• わたしの一日。アナログも結構好き♡

    三連休 関東は、とてもいい天気♡ 今日は、わたしの一日を 書いてみたいと思います。 仕事があり(ありがたいことです♡) 東京まで♪ そういえば、 イバンカ大統領補佐官が来日せれて いたのですね。 宿泊されているホテルということも あり、 かなり大勢の警察官 明日はトランプ大統領来日もあり 更に規制入りますね(''_'') ここが、一番安全地帯? そんなことを考えながら 昨日は大安吉日でもあり 多く

  • ほーら始まった!

    1週間前に投開票日を終えた衆議院議員選挙 自民党の煮え切らない大勝利に終ったが、その後の閣僚の発言には、 これでもか!と言うくらいにわざとらしく「謙虚」という単語が 盛り込まれていた。 自民党本部から、インタビューを受ける際には必ず応えに入れる様 指示されていたのか?と思えるほどだ。 ところが、舌の根も乾かないうちに安倍総理がまたやってくれた。 国会や閉会中審査での与野党の質問時間の比率を変えよう

  • 綺麗に洗い流してあげること。それも必要なことね。

    先日の十五夜 夜中外に出てみると とっても綺麗なお月様が 顔を出してくれました(*^^*) ありがとう♡ そんな中と、一緒にしては?? ですが、 だいぶ涼しく気温も下がったか ここ最近 ずっと眠くて眠くてたまりません 頭がボーッしてしまい 相手の お話聞きたくても もやかかり… とにかく眠いのです。 ================ さらに 大切に使っていた ベルトの飾りが 突然、真っ二つに割れま

  • 真夜中のドライブ 迷子になる

    逃げてもまた、同じく繰り返しの巻 ================ 先日、久々に車で首都高速抜けて千葉まで ヒャ〜〜 あれだけ平気だったのに 半年ぶり? 久しぶりの道はドキドキしました。 知った道のドライブ 大好きなのになぁ〜〜(笑) 帰り、また、同じ首都高速通りたくなくて 少し遠回り?でもいいから 楽な道で かーえろって 保土ヶ谷バイパス向かいましたが なんと、乗り口通り過ぎ… 横須賀まで わた

  • 人間万事塞翁が馬

    この話 知っていますか? 人生の物語のおはなしです。 塞翁という老人が人生を 例えています。 私は常にこの言葉が 大好きです。 簡単に説明しますね。 塞翁さんが 大事にしている馬が逃げてしまいました。 当時は馬は貴重なもの 村の人たちは 災難でしたね。 慰めます。 でも、 塞翁は、 このことが不幸とは限らないよと。 さらっと流します。 それから後、 その馬が 野生の馬を引き連れて塞翁のもとへ帰って

  • 今日もありがとう♡

    先日、海外留学から帰国した息子 無事帰宅 平然とした顔しながら 内心は姿を見るまで心配なもの 顔をみるとスッキリした顔 痩せたようです。 でも、心は満たされた様子が伝わり 安堵しました(*゚▽゚*) 夏休みも残り少ないこともあり 成人式の前撮りと ご祈祷していただきに 行ってまいりました♪ 当時、子供たちは8歳・6歳・1歳の子達が この土地に訪れはじめてお参りに行った 大社11年の歳月を経て成人の

  • すこしだけ…あなたにお福分けです。

    こんばんは。 tomo です。 今日、嬉しいことがありました(*゚▽゚*) なにでない・・・ ささやかな喜び♪ よかったら受け取ってくださいね。 ================== 皆様にも 少しだけ お福分けしたくなりました。 大吉ですヽ(´▽`)/ 珍しく弾いてみました。 年初め、だいたいは末吉・小吉の私 悪い訳ではないのですが 素直に嬉しいです(*゚▽゚*) 2017年も下半期入り 残すと

  • それぞれの癒しの空間

    こんにちは。tomoです(*゚▽゚*) ご無沙汰しております。 9月になりました。 関東も急に秋らしく (昨夜からの大雨もおさまり♪) 涼しくなりましたねヽ(´▽`)/ そんな、秋を香りで感じたので 浮かんだあの場所へ 足を運んでみました。 やっぱり、いいんです。 この場所。 日本遺産に認定されたこの場所 奈良時代から始まり 平安時代、そして鎌倉時代 歴史を感じます。 奈良時代から受け継がれ 今尚

  • ハラハラ・ドキドキ!!

    いつも、時折の発信に 訪問して下さり 今日も、ありがとうございます(*^-^*) 小学校の息子がいますので 私も夏休み感じて 過ごしています。 ================= 夏休みが残り 2週間きりましたね。 関東は31日までです(^^♪ 皆さんはどのように 夏を過ごしていますか? 夏休みは子供達にとって 嬉しい楽しい休みしたいと思っています。 この貴重な時間ありがたく感じています。 後半と

  • 貴重な時間

    お盆はみなさまどのようにお過ごしですか? わたしは、 成田山新勝寺 に行って来ました。 門をくぐりますと 穏やかな空気 早朝でまだ、人が少なく・・・ 1年ぶりです。 お参りしたあと ご挨拶。 すると 護摩焚きのお時間に重なり(*゚▽゚*) 良きお参りとなりました。 本当に心が凛とします。 亀は萬年 うさぎとカメの物語を思い出しました(*゚▽゚*) かめは鈍いですが、確実にゴールに向かいます うさぎ

