• ぞうさん

    子供がまだ小さい頃。 子供たちは主人と一緒に。 お風呂に入っていました。 その時間に私は夕飯作りです。 すぐに子供を迎えに行けるように。 脱衣所のドアは開けたままでした。 その時に聞こえてくる。 主人と子供の童謡が。 当時の私の。 最高の癒しでしたね。 『ぞ~ぉさん♪  ぞ~ぉさん♪  お~はなが長いのねっ♪』 それはそれは。 可愛かったものです。 子供はもちろんなんですけどね。 昔やんちゃだった

  • 山茶花(サザンカ)のつぼみはミルキーな紅白

    山茶花(サザンカ)のつぼみ 平成28年10月21日 村内伸弘撮影 ミルキーな赤とミルキーな白のとっても可愛らしいつぼみを見つけました。山茶花(サザンカ)のつぼみです。 ちょっと歩みを遅くして、ちょっと視線を上下左右に動かせば、うつくしい秋が身近にたっくさんあります。 愛(め)でましょう、すてきな日本の秋を。 愛でましょう、ステキなサザンカの花やつぼみを。 膨らんで、まもなく開花する山茶花(サザンカ

  • パペット形電子人形楽器

    ウフフ、ストレス溜まってたのでアマゾンで買ってみた。直ぐ演奏できた! ガイドモードに頼ります。でもとても楽です。音程を整えるのは手が攣りそうですからこれで充分。12曲は介護業界向けか保育業界向けにぴったりな選曲でした。 何となく、自分が楽しみながら仕事をしたいみたいになりつつあります。半年過ぎて刺激は欲しくなったのかもしれません。 惰性に流されてきました。頑張るぞ。利用者様と一緒に人生楽しもう。

  • とまとの自己紹介

    いらっしゃいませ!とまとでございます。 初めてのブログ投稿、ということで、自己紹介をしておきますね。 名前:とまと アラフォーの、女性です。 広島住み 広島育ち 口田とも・みゅーじっく音楽教室 ピアノの先生 スムチー2匹、ウーパールーパー1匹同居 愛娘子姫はアスペルガー症候群の高校生 バツイチ現在婚活中 発達障がいに寄り添う先生を目指し、 短大保育で勉強中、通信3年目 広島イチ楽しい教室がモットー