• なーんもしてないくせに!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 寝坊したー!笑 坊っちゃんが お寝坊だと 必然的に かーちゃんも お寝坊。 昨日は ゲージで 寝かさず かーちゃんと 一緒に 寝たのだけど それが 夜鳴きしなかった 原因かもしれない。 ぶるお地方。 昨日は 蒸し暑かった。 坊っちゃんの 息遣いが 荒いので ちょいと 心配になった かーちゃん。 側で 寝かせて 大正解!! (*`艸´)

  • てれれっ!てれれっ!てーれー!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 皆さん、GW突入? えぇな!えぇな! かーちゃん 普通に お仕事です。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 最後の方、ちょっと休めそうかな? っちゅー感じ。 ま、ナイよりマシです。 弾丸で どっか行ったるねん! ちょっとでもえぇから お休み気分を 噛み締めるねん!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ

  • 我が家の 暴れん坊っちゃん!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ おっと! 油断してたら こんな 時間。 今朝は 坊っちゃん 4時半起床! すこブル元気な ギャン鳴き! Σ(゚Д゚ノ)ノ ゲージから 出すまで えんどれーす。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 理由は 簡単。 場所移動して 寝たい。 腹減ってる、シッコしたい、暑い。 の、どれか。 ( ̄(エ) ̄)ノ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん

  • イキナリ シリ フイタラ スネタ

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 部屋を 片付けて トイレ掃除をしていますと 部屋の中を 猛ダッシュしている 坊っちゃん。 はっはーん。 さては やりやがったな! と、かーちゃん 部屋に 戻りますと 今朝も 見事な 大物さん。 ( ̄(エ) ̄)ノ 素晴らしい 大物さんを 片付けて ふと、坊っちゃんの シリを 見ますと Σ(゚Д゚ノ)ノ ちょい ウン!!! Σ(゚Д゚ノ)

  • ぶるズの寄り合い お友達の笑顔

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ やっと!やっと! 自分で ご飯 食べました! ちょこっと 食べて もういらーんが 4日。 オフ会、暑かったし 何度か リバースしたし それも あるんかいな? と、流石に 色々 思うわけですが とーちゃんが 何か 食べておりますと それは 欲しがるので 食欲は あるんだなと ( ̄∀ ̄;) 今朝は ペロッと 追加注文。 100g ➕ 30

  • ぶるズの寄り合い 道中編

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 行ってきました! ぶるズの寄り合い 大阪オフ会! 朝から とても良い天気で ブルちゃん達は ガハガハ続出! かーちゃんも 今回 四月の開催とあって 最後まで 悩んだのですが 思い切って 参加しましたー! 暑い時の 対処法を 学び 久しぶりの ブル友さん達との ブル談義。 会えると思っていなかった 遠方からの ブログ友達。 ちょー テ

  • 笑わずにはおれんのです!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 坊っちゃんは 今朝も 元気! 恐ろしい 勢いで 鹿の角 ガジっとります。 歯ぁ 折れたり 割れたりせんかしら。 と、ちょいと 心配します。 (ーдー;) カジ活している場所… ヨダレすげぇ!! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 先ずは 最新映像から。 朝イチ、

  • オフ会で 出逢った 素敵な笑顔!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ オフ会から 帰ってから ひたすら 体力回復をしていた 坊っちゃん。 今朝は 4時起き! あんちゃんとこで 貰ってきた 鹿のツノを ご機嫌さんで ガジガジやっとります。 ぶひぶひぶひぶひ やかましわーいっ!!! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! もーちょい 寝たかった… (´༎ຶོρ༎ຶོ`) それでは 参りましょう! 本日の 坊

  • 気持ちのコントロールが出来ないよ。。。

    気持ちの浮き沈みが激しいなぁ。。 自分で自分の気持ちをコントロールするのって、難しい。 この年になるまで、気がつかなかったよ。 今まで、のほほんと幸せな時間を過ごしてきたんだろう。。 今回ばかりは、気持ちの整理がつかない。 この世から、大事な人が消えてしまうってことが、わからない。 いやいや、わかってるんだけど、納得できず、うろうろしてる。 頭と心が一致しない。 どうしたら納得?理解?受け止められ

  • 彼岸桜&家族の笑顔♪

    お彼岸がくるよぉ~と 教えてくれてるみたいに 彼岸桜が咲いてます・・・ 母に電話して 何かいる?と聞いてみました・・・ う~ん・・・そうじゃねぇ・・・ あのやわやわの小さい細長いお饅頭~! わかった! オカキはいる? うん、あの美味しいのなら、こうて来てぇ~ 母の好きなのはこれ! この3連休は父のお墓参りと ジャックの甥っ子の誕生日もあり 豆介さんのお母さんの誕生日も来るので プレゼントを渡しに帰

  • 私の願いを叶えてね。。。

    ヒデちゃんへのカウントダウンがゆっくり過ぎると思いつつ… 1ヶ月が、あっという間! だって、今日、月末。 で、2月も今日で終わり。 つい、この間、年を越したと思ってたのに… はっと、気付くと、ヒデちゃんに逢ってるかも! 人生長そうで、終わってみれば、短いのかも。 こればっかりは、人生最後の日を迎えないとわかんないよね。 早く、そんな日が来ないかなぁ〜。 私の楽しみは、自分の最終日に、最期の時、何を

  • ハルサザンカ「笑顔」 蕾(つぼみ)から開花までの写真

    ハルサザンカ系園芸品種群の「笑顔(えがお)」 ハルサザンカの「笑顔(えがお)」 ハルサザンカの「笑顔(えがお)」が蕾から開花するまでの写真を撮ってみました。たぶん、ハルサザンカでこのような写真を探すのはネット上では難しいと思いますので、ぜひご覧ください。ファーブルのように毎日、欠かさず「笑顔」にあいさつして、写真を撮り続けました。 サザンカ群、