• 守りたい人

    昨日は、蜂の人刺しをする予定でしたが、残念ながら決行できませんでした💧 次はいつ、そのチャンスがあるかわかりません。 凄く残念です。 でも、いつかは、、、、、、。 チャンスを狙って行きます。 今までも、腹立たしい事はいっぱいありました。 子供の友達の親たちです。 自分の事なら、我慢したりしますが、 子供の事だったので、相当やり合いました。 長男が5年生の時、 友達が長男を呼びに来ました。 〇〇く

  • アハ体験

    昨日の朝、蚊が飛んでいて、旦那が両手でパチンと、叩いて退治しようとしたけど、 両手があわさらなくて、両手がすれ違って、パチンという音がする訳もなく、シュッて風が起きただけ。 あ〜、目が悪くなったな〜! って。 はあ?目? 違うら? 老いだよ! そうか💧 老いか? はあ💧 そして私、 旦那に ねえ、えっーとー、 あれ取って! あれって何? ホラ、えっーと、 うーんと? あ〜、何だっけ! 早く言っ

  • 信念の力

    いつも、使用している化粧品にその会社の社長が書いたメッセージがあり、毎月化粧品と一緒に送られてくる。 とてもいい事が書いてあり、結構楽しみにして、毎月読んでいる。 先日、胸にグッときた記事がありました。 いつも私は、どうしてもマイナス思考になってしまう。 そんな私にピッタリの記事。 大まかに説明すると、 諦めない。諦めたら、そこで終わり。 と、言う事。 ある人が諦めずに夢を追いかけ成功したのは、ナ

  • 耳は大事

    最近、耳のザーザ音も気にならなくなってきて、薬も飲み忘れがちになっていた。 あれ?もう治ったかな? なんて思う位だったから。 だけど、 静かな場所で、音を探すと あ〜、まだあるわ💧 なんて、感じだったけど、、、。 昨日、夜勤明けで入居者さんと話しをしていると、 アレ?なんだか変だぞ? 耳の穴をビニールで覆われている感じがした。 ヤバイ! 急いで、薬を飲む。 それから、ずっと耳のザーザ音が雑音に勝

  • ヘコむわ

    次男が大学にAO入試で合格した(^。^) 入学金を必死の思いで支払い、あとは学費。 入学する前に学費が半額免除になる試験がある。 エントリーして、上位の何名かの人が半額免除になる。 次男に 入学金払っといたよ! と、私。 うん ありがと! あとは、頑張ってよ! 学費半額よろしくお願いします! と、次男に手を合わせて、お辞儀する。 ウザい! と、次男。 旦那もそれを見て、 お前、ウザいぞ! はあ?

  • 熱が出た

    一昨日、久しぶりに熱を出した。 夕方、37.2度から始まり、1時間後には37.2度、それから、38.6度まで上がった。 翌朝は37.2度までさがり、午前中に病院に行った、 インフルエンザの検査をお願いしたが、発熱から24時間経ってからのがいいからと、再度夕方病院に行ってきた。 インフルエンザの検査 マイナス 良かった〜(^。^) じゃあ、何の熱? 気になる! 看護師さんに 何の熱ですかね? 私、腎

  • 私としての自分とワタシ。

    私には、文の才は有るはずも無く、毎日短いし読んでくださる方には感謝の気持ちと申し訳ない気持ちがある。 でも、このスタイルを変えるつもりもないし変わってしまったら多分もっと面白くも何ともないブログになってしまうからだ。 私のブログはうつの内容はあまり無い。自分の体調を書くときと通院が主だ。 うつの人の経験談とか薬がどうだとか書いたらもっと為になるのかなあと思ってはいるが、やはりそれだと自分が参ってし

  • 笑顔の持続は

    難しい でも、私忙しすぎると 変なアドレナリン出て笑ってしまうんです 結果オーライ サービス業なんで・・・ でも、たまーに 今日はなかなかムリって時が あったりする 朝一発目が一番大変で テンション上がらない時は 某海のキャストさんを思い出して・・・ テンション上げます そのキャストさんは 私のことを覚えていてくれて いつも ようこそー!!\(^^)/ いつもありがとうございます! 楽しんでいって

  • とまとの自己紹介

    いらっしゃいませ!とまとでございます。 初めてのブログ投稿、ということで、自己紹介をしておきますね。 名前:とまと アラフォーの、女性です。 広島住み 広島育ち 口田とも・みゅーじっく音楽教室 ピアノの先生 スムチー2匹、ウーパールーパー1匹同居 愛娘子姫はアスペルガー症候群の高校生 バツイチ現在婚活中 発達障がいに寄り添う先生を目指し、 短大保育で勉強中、通信3年目 広島イチ楽しい教室がモットー

  • 甥っ子かわいい

    私には妹がいて 妹には息子、娘がいます 妹の旦那は妹の高校の同級生 付き合ったのは高校卒業後 部活が同じで、私も名前は知っていた でも違う子と付き合ってたし まさか結婚するとは・・・ ある時、妹から電話で お姉ちゃん、子ども出来ちゃったんだけど どうしようって まだ結婚はしてない え?って 産みなさいよ! お母さんに言いにくいしどうしようって は?って そんなん大丈夫やで 反対はしないと思うし産ん

