• 南九州ツーリングレポート 第2章 1項 別府到着編

    みなさんこんばんは。 という事で、朝5:30に船内放送で起こされます・・・・ 「なんでこんな朝早くから起こすんじゃ!」ってぼやいても仕方が無いので、ベットでうとうとしてました。 6時からレストランで朝食バフェがあるのですが、今回は下船後にマクドで経路の検討を行いたかったので、朝食はあきらめました。 そして、再度うとうと・・・・ なんと、下船30分前になっていました。 プロテクションウエアーに着替え

  • 南九州ツーリングレポート 第1章 出発編

    みんなさんこんばんわ。 9月12日にフェリーに乗船して、別府から鹿児島に行って、13日は鹿児島に宿泊、その後に鹿児島県内を巡って14日に志布志からフェリーで帰阪という基本行程で南九州のソロツーリングを実施しました。 9月12日の夕刻より、会社が終わってから一旦マンションに帰って、着替えて大急ぎで南港のフェリーターミナルに向かいました。 19:05発の別府行きの「さんふらわあ」ですが、乗船手続きの基

  • 運玉ぜんぶ外した

    子供が春休みになり、連休も重なったので、ちょっとおでかけ。 車で二時間くらいでいける近場の温泉。 迷ったらここ。 約40 年ぶり(小学校の修学旅行以来)にきた「ラクテンチ」。 知る人ぞ知る遊園地。 ここのゲート入ってすぐにある運玉コーナー。 絶壁の上から、黄色い輪っかめがけて小石を投げる。 見事貫通したら運あるよ。 というおふざけ。 100円のガチャ玉に白い石が5、6個入っている。 投げておわり。