ。 まず先生の診察 先生コメント『結構取りましたし、出血もあったので痛みはまだ続くでしょう。        今週いっぱいは安静。プール、ジム、性交渉は禁止です。次回、エコーとホルモン値の採血します。』 とのことでした。 お腹がいたい

  • 受精確認の日~D13~

    朝起きるとお腹が痛い。 昨日の今日だから仕方ないか。 初めて採卵しましたが、ネットで何回も採卵されている方は毎回しんどいんだろうなぁとつくづく思います。 体験しないとわからないことって沢山ありますよね。 朝10時  受精確認の電話 緊張してしまい、早めに起きてしまいました。 電話を、かけ 培養土さん『昨日はお疲れさまでした。受精確認したのですが、       今回は、3個となりました。』 えっっっ

  • 採卵日までの振り返り~D12~ 採卵日当日!!!

    とうとうきました! ☆☆☆☆D12☆☆☆☆ 採卵日当日 朝7時  主人の車で病院へ。 緊張気味な私とマイペースな旦那さん、、、、。 『頑張ってね。後で行くから。』 と別れを告げていざ手術室へ 手着に着替え、ショーツもブラもなしで、名前確認後手術台へ。 乳癌の手以来だなぁと思いながら、点滴、酸素マスクをする。 ドクターがやってきて、御挨拶。 手術前にエコーで卵の状態、排卵済みでないかを確認。 ちょっ

  • 採卵日までの振り返り~D10とD11~ 採卵日までにやったこと。

    昨日の採卵日決定により、 気分もウキウキしてきました!!! 私が採卵までにやったこと ①葉酸補充         ベジママにしました。意味ないかもですが、ちょっと多めに飲んだりもしました(笑) ②アサイージュース 濃度の濃いベーシックタイプ                       アマゾンの厳しい環境で種子を守り生存競争に勝ち残るために                   沢山の栄養素が入って

1 2