• 動きの科学展 現代アート編

    やっぱ、造形が好きだ!

  • 文化庁 メディア芸術祭を見に行ってきました

    昨年に引き続き文化庁主催の現代アートからアプリ、マンガ、アニメと非常に幅広いジャンルを扱うメディア芸術祭を観に行ってきました。 アート部門の入賞作品のTHE CAPTCHA PROJECT。 色々うっとうしい画像認証を油絵で再現した物。 突っ込みどころが盛りだくさんですが、インテリアに一つ欲しいです。 アート部門の優秀賞のグラフィックアート、ウェブ 日本ではあまり役に立ちそうにないですが、中東では

  • メディア芸術祭

    文化庁主催のメディア芸術祭を見に行ってきました。 通常の美術展や芸術展の様な小難しいものではなく、現代アートのほか、映像作品やショートアニメ、マンガやWEBサービスなど、気軽に楽しめる作品が多く、しかもサテライト会場含めすべてが無料で楽しめるおすすめイベントです。 会場に入ってすぐのところですごく目立っていた作品。 上においてある古い機械から磁気テープが垂れ下がって折り重なり、すべて垂らすと早送り