• バスで台北駅まで行く③反省・・

    桃園空港からの台北車站まで、🚌國光客運1819番のリムジンバスでいきました。 当日は、1時間以上待ってやっと乗車できるという有様。 慣れない海外旅行で、事前にガイドブックで調べ、頭のなかで「1819,1819・・・」と唱えていました。 だから、私にはもう「1819」しかなかったんです! でも実は、ガイドブックにもよく紹介されているもので、もう一つあります。 🚌大有巴士の1961です。 こっちは

  • バスで台北駅まで行く②チケットを買う!

    ロビーを出て、エスカレーターで下の階へ降りたら、チケット購入です! 台北駅(台北車站)までは、一般的には國光客運です。 7番カウンターです。 長蛇の列! この写真は、帰る日(2016/12/30)に撮りました。 11時ごろだったと思います。 到着した日(2016/12/28)の18時頃もこんな感じでした。 ただ、回転は早かったです。 10分くらいでチケットを購入できたと思います。 私は台北までの往

  • バスで台北駅まで行く①バス乗り場へ向かう!

    ※桃園空港第1ターミナルの場合です。 海外で、しかもひとりで、バスはハードル高すぎです。 最初のミッションとして、心してかかりました(笑) レッツゴー!バス乗り場♪ バス乗り場までの動線を、赤い線で描いてみました。 桃園空港第1ターミナルの図です。 案内看板の一部を写真に撮っています。 「巴士=バス」の矢印の通り進んでください。 案内看板の位置は、おおよそです。 エスカレーターを下ってバス乗り場

  • 年末の西岡営業所の車両運用のまとめ

    12月27日から28日に掛けて道路状況が酷く渋滞が酷かったこの2日間、西岡営業所の車両はフル稼働。フル稼働させても車両が足りたい、足りない、そのお陰で札幌200か4522に無線番号を譲り運用を離脱していた札幌22か2900がなんと運用復帰! この日は偶然バスに乗車していた所、前から見覚えのある幕車が走ってきたのでバスの車内から撮影してみるとなんと2900だったのです。この後運用を予測して先回りして

  • 大曲営業所の古参車の行方

    去年の秋の新車大量投入を期に大曲営業所の中ロマ車の札幌22か2668と札幌22か2675(U-HU3KPAA)が廃車になったそうですね。 札幌22か2668は臨時便や定期便で何度か撮影した事があったので、廃車になった事がとても残念に思いました。 札幌22か2675は1度だけ撮影しました。その時に乗っておけばよかったと、とても後悔しています。 だんだん1995年式の田の自テールのブルリも少なくなって

  • 新年の御挨拶とこれからについて

    皆様初めまして、Twitterでは @kiha40_829 でやっているSeries Kiha40と申します。 これからは地元ネタや撮影した写真などについて語っていこうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

  • インストールしたアプリ。

    私はiPhoneユーザーなのですが、使っていたアプリを紹介していきます。 *ラングポーツ(学校)のアプリ→自分の教室が何処かを見たり、出席率や残りの日数等見ることができました。 *グーグルの辞書→使いやすかったです。世界共通でこれを使っている学生が多かった。 *語語ナビ→オフラインで使える。単語によっては例文が見れる。あんまり使っていませんでした(笑) *My trans link→クイーンズラン

  • またプロ野球に❗❗

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて2015年7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして2016年7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 (旅行業者、インターネッ

  • まだまだやっておりますよ~~❗❗(^賢^)/

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 俺も心が狭いな…

    朝から雨か・・・。 そのせいか道もだいぶ混んでおりバスがなかなか来ない。 そんな中、やっとバスがもうすぐそこというところまで来たときに どこからともなくクソババアおばあちゃんがひょこひょこ現れて あろうことかそのまま来たバスに乗り込んで行った・・・。 おい!!💢 こちとら15分も前から並んでいるだがな💢💢 以前も違うクソババアおばあちゃんにやられたし ここらに住んでいる年寄りのモラルが相当低

  • シーマンBOXブログ開始〜!

    最近釣りにどっぷりはまって、毎日のように行ってます∑(゚Д゚) 釣れた時、友達もそうですが、たくさんの人に、こんな魚が、どんな感じで釣れたのかってのを話したくてうずうずするんで、ブログ始めよって思います(^ ^) 素人ですが、もしみかけたら宜しくお願い致します! 基本はバスですが、ルアーなら、シーバスやキビレ、チヌなんかも浜名湖メインで釣行してます! そして最近ホント絶好調!今日なんて、初の50ア