• 自分を映す鏡

    保護者会の時、少し早めに行って仲良しのIさんとランチをした。 行事の時は、ほぼ学校の保護者でいっぱいになるロイホはあえて避けた。 少し離れたBigboyに行った。 Iさんは、遠方から子どもを登校させているので、ママ友が少ない。 しかも調剤薬局を手広く経営しているので忙しい。 あれこれと質問してくる、かなり情報に飢えている。 私の話せる限りの情報を吟味しながら、あたりさわりのない会話。 そして、話題

  • 手遅れって⁉

    大学病院での診察は1日がかりで、 もっと悪くなりそうで心配でした(>_<) 6か月前のレントゲンと今日のレントゲンを比較して 手遅れですねといった((( ;゚Д゚))) そ、そんな 6か月前にカテーテル検査あれほど勧めたのに 断りましたよね あのときしておけば、こんなことにならなかったのにと 心エコーをみて、動脈硬化がありますと説明してくれた 心肥大で収縮機能は普通の人の半分です ということだった