• iga腎症 タンパクmax 潜血maxどうにかしてみる

    たまたま、唇にヘルペスができて疲れているのかなぁと行きつけの皮膚科に行こうとしたら、休診日。 仕方なく、内科で皮膚科も併設しているところにいってみたのが今年の4月。 「あの、、ついでに検尿検査してください」 なんでそう言ったのかはわからない。 フリーランスで健康診断もなかったのでなんとなく言ってみた。あとは止まらない咳も原因不明だったから、どこからしら身体の異変を感じとっていたのかもしれない。 そ

  • iga腎症とイボの奇跡的回復

    iga腎症といわれたら、まず扁桃腺摘出とステロイドパルスの治療を早急にするのが、いまの日本の医学では一番いいらしい。 それはわかっているんだけど、すぐに治療をはじめない理由がある。 私の場合、自覚症状として、2016年11月のNYの極寒の気温とトイレが見つけられず、膀胱炎と風邪をひいて帰ってきてから、すこぶる体調不良になったんだけど、そこで非常に興味深いことが起こった。 5年ほど前に突如、右手の薬

  • iga腎症と妊娠について

    今日は婦人科へ。 貧血もひどいしね、腎生検をする前に子宮頸がん検診しておいたのでその結果をききにきました。 まさかのiga腎症。37歳。 妊娠とはとことんギリギリまでいって、ご縁がなくなるという人生だったなぁ。 とりあえず、子宮頸がんは大丈夫とな。 左の卵巣嚢腫はとりあえず、経過観察。 右のポリープは放っておきましょうとのこと。 わたしの身体、エラーでまくりですね。 でも、きっと身体は子供を作りた

  • 今日は早かった

    今日の診察も院長先生でした。 ポリープ再発してました。 内診中から中継してくれるのでわかりやすかったです。 ポリープがあると移植できないNACですが、まだ小さい為移植続行するとのこと。 ホルモン値E2.LHともに良いと言っていただけました✨ 来月にはポリープの様子を見ましょうとのこと。 また痛い思いしてポリープたるんだ(´;Д;`) 採卵も痛いけど未来があるから、ポリープは痛いし再発してしまうから

  • 絶対に捕まってはいけない科学博士

    もう少しで本年も終わります。 年越しソバを食べて、おせち料理を食べて、 絶対に捕まってはいけない科学博士を見て過ごしてます。 間も無くお風呂に入り、除夜の鐘を聞きながら、須賀神社に初詣に参ります。 今年は本当に忙しい年でした。 結婚、アルバイトを始め、住宅・自動車購入、新婚旅行、不妊治療、ポリープ切除手術、 そして年末、今日まで仕事して、忙しい年末でした。 来年は是非赤ちゃんが我が家にやってきてく

  • 移植周期生理3日目

    朝一NAC行って、採血して、内診無し、宮内先生の診察、処置室、会計で3時間半近くかかりました。 年末年始は午前だけ診察なので激混みの様子。 また10日目年明け4日に行かなければ。 先日取ったポリープの検査の結果… 単純型子宮内膜増殖症の可能性があるので、経過観察とのこと。 ショック… ポリープ取って、受精卵が着床しやすい内膜になったと思ったのに( ; ; ) 月経過多の原因はポリープだと思っていた

  • 移植周期スタート

    初めての移植の周期がスタートしました✨ 先日、ポリープ摘出の掻爬術を行ってから2週間長かったら… 生理の色がとても悪く気になります。 術後は、内膜が傷ついているので酸化してどす黒くなると解釈していますが… 綺麗な内膜、フカフカな内膜ができるように、 今週期、豆乳とほうれん草を多めに食しようと思います。

  • 掻爬術後

    帰宅途中です。 何しろお腹空いてしまって💦 上野駅ビル❓アトレと言うのかな。 空きっ腹に豚カツは少しヘビーかと思ったけど、食い気が先にきたので…笑 8時に受付けしてから会計が2時過ぎました。 へとへとです。 掻爬術は痛かった(><) ホント、(><)こんな顔になる程。 局部麻酔をしてすぐに手術始まるので、麻酔が効いてないのかと思ったけど、その後もしばらく痛かったので効いていたのでしょう。 内膜を

  • 通水検査

    予告なしで通水検査しました。 以前卵管造影やった時にとても痛くて翌日まで寝込んだので心配しましたが、通水検査といっても卵管まで通さず、ポリープの確認だけの様子で全く痛くありませんでした✨ 本日は抗生剤を処方されました。 ポリープ摘出手術は来週月曜日になり、朝8時までにきてくださいって。 会計終了。 それにしても地下鉄は温かい。ダウン着てきたけど暑くて脱ぎたい。 処置室の先生にポリープ摘出翌日は仕事

  • 拍子抜け

    今日の診察はもう終わってしまい、今電車の中。 内診が無く、宮内先生の診察を受け、処置室へ呼ばれ、会計。 次回来週木曜日AM。 処置室で、今後の流れについて聞いたけど、私が筋腫だと言っていたものは、先生はポリープと記されていて、ポリープの検査は次の診察の時で、ポリープが取る必要がなければ、移植となるとのこと。 でも、大きいポリープで移植前に取らなければと、理事長が話していたことを伝えたら、内膜が厚く