• 042_そして最終回。

    ほぼ間違いないだろうという、私の人体実験結果を元に、 その再確認をしながら書いてきたこのブログ、目標として いた結果に到達できたため、今回でこのブログの最終回 にしたいと思います。 私からの最後のプレゼントです。HTML絵本「セコロスカルパ」 このブログを見て、自分の体で試してみた人は、”皆無”  だと思います。人は他の人に影響されます。誰もやらない 事に、自分で価値を付けるのは苦手。情報を探して

  • 041_頭痛も肩こりも消えましたか?

    どれぐらいの方が、化学調味料なしで食事ができたでしょうか? 普通は、刺身なんか、醤油なしでは食べられないですからね。 私はドングリのような渋い物を口にしているので、味覚が普通 の人とは違うようです。 刺身を食べると、私の味覚はこんな感じです。 (スーパーで買った盛り合わせの場合) たこ:塩味があってうまい。 マグロの赤身:かすかな血の味で薄い塩味。 赤貝:調味料を降ったようなうま味。 ダイコンの千

  • 040_おいらも糖質制限しないと、だめですか?

    今日の大事な情報です。 こんな事を書いたら、大変なことになりそうです。 でも真実なので、遠慮せず、威張って書きますね! ----------------------------------------------------------------* 化学調味料の入った物も普通に食べている時: (外で買う食べ物のほとんどには入っている) 炭水化物の多い、米、芋、ニンジン、たまねぎを食べると、 おし

  • 039_本当は粗食で充分生きられる。その証拠。

    もう、私の頭の中は?????ばかりになりました。 。。。 粗食ですごい人を紹介します。 一人はアフリカで毎日目にした、二時間走って仕事にくる少年とその食事。 もう一つは、粗食で筋肉を作る77歳のボディービルダー。 次の文字か画像をクリックして読んでみてください。 「アフリカの少年 と    77歳の驚きの食生活」 化学調味料。 私たちは毎日、毒を口に入れているのかもしれない? それが真実なら、とん

  • 038_化学調味料は全部ゴミ箱へ。よっしゃ!

    めんつゆNG、味塩NG、味噌NG,しょうゆNG,本だしNG. 塩と唐辛子と胡椒だけ残りました。 昨日、一昨日は、断食しようか、いっぱい食ってどうなるか、 どっちにするか迷っていたのですが、........ やっぱり、腹いっぱい食ってどうなるかという、楽な方に 自動調整されました。やっぱりやっぱり。 なんて意思が弱いんだ俺は! なぜ、調味料を捨てたか? それは、摂取しないと絶対的に調子が良いと解った

  • 037_あまりにも不思議な調味料 + HTML絵本「コロッケと鍋」

    ダイコンを入れて食べるご飯(036_)で食事をしていると、 不思議なんですねえー! 夕食に、小麦粉を水で溶いだ物を、もやしと一緒にフライパン で焼いて食べました。しょっぱい鮭を煮たものと一緒に。 それも腹いっぱいですよーー。(味付けはハチミツのみ) 朝も腹いっぱい食べていますから、これまではなんか問題が 出るはずなのに、おかしいーー?。調子がいいよーー。 ひょっとして、糖尿病=調味料中毒症? って

  • 036_強靭な昔の日本人のようになれるどー!

     人力車を引く人は、玄米おにぎりとだいこんの漬物で、 一日50Kmを走っていた。不思議物語みたいですね。 ところが、私もなれそうな気がした。 そうなんです、こんなの食べたらなっちゃったよーー。 白米一合+にぼし六本ぐらい+昆布を入れて、電源ON. 炊き上がったら、生のだいこんを皮ごと薄く切ってそのまま食べる。 もし、どうしても味がー?という人は、天然の塩を パラパラかけて。 一緒に何か食べるときは

  • 035_あれま!化学調味料?+HTML絵本「にわとり聖書」

    なぜ、一人暮らしをすると調子が悪くなるのか? そう思ってダイコンを食べながら気がついた。 それは調味料の量だってこと! 野生動物は、好きなぐらい食べて、満腹になるともう食べない。 満腹になっても太らない量で食べたくなくなる。 だから、人間も満腹するまで食べてかまわないはず。 ところがだ! ある物をつかうと、野生動物が、いつもの量を超えて、いつまでも食べる。 それは、科学調味料を与えたときなのだ。

  • 034_ダイコンで人体実験するため、しばらく休み!

     一人暮らしで簡単な外食をしていると、なぜかおかしくなる。 ずっと原因が解らなかったが、ダイコンを食べないせいか もしれない。という直感。  確かに調子が良い時はダイコン(生も乾燥も)と海草は良く 食べていた。ダイコン食にして体調がどう変わるかテストだ! それと、絵や声がない作品を変更したい。また棒人間になる ので、誰かにお願いしたいけど..... 作品は次の二つ。 「そんなもの、こんなもの」、「

  • 033_遺伝子は変えられる。うっそー!

    以前、100歳以上生きる人たちは、何が違うのだろうと研究した 結果をテレビでやっていましたよね。 長生き遺伝子のスイッチがON/Offするというものでした。 スイッチを変えるのは空腹感と寒さ。遺伝子の構造が変わるまで 三ヶ月の時間がかかり、また、食べ物も充分で恵まれた環境に いると、スイッチはOffになってしまうというもの。 ところで、下の動画を作った人はだれでしょうか?すごいですね。 49分と長

  • 032_八八八 888 はちみっつ!