  • 長らく

    書いてませんでしたーー! 梅雨の時期の方が晴れて暑かったですね。 明日は雨予報。 梅雨明けしてから、なんとな〜く、ピーカん天気があまりない東京です( ̄▽ ̄;) 明日から8月なんて早すぎます!! 今年も半分超えてしまいました!! こうやって歳とっていくんですね。。 貧乏人も金持ちも子どもも大人も肌の色が違っても、平等に与えられてるものは時間ですね。 あなたは良い行いをしたからって、1日26時間にして

  • 思い出した絵本・・・主役だれ?(整理整頓)

    夏休み入り 改めて、本を整理しています。 やっぱり、本って好き♥ 今は、電子本 流し読みもいいですが 購入した本は 思い出も同時に買いました。 そんな価値を大切にしたいと・・ 改めて感じるようになりました。 その中で、 ============================== この三冊 子供に初めて送った絵本です。 当時、森永の粉ミルクを購入していました。 シールをためると 世界で1つしかない

  • 夏を感じることと自分と向き合う時間を大切にすることで。

    夏も好き。夏といえばなにを思い出しますか? 海・花火・浴衣・祭り・太鼓・キャンプ・お化け屋敷・ スイカ・向日葵・蝉・かき氷・風鈴・・・ あなたの夏といえば、いくつか当てはまりましたか? ========================= 風鈴市 行ってきました(*゚▽゚*) 綺麗な音色を奏でていました♪ 浴衣を着た女の子達や カップル、友人同士 子供連れの親子が多く 皆、手にヨーヨー持っていました

  • あのこが運んできたみんなの笑顔♪

    本当にあった話です。 今日は、そのこと書いてみますね。 ================= 帰宅途中、電車内でのこと。 ドアを閉めます。 ご注意下さい。の、言葉でドアが閉まったとたん 女性達の悲鳴 キャー どうしたの⁇! 何か、あったのか? ================== すると、 ミーンミーン 勢いのある蝉さんが 涼しさに惹かれたのか 一緒に乗車してきました。 蝉も 窓に激突しながら あち

  • おすすめの絵本♪

    小学校は、今日で終業式 だった、お宅も多いのでは? 末っ子は、 やった~夏休み入った~ぁ♪ 大喜びヽ(´▽`)/ さて、40日の夏休み 小学生最後の夏休みだもの 充実した夏休みにしたいです。 でも、計画立てて、 宿題はやりますよ~ ====================== そんな中、 息子が 懐かしがった一冊 これは、4歳ぐらいから小学校低学年まで よく読んで上げました。 中を開くとかなり 焼

  • 自分の心を楽しませる方法♪

    勝手に身に付いた習慣なんですが… 電車に乗って 毎日ふっとしてしまう (無意識な行動しているようです) ========================== たとえば… 駅ホームなどで落ちているもの 拾ってしまうこと…(°д°;) ========================== 無意識で 駅のホームで空きかんやペットボトルが 落ちていると ゴミ箱にいれてしまう。 いつの間にか無意識に身に付い

  • やっぱり好きなんです。そう感じる気持ち大切。

    急に日差しが強くなりましたね。 みなさまの暑さ対策ありますか? 先日、仕事でいった場所で… ====================== 駅、降りると川崎大師の道案内の看板が目に付き 知らぬまに足が動いていました(ノ´▽`)ノ (やっぱり好きなんです) 近いようで遠かったこの地 ご縁頂いたようです(*゚▽゚*) ====================== まだ、朝早く、人かずも少なく 江戸城の守

  • あの向こう側へ 〜Sound Things〜

    「time is over」 シートの座席を倒し、 いつかの聞いたフレーズを口ずさむ。 夜空の向こうに見える世界の先に、 未来か過去か現在か。 心の目で激しく鍵盤を叩き、彼は何を感じたのだろう。 向日葵を書いた彼は何故、友の前で「それ」を切り落としたのか。 残されたものの、残された「時間」。 やっと掴んだはずの、愛しき人との「永遠の別れ」と、どうしようもない「失恋」と。 どちらが「幸せ」なのだろう

  • 心がワクワクする時

    先日、ずっと会いたかった方に 会うことができました(*゚▽゚*) 私は、 この人に会ってみたい!とか、 ここに行ってみたい!とか そういう心の声ってとっても大切だと思っています♫ そういう時は、心がワクワクしたり楽しい! って気持ちが膨らみますよね。 そして実際に素直に行動してみる。 それでいいんですよね〜〜 自分の気持ちが楽しいと感じる時に会う人は 同じ波動を持っている人だと思っています。 これ

  • 気がつけば、いつでも。

    時の流れは早くて、 気がつけばいつも、何か忘れたものを残したまま過ぎ去って行く。 両手に荷物を抱えた人は、常に何かを忘れて行く。 守るものがあることは、それだけ失うという事。 それに耐えうる覚悟がある者だけに、「それ」は与えられる。 今を生きるということは、何も持たない事。 ただその瞬間に、対峙する事。

1 2 3