• 老舗のパン屋さんローマ

    和歌山ガーテンパークにあるパン屋さん。 食パンの形をしたお店が可愛い。 パンは昔ながらのオーソドックスな 商品がほとんど。 味もふつうに美味しいパンで お値段も100~130円でパン1個買えるの は嬉しいですね。 購入したのは 岩塩塩パン90円 こしあん100円 魚肉ソーセージ揚げパン100円 袋詰めしたお得パン(パン4個入って200円) そしてスイートチョコ 和歌山地元の方ならほとんどが 知って

  • 昔懐かしいイズミヤパンが食べれるパン屋さん

    和歌山人ならわかる 昔懐かしいパン イズミヤパン! お店が無くなって20年ぐらい? 今でもイズミヤパンを食べれるパン屋さんが このローマさん 食パンの型をした可愛いパン屋✨ オーナーさんがイズミヤパンで働いてたから 今でもイズミヤパンのパンは5種類ほど ありました😍✨ 揚げパン 安定に美味い✨ イズミヤパン その1 魚肉ソーセージ パン✨ 揚げパンに魚肉ソーセージが入ってる シンプルだけど美味い

  • プレミアもセリエも面白い!今期の贔屓チーム決定。

    サッカー好きとしては、国内のご贔屓がだらしないからといって、ずーっとブルーになっているはずもなく。ヨーロッパサッカーも、久しぶりにスカパーさんに載せられて見るようになってます。 三四節を見ての今期の個人的贔屓チームが決まったので、ご紹介まで。 ビッグ4以外ならスウォンズ推し。レスターもみてるけど。 プレミアリーグも、Jリーグの横目で見ているわけですが、今年の注目は、ぜったい「スウォンズ」スウォンジ

  • ローマ☆パンテオン神殿&オススメスーパー☆

    フィレンツェからローマへは列車で! 券売機で購入して→券は自分で打刻☆ 改札はありません。打刻を忘れると罰金あるらしい。。。要注意! 20.85ユーロ 約2825円 充電も出来ちゃいます(*´∇`)ノ 普通列車 約3時間 特急だと高くなるけど1時間30分で行けるらしいよ(^^♪ パンテオン神殿 2000年も昔の神殿が今も完全な形で残っています。 天井に空いた穴が印象的✨ 光が差し込んで美しかったで

  • アド・アストラ

    アド・アストラ 5巻を電子書籍化。共和制ローマで危機に陥り、その後大国へ飛躍するきっかけになった第2次ポエニ戦争の話。古代ローマで英雄と言えばカエサルで彼は掛け値なしの天才で魅力ある人物ですが、彼に対等となる敵が、かろうじで一矢報いたウェルキンゲトリクス位だったのに対し、ポエニ戦争ではカルタゴのハンニバルとローマのスキピオというヨーロッパ史上屈指の名将がぶつかり合った稀有な時代で、個人的には古代ロ

  • 人生初ローマの休日 - I will cherish my visit to Rome in memory as long as I live.

    「ローマの休日 / ROMAN HOLIDAY」 オードリー・ヘップバーン / Audrey Hepburn 美しいローマ。 たった1日のアン王女の大切な思い出。 2時間弱のモノクロ映画が 僕のこころをやさしく、温かくしてくれました。 「ローマの休日」を英語と英語の字幕で見ました。 生まれて初めての「ローマの休日」です。 僕も 2,3度ローマを訪れたことがあるのですが、 「ローマの休日」のローマが