  • さよならiPhone

    やっとiPhone卒業! 3年ちょっと使いました。 新しい携帯と並べると よくこんな小さくて古いの使ってたなーって 思います(^^; 初期設定もろもろは ヤマダのおっちゃんがやってくれて 不必要な物は全部消してくれて 至れり尽くせりでした! 明日、三代目東京ドームで 電子チケットダウンロードという・・ おっちゃんが一緒にやってくれました笑 ついでに三代目のYouTube動画を こーやってあーやって

  • ヤマダのおっちゃん2

    さっき行ったら 携帯操作あまり出来なさそうな お客さんを接客中の ヤマダのおっちゃん 私が行ったらちゃんと覚えていて 今日変えたいよねー それがちょっと混んでてーって 言いながら 携帯操作を教えるおっちゃん ほんとにこのドコモショップ 1人経営なんだと びっくりな感じ^^;笑 この後にあと2組待ってて・・・って 明日は?と聞かれ 明日は遅くなっちゃうかも(; ̄O ̄) 何時まで?って聞いたら 20時

  • 衣替えしなきゃ

    だけど毎年毎年 去年は何を着てた???ってなる タンスパンパンなのに 服がない・・・ あー整理しなきゃ また着よういつか着るは 絶対着ないよな でも、なんか捨てられない 絶対着ないのに・・・ シンプルが好きで ちょっと冒険した色の服は やっぱり着ない^^; 結果同じような服に なってしまうんだけど 結局着ないなら一緒なんだよなー あー欲しいものいっぱいある 買い物したいなぁ・・・

  • 酒屋のおじちゃん

    近くに酒屋さんがあってその前にあるタバコの自販機をよく利用するんですが、だいたい買ってるとおじちゃんが出てくるか、帰って来るかで会ってしまう すごく優しいくていつも笑顔で ありがとうございまーすって言われるんですが あまりにも会うのでなんだか恥ずかしくて笑 いいんだけど仕事帰りで 髪ボサ化粧取れ取れ・・・ ま、いーんだけど 今日はスーパーで買うかって思ったら品切れで、違う自販機で買っちゃうか!って

  • シルバーウィークは

    1日を除いて全部仕事・・・ 今日スケジュール見たけど 悲惨な感じΣ(゚д゚lll) 人不足半端ない 不景気なはずなのに、人不足(T ^ T) あーしんど(T ^ T) ま、人いっぱいいて 働けないよってのも困るけどね でも、その休みの1日は 6月振りに 大好きな人のライブハウスでの ライブだから、超楽しみ半分 ドキドキ半分\(//∇//)\ ドキドキって必要☆ アラフォーには!!!(^з^)-☆

  • ムカムカする

    話せば長くなるけど Sこ 超自分勝手!! 今回三代目JSBの追加公演決定で SこはEXILEファン もちろん三代目も で、チケット取り・・・ 紙チケより 電子チケットの方が当たりやすいとの 情報は前から それと4枚よりやっぱり2枚の方が 当たりやすい で、自分の携帯は娘と行く だから、あなたの方に私をいれて!と 友達に言って来たらしい え? Sこ入れたら3人になりますし? しかもその友達はSこの知

  • 節約したい

    のに、全然出来ない 財布にお金入ってると すぐ使っちゃう・・・ 毎月給料日後は気が大きくなり 使っちゃう(T ^ T) 今月はこれだけにしよって 思ってるライン超えてしまう んー・・・ どっかから出てこないかなー 後6日・・・ 厳しい、ATM行かなきゃか(T ^ T) スーパーも、ちょっと遠いとこの方が安いのわかってても近場の高いスーパーで買っちゃう これだよな・・・ 来月は遠い方に行くようにしよ

  • 目覚まし時計

    さっき帰る途中で携帯の充電が切れ 充電器に差し込んでも電源が入らず 携帯と充電器を繋ぐコードが またダメになったのか?と とりあえず100均で買い差し込むが ダメ・・・ え?Σ(゚д゚lll) ちょっと焦りだし電源ボタンを 何度も押すが全然充電されない 画面真っ黒なまま(T ^ T) え?どーしよ・・・ 短い間にあらゆることが頭の中に とうとう故障か?! 修理するくらいなら買い変えるぞ とか え?

  • 誰が買ったん?

    あ!コーヒーがなかった!って 思って買って冷蔵庫開けたらあるし あ!卵なかった!って 思って買って冷蔵庫開けたら まるまるあるし 誰が買ったん?って私しかいないし 重症?笑 買った記憶が全然なくて ないっていう記憶だけが残っている 今日はまたビール買おうとして 買いたいビールの所に 従業員さんいたから後にしよ!と 思ったら買い忘れてるしな(´・_・`) だいたい仕事の後での買い物やし 疲れてるだけ

  • 親子関係

    私は多分ドライな方 昔からそうだったかも知れません 仲が悪い訳ではないけれど 結婚してから新幹線で帰らなければいけない距離に住んでもう18年くらいになります 毎年実家に帰る訳でもなく 最近はいつ帰ったっけ?って感じ 電話は結構する方で・・・無料だし 母も父が寝ると暇だし 私も夜は結構時間があったりする どうでもいい話や近所の人の話 でも、だんだん母も年を取り この先の不安や心配な話もしてくる その

1 2