    私は、ブラックコーヒーを飲むと調子が悪くなります。 何故だかわかりませんが、飲むのをやめました。 YouTubeを見ていたらこんなのがありました。 それで、生協でかった中国産のはちみつを飲んで実験しています。 甘くても血糖値が上がりにくいということで、水で溶かして 飲んでいます。休憩時間に飲めば、昼飯抜きでも満足感があるわーー。 ところで、私はハチミツが出てくるお話を作っています。 残念ながら、絵

  • 031_もし良かったらあなたのデータも。

    健康診断のどのデータが大切か? 薬を飲んでいない人はどんなデータになっているのか? (病院に行っていないので、お医者さんも持っていない) とても興味あります。プログラムを使って自分で画像を 作っても良いし、数値を私に送って頂ければ、まとめます。 ここにプログラムを使うために必要なマニュアルを準備しました。 無償ですから、遠慮なくどうぞ。 * 作図プログラム DrawHData_SetUp.Zip

  • 030_これでどうだ?意外な変化?

    なくした三年分のデータをもらいました。 きれいな表示にするために、表示プログラムも作ったよーー。 まずは、結果です。下の文字か画像をクリックしてください。 「健康診断結果」 一番効果があったと思われる牛の初乳は売っているところが少ないので、 次回までに準備しておきますね。 作った表示プログラムをダウンロードできるようにしておきました。 もし、私と同じ方法で表示してみたいならば、ダウンロードして 使

  • 029_心の強い支えになる先人の歴史。

    今回の内容は、全く興味がない人が多いかと思います。 そのような方には、つまらない話になるので、早く、”ヒューっ”と 抜け出てくださいね。  日本人には地球最古のDNAが今も生きているという研究結果が 最近でましたよね。つまり今の時代まで続いている、安定した優れた 遺伝子をずっとつないでいる特別な人種とも言えます。  一万数千年という、とても長い、戦いもなかった縄文時代。 とても豊かな生活をしていた

  • 好きな飲み物が特保になる

    スーパーで買い物をしていると、いろんなところで特保マークが目につきます。 ダイエットしているとやっぱり気になリますよね。 ついつい食べ過ぎてしまった時や、会社の付き合いで飲みに行った時は特保飲料に頼りたくなりますが、トクホコーラってあの独特な甘さがあまり好きになれないんです。 トクホコーラが特保なのって、成分表示をみると難消化性デキストリンというものが入っているだけなんですね。 難消化性デキストリ

  • 028_この人の言っていることは正しい。

    減量だけで血糖値が下がるということは正しくないという事をいっています。 私もそれを確認できました。 悪玉、善玉という名前で誤解を招くコレストロールについても言っています。 両方とも必要だということ。 私のデータでは、両方とも同じように変化している傾向があり、 悪玉が少なくなって善玉が多くなるということはない。 我々は、自分の体でもう知っているぞ。 病院で指導する方法は本当に正しいのか? それではま

  • 走る時のモノ あれとこれ

    先々週だったかな? あおば君から教えてもらったサプリメント 出水ツルマラソン前日に買いに行ったんですが 無くて、 と、彼からのメッセージを読み返してみると。。 売ってるお店を思いっきり間違えてました( ̄д ̄; で、11月3日、文化の日、 オプシアミスミへ、、 そしてマツモトキヨシへ、、 ようやく手に入りました( ̄∀ ̄; そして、こちら、マツモトキヨシオリジナルだそうで、、 それを大間違いでドンキホ

  • 025_HTML「やりの師匠はどっち?」

    ダジャレをやると、嫌がったり怒る人が七、喜ぶ人は三の割合でした。 楽しんでくれる人は、本当に少ないですね。 ダジャレ好きで、遊び心がある人は、病気に対しても強いかもしれません。 ”お金がない、どうしよう、この先どうしよう” と嘆いて節約して生きる人。 ”今に見ていろ、病気を治し、そして大金持ちになってやる”  と食べる物がなくても、目を光らせている人。 本気で生きようとする思いが、体に変化をもたら

  • 024_ネットで宣伝しているサプリは効かない?

    人間の心理をうまく使って買いたくなってしまう説明文。 あっ、買っちまったー。でも、ほとんど効果がなあーい。 なーーぜかな? 解るよね。 今までと同じように食事をして、サプリで変化するのを期待する。 痩せもしないし、検査データも良くなるはずもなく、余計太る。 みみまろ さんがテレビで言っていました。 「白バイ乗りとかけて、中高年のおばさんと解く」 その心は、 バイクー(倍食う) 結局、健康になるには

  • 023_なんということだ!健康診断の結果。

    平成24,25,26年の結果がどこか見つけられなかったのですが、 そこを抜かして20年から28年までの結果を線で結んでみました。 私の問題があった項目をまとめてみました。 下の文字か画像をクリックして、詳細内容を見てください。 「検査結果と証拠写真」 データが見つからない3年は、死ぬかと思うような状態で、色々と試行錯誤 していた時の大事な部分です。どうしてでも入手して入力しますよー。 28年は、三

1 2 3