• 病室6日目◯

    即席 自家製枕 大成功⤴️⤴️⤴️ 昨晩の点滴終了後~ 明け方 4時半 頃まで グッスリ熟睡 出来ました🎵 4時半頃 看護婦さんが 部屋に 忘れ物 を 探しに来て 目 が覚めちゃったの〰️〰️💦 それさえ無ければ 朝の点滴まで 寝れてた❗ そんな感じなんで 今晩も自家製枕 出動✨ (朝食)……581カロリー ごはん みそ汁 豚肉野菜炒め 白菜ホタテ和え ふりかけ ヨーグルト ほうじ茶 (昼食)

  • 病室5日目◯

    寝れなかった〰️〰️( TДT) 枕が違うと 寝れない 私 きゅぴパラ子…… 入院してから 夜 ぐっすり寝れてません💦 昼間 ちょこちょこ 昼寝・夕寝 してるから 大丈夫だけど この状況が続くと大問題❗ 上着とタオルをまとめ 即席自家製枕 を作り 今夜 試してみたいと 思います ( ̄^ ̄) (朝食)……598カロリー ごはん みそ汁 高野豆腐の玉子とじ……味付けが薄い ブロッコリーからし和え ふ

  • 病室4日目◯

    パン パカ パーン🎵 本日は朝食にパンを リクエスト してみました🍞 入院して食べていない 久しぶりの パン❗ どんな パン が出て来るのか!? 朝からちょっとした ドキドキ感 を楽しむ 私 きゅぴパラ子 なのです (*´ω`*) (朝食)……598カロリー ミニクロワッサン チーズロール マーガリン あんずジャム トマトスクランブル ブロッコリーサラダ ヨーグルト ほうじ茶 (昼食)……49

  • 病室3日目◯

    ヤバイ❗ギガ問題発生❗❗ 昨晩3回目の点滴中に知らせが❗❗❗ これからは 入院中の楽しみ 皆様のブログ拝見が出来ない…… 後日 めでたく 退院後 拝見させて頂きます🎵 あっ 頂いたコメントはその都度チェック✨ お返事は後日 って事でヨロシクお願いします (朝食)……579カロリー ごはん みそ汁 桜えび入り炒めた玉子……桜えびの風味が良い 白菜ゴマ酢あえ ふりかけ ヨーグルト ほうじ茶 (昼食)

  • 病室2日目◯

    1日のスケジュール 6時 点滴 8時 朝食 回診 12時昼食 14時点滴 回診 18時夕食 22時点滴 1回の点滴1~2時間 合間に 体温・血圧検査・ シャワー 等々 その他 もろもろ って感じかしら!? 22時 の 点滴 が終了するのが 約24時 深夜の見回りが2時と4時 ちょこちょこ2時間の睡眠💤って❗❗❗ どーりで昼間 眠たい訳だ💦 (朝食)……533カロリー ごはん みそ汁 厚揚げ玉子

  • 病室1日目◯

    朝の点滴が 6時 からって 早すぎ〰️〰️❗ しかし しっかり 完治 させないと 大変な事 になるから仕方がない ( ̄▽ ̄;) 入院中は 朝の日課 体重測定が出来ません さー退院後 私 きゅぴパラ子 の体重は✨ 元気な入院患者さん なので 食事制限は無し 変更 リクエスト が可能なんですって🎵 入院生活で 体重増加の危険性が…… (朝食)……544カロリー ごはん 味噌汁 アジの干物 染めおろし

  • 入院生活 元気にスタート💦 56.9キロ◯

    これは ダメです〰️〰️( TДT) 顔に湿疹が出現 朝から皮膚科に予約❗ 今日は朝から バタバタ の予感💦 本日の体重……56.9キロ 懸賞ハガキ……1枚(合計215枚) (朝食) 白湯 ポークカレーライス ソイラテ (夕食)……セブンイレブン サンドイッチ 一口饅頭 綾鷹 午後の紅茶ミルクティー 朝の予想が当たってしまい 本当にバタバタ❗顔に出来てしまった湿疹 帯状疱疹だった …… 1日3回

  • 人生初救急搬送

    昨夜ブログを書いたあと、ハイボールを1杯…2杯目を飲んでいると動悸がしてきた。 あら?まだ2杯目だよ? どんどんどんどん苦しくなっていく。 寝ているダンナの所に行く。 大丈夫?と言いながら私の背中を擦ってくれるが起きる気配がない。 こりゃ私このまま呼吸が止まる!と思い、這うようにリビングに行き電話の受話器を外したところで後ろからダンナの声がした。 119と押して受話器をダンナ差し出した。 突然受話

  • ごぼう茶

    先日。。。 ごぼう茶なるものをコストコで購入 毎日煎じて飲んでおりますが 昨夜のこと。。。 叔母と電話であーでもなぃ❗ こーでもなぃ❗❗ と、話ながら、無意識のうちに ごぼう茶を大量摂取した模様⤵⤵⤵ 結果。。。 真夜中から朝方にかけて 🚻さんから離れられなくなり😱 脱水になり、点滴をするはめに😅 (´-ω-`)チーン

  • 愛猫が・・・

    お久しぶりです‼️ なかなかブログを更新出来ずに 8月半ばになってしまいました💦 家族の緊急入院に続き、 今度は我が家の愛猫の病気が発覚💨 元々、拾った時に病院でこの子は腎臓が 弱いと言われていてエサも専用を与えていたのですが8年目にして悪化してしまいました😞⤵️ 右腎萎縮と左腎臓の変形・・・ 今は毎日病院に通院しながら点滴をしてもらっています💦 点滴と吐き気止めの注射をしてもらうと具合が

  • 35w6d 少し腹痛

    昼から時々生理痛の軽い痛みがある。 前駆陣痛?! と思ったけど、普通に我慢できる痛みだしなぁって放置。それより股が又痒い。そっちの方がやだわぁ。 さて、朝の回診の時に点滴の話が出ました! 月曜に外します!!!これくらいなら生まれても一緒に退院できる望みがあるそうで。 頼む、空気読んで産まれてくれーー。 でないと、陣痛になったとき誰も家にいないことがあるかもなんだー。 そう、家からここまで車で一時間

  • 35w5d 点滴を下げました

    2A20だった点滴を 2A15に下げました。 あんまし変わってない???? これ以上は下げないらしい。あとは内服になるそうで。 てっきり10とかになるもんだと思ってたら違うんだね。 それか1Aとか。それはないか。 お腹の張りはあまり変わってない気がします。夕方から夜はダメだけどね。 しかし、もうここまで来たから赤に任せるつもり。出たいなら出てもいいよーと。 明後日でいよいよ36wになるので、万が一

  • 35w4d 点滴がもたなくなってきてる

    土曜に差し替えたばかりの点滴が、閉塞止まらなくて刺し換えになる。 こんなに持たなかったのは初めてだ! それだけ入院も長いし、血管も疲れてるってことだね。ううむ。 来週まで持ったらもう点滴しなくてもいいような気がするなー。 さて、今日は頸管長チェックの日! 2.2センチ。 ほぼ変わってなかった«٩(*´∀`*)۶» とうとう1センチ切らずにここまで来たなーって感じ。 さいきんまた張りのレベルが上がっ

  • 35w1d 点滴の差し替え

    今日は2回失敗されて痛いです。 やだなぁ差し替え。 一週間で差し替えなんで、強制的に交互の腕から取るんですけど、もう血管がボロボロ(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`) よく考えたらこんなに長く入院したことないから当たり前なんだよなあ。 入院中の敵、それは点滴(笑) 早く抜いて楽になりたい!!でも抜いたら多分生まれる。ゴールはもう目の前なんだ!もう少し辛抱しよう。その前に赤が出たくなったら出してあげよう

  • 32w4d 点滴の天敵

    ここ2〜3年は毎年何らかの病気で入院しているたままですが、点滴の時必ず言われる言葉。 血管が素晴らしくいい! 刺しやすい血管! 見つけやすい血管! ほんとに毎回言われてたの。 だからそんなもんなんだなーっておもってたんですけど。 今回の入院の点滴はとっても難儀!!! 血管が逃げる!(逃げるってどーゆーことだ?!) 浮き上がらない! 生まれて初めて『うまく刺さらず何回も刺される、漏れる』体験をしまし

  • 29w6d 点滴様

    いやぁー。点滴は嫌だけど効果は抜群。 バンバンバーンの張りも殆ど無く。 夜だけはお腹の張りで起きてしまうんだけど、他は張ってもすぐ元に戻ってくれます。頼むから月曜日の頚管長チェックでは良い結果が出ますように。 今朝から会う看護師さんたちに ああ。点滴になっちゃったの(´・ω・ `) って顔されまくりなんですけど、いいんだ。 退院できるなんて思ってなかったし、そりゃしたいけど。 でも、ここにいれば赤

  • フィッシュじゃないんかい

    手相にはフィッシュという特殊紋があるそうです。 文字通り魚の形をしていて、幸運の証し。 なかなか出ないけど、現れたら幸運はすぐそこに!的なヤツだそうです。 こんなん絶対出ないよねーとずっと思っていました😑 最近何気に手のひらを見たら。 ん?これフィッシュくさくない? 中指の付け根の辺りです。 違うかもしれないけど、思い込んでおけばいい事あるかも♩ が、土曜・日曜と模試のため学校🏫があるはずの長

  • 放射線治療 22回目/やっかいな難聴さん。

    こんにちは。 昨日も暖かいコメントと、優しさのnice!ポチを下さった皆様… ありがとうございましたo(*´-`)o とてもとても嬉しいです…! バンダナ着けるとおすましポーズ(’-’*)♪ 今日も無事に通院できました。 放射線は残すところ あと3回です! 終わったら 柴ハンコ 押してるの♪ 突発性難聴は、昨日の魔法の薬が良く効いてくれた様で、少し聞こえ方が良くなりました。耳鳴りは、地下鉄を走る電

  • 放射線治療21回目/魔法の薬。

    こんにちは(*´-`)ノ 今日の埼玉北東部、朝はしとしと 今は上がってお日様が出てくれました。 寒いけれど 爽やかな気分です。 いやはや~ 五年ぶりかな? 2回目の「突発性難聴」になりました~。 3日前位から耳鳴りがゴワァ~ッと酷くて今朝は聞こえが悪くなってしまって。 以前 お世話になった病院に行きました。 検査したら先生が「今回は入院は大丈夫だけど点滴しなきゃな!」で、早速ステロイドを…。 看護

  • 傷痕

    去年、のあに噛まれた傷痕。 膿を外に出すために傷口にストローのようなモノを埋め込んだり、半月ほど毎日傷口の消毒と抗生物質の点滴をしたりと最悪の日々を過ごした。 抗生物質で悪玉菌も善玉菌も滅びてしまい、傷が治ったあとも暫くお腹の調子がメチャクチャだった。 「躾が悪いから」「自業自得」と言われれば反論の余地無し。

1 2