• 三峰神社が凄い⤴⤴

    本日、三峰神社に白い御守りを頂きに行きました。 毎月1日は、白い御守りの日です。 浅田真央ちゃんが付けていて、有名になったとか。 これです。 通常は白以外ですが、1日のは桐の箱に入った豪華ものです。 平日休んでゲットしましたものを持ってましたが、先日のSSTRで、無くしちゃったんです。 ですので、直近の今日、頂きに行きました。 7時からの整理券配布に対して……… 6時20分ですが、長蛇です。 なん

  • 宇都宮二荒山神社         訪問日2016年1月1日

    旧年中は大病を患ったのと、締めくくりの日に大変嫌な思いをしたので、新年を気持ち良く迎えるため、あることを思いつきます。 『そういえば今まで不幸続きだったのは、初詣に行かなかったせいじゃね?、新年を迎えるにあたって、改心して神様にゴマをするのが得策じゃね?』 そうと決まれば、年越しで働かせているカミさんを迎えに行き、その足で由緒正しき有名な『宇都宮二荒山神社』向かいます。 『仕事で疲れて、足が生まれ