• 酵素シロップは果物シロップに

    なりました。(´・ω・`) いや、そろそろなんか危険に思えたから。 飲めなくなるよりはと、漉してシロップにしました。 残った果物はタッパーに入れたけど、水に三分の一程入れて、飲んでみた! なんか微妙(つд`) 漉したシロップ足しても微妙(つд`) 全部飲むけどね! 次はちゃんと上白糖買ったので発酵シロップに育てます! あ、大根をめんつゆで漬け物にしたら美味しかった! これは成功( ´艸`) 生姜の

  • 酵素シロップ作ってみた 4

    酵素シロップ6日目! 実は4日目の夜に余りに変化がないので 冷蔵庫→冷暗所→自室。 へ置き場所を変えました。 温度が低いと発酵しないよね(´・ω・`) で今日自室にうつして一日半。朝夕に蓋を外して中身を揺らし。 あ、蓋も昨日から元々の蓋をつけました。 中身あまり変わりないからそろそろ諦めて、 果物シロップでけた! と宣言するか悩み中。

  • 酵素シロップ作ってみた 3

    酵素シロップ 三日目です。 ハサミがあるのは傾けてこんなにお汁が出たのよ。と見せたかったのですが、あまり変わり映えがしないですね。 でも昨日よりお汁は増えてますから! あと腐って無いよ大丈夫。 舐めたら美味しかった。

  • 酵素シロップ作ってみた 2

    作って二日目! なんとなく汁が出てきた。 家族が言うには振るだけで良いのよ。 って(;・д・) えー、あー、じゃあもう指で混ぜない。 私もそっちが良いから。 指混ぜ回数3回でした。 かわりにまんべんなく振るというか円を描くように揺らしておきました。 此れを朝夕の日課にします(`・ω・´) あと果物の正体はお高いオレンジだそうな。 勝手に使っちゃってゴメンよ。

  • 酵素シロップ作ってみた

    酵素シロップを作ってみたいなとかんがえていて。 冷蔵庫に放置されていた柑橘系の何かが一つ。 思い立って今日作ってみました。 作り方は読んでいる分には簡単。 だがしかし うちに白砂糖はない<基本、三温糖 瓶はどうしよう。とりあえず瓶は家にある指が入るサイズのでいっか。 で量は1:1.1 簡単に書くと、果物100gに対して砂糖が110g。 それを砂糖→果物→砂糖→果物の順に重ねていって、重ね終わったら

  • Underwood Family Farm で苺とオレンジにブラックベリー狩り&夜はダウンタウンのナイトマーケットへ♫

    皆さん今晩は☆ 今日もいつもと変わらずヒョンくんと午前中公園へ行って来ました😊 ですが実は私、右足を怪我しまして💦 こんな状態なんです😅 これから何故こうなったかブログに出てきますので読んで下さい(笑) 子供は親が怪我しようがお構いなしなので、公園結構辛いです💦(笑) さて、先週の土曜日によく遊びに行くUnderwood Family Farm へ苺狩りへ行きました(*´∀`)♪ ちょっと

  • 鮮やかなオレンジ色!フリージアの花の写真

    真オレンジ色に咲くフリージア 平成29年 3月30日 村内伸弘撮影 春はいろんな花が一斉に咲き始めますが、この鮮やかなオレンジ色(黄色?)のフリージアには一際目を奪われました! 世阿弥(ぜあみ)は「花」とは「面白さ」、「めずらしさ」と言いましたが、3月下旬、このように元気に咲くフリージアを見ていると、まさに花の「すばらしさ」を強く感じます!! みなさん、明日からもう 4月になります。3月の最後にこ

  • プリザーブドフラワー

    こんにちは~♡ 今日は紫陽花のプリザーブドフラワーを 買いました! ピンク、オレンジ、グリーンをチョイス❤ とても繊細で美しく今から使うのを わくわくしています😚✨ この紫陽花はサシェやランタンに使う予定です! 来月くらいには紫陽花のプリザを 仕入れていきたいと思います(*^^*) カラーもたくさん揃えたいです⤴❤ いつもブログを読んでいただき、 ありがとうございます✨ ミンネにて作品を出品して

  • 色によっていろいろ*ガーベラ

    ガーベラは色の種類が多い 花によって花言葉も違っている オレンジのガーベラは「神秘」「冒険心」「我慢強さ」 人間関係で疲れているときにも、効き目ありだそうです Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • シリコンバレー14: サンノゼ散策と Silicon Valley × 日本/Tech × Business Meetup

    大量のピザ 平成27年(2015年) 1月23日 村内伸弘撮影 アリーナホテルを出て、歩き始めます。スマホが使えないんでタクシーの配車サービス(UBER/ウーバーなど)は使えず、徒歩で向かいます。まあ、歩くといろいろ見えてくることも多いので、ノープロブレムですw 向かうは Meetupのある NTTサンノゼオフィス3F会議室(1741 Technology Drive, San Jose, CA)

  • 柿の木と柿の実と青い空、そして富士山

    オレンジ色に熟したまん丸の柿の実 何が美しいかって! 柿の木と柿の実と青い空に決まってますよ~ この季節はオレンジと青のコントラストがすばらしいです。 秋の富士山もすばらしいです。 要するに秋は何もかも素敵です! ▼English(英文) What on earth is beautiful thing? It's quite certain that persimmon trees, these

  • 高崎から見た夕焼けの榛名山 ーえもいわれぬ美しさー

    夕焼けに染まる高崎の街 夕暮れの榛名山 (写真左)榛名富士 夕暮れ時、神々しいほどの光景に出会いました。 榛名山が夕焼けに染まり、高崎の街がオレンジに染まりました。 僕は思わず見とれ、そして急いでシャッターを切りました。 ▼English(英文) In the twilight, I met the divine, beautyiful scene. Mt. Haruna was dyed in

  • レンゲつつじ(オレンジ)

    レンゲつつじ?(自信なし)の花が咲きました。手入れの問題もあるのかもしれませんが、今のところ何故かこのひと塊しか花が咲きません。春は庭が華やかになっていいのですがハチが・・・。毎年家の軒下のどこかに巣を作ろうとするので今年も早めに見つけて退治しなければ・・・。にほんブログ村