• 明日は発達検査!

    はじめまして♡ コマ(小1・♂)とヒカ(3歳・♀) 二児の母・maiと申します♡ 元気いっぱいカワイイ兄妹ですが 兄・コマには発達障がい(ADHD)の疑いがあり 明日、発達検査に行きます! 物事がうまくいかないとき “怒りの発作”が出る為 今日も15分位落ち着くまで 泣き叫んでました…。 発達検査もコマの為! コマが毎日を過ごしやすくなるように 療育など初めていきたいと思っています! これからこの

  • 発語のない生徒さんのレッスン

    うちの教室では、障がいの有無に関わらず、生徒さんの受け入れをしています。 我が子が発達障がいを持っているので、間口は広く、お迎えしています。 今日は、わざわざ南区から、うちの広島市郊外の教室まで通ってくれることになった、ゲンキくんの初レッスンでした。 体験レッスンで気に入って聞いてくれた、勇気100%を、早速リクエスト。言葉では伝えにくいゲンキくんですが、一生懸命、100%.100%.と、私に促し

  • とまとの自己紹介

    いらっしゃいませ!とまとでございます。 初めてのブログ投稿、ということで、自己紹介をしておきますね。 名前:とまと アラフォーの、女性です。 広島住み 広島育ち 口田とも・みゅーじっく音楽教室 ピアノの先生 スムチー2匹、ウーパールーパー1匹同居 愛娘子姫はアスペルガー症候群の高校生 バツイチ現在婚活中 発達障がいに寄り添う先生を目指し、 短大保育で勉強中、通信3年目 広島イチ楽しい教室がモットー