• イスラム建築の最高傑作!!

    こんにちは➰、メルズーガ一泊 明日から砂漠なので今日はこのあともう1本予約投稿します!!毎日頑張ってるのに順位上がらない、、なんでですか?笑 まあ日記なので構わないけどやるからには、、的な気持ち少しある笑⬅ださいな俺 向きになってる笑 今回はアンダルシア地方のグラナダ 昔はイスラム圏に支配されてたらしくイスラム文化が残る街!らしい笑 とりあえずアルハンブラ宮殿も行きたいと思ってたので今回来ました、

  • 有名な水道橋のある街

    こんにちはー、モロッコで現在地フェズ ってかモロッコ寒い これから砂漠のある街、メルズーガに移動します😺 今回はマドリードで最後の日帰り旅行 セゴビアに行ってきました。 さっそく!片道1時間ぐらいです、 有名な水道橋 でかい! これなんとなくずっと見たかった いろんなところからぱしゃりした セゴビアの街並みも結構可愛い そして、ここ 白雪姫城のモデルとなったらしいアルカサル城 白雪姫城みたことな

  • 古都トレドとアランフェス

    こんにちは!モロッコです! 今回はスペインに1日しかいないならトレドという言葉があるほどポピュラーな観光スポットに行ってきました。 バルセロナから夜行バスでマドリードに着いて荷物を宿に置いてそのままレッツゴーです! 1時間ぐらいで到着 カッコつけてるけどこれは迷子の時です なんとなく道わかってきた! ここの景色めっちゃいい ここが人気のViewスポット! まあまあやね 一応大聖堂もきた! 中はそこ

  • 憧れのカンプノウ

    こんにちはー!とうとうモロッコに移動さました。! ヨーロッパも終わりかな、、寂しい 今回もバルセロナ! そして僕は小学5年生の時に初めてメッシの試合をみてからバルセロナの大ファン バルセロナの試合をみるのはサクラダファミリアよりも楽しみのことでした😺 本当は先週のチャンピオンズリーグを見たかったのですがだらだらまわっていた俺には間に合わないというトラブルが、、あわよくば29日の試合もってところで

  • おそらくヨーロッパ最後の国 スペイン

    こんにちはー、とうとう明日でモロッコに移動 ヨーロッパもなんだかんだ3ヶ月ちょいいました。寂しいです。 今回はとうとうリアルタイムの国スペイン、そして一番楽しみにしてた国でさらに一番楽しみにしてた街バルセロナです! シンプルにサッカーのメッシとバルセロナが大好き! パリから夜行バス15時間ぐらいかけてバルセロナに到着😵 すぐ地下鉄のチケットを買って宿にレッツゴー! 宿についたらレセプションがない

  • お薬と海外旅行のお話

    昨日は大雨の中8:30から診察でしたが6:30に起きた時に、起きられない、しかも大雨!と行くの止めてしまいました。夫も起こしに来てくれたけど、行かな〜い。と言ってそのままグースカピー Oo。 (¦3[___] お薬は非常災害用のお薬が2週間分あるので最大2週間は行かなくても過ごせるのです。 でも、自分の事を生きている価値が無い人間だ。と思ったり、全く何もする気が起きないので、主治医に診て頂きたいと

  • スペイン生活

    イベリコハムに赤ワイン🍷 少し乳臭さはありますがワインにマッチする意味分かります! イベリコハムだけってゆーのは私はキツイけど、美味しい意味がわかる! 店内はこんな感じ! ホームシックなるかと思ったけど、ホームシックどころか羽伸ばしすぎてて申し訳なくなる(笑) 昼間はカップケーキ作り(^^) お菓子はね、日本のが美味しいので作ります:) 海外生活は料理できた方がいいかもですね(^◇^;) 外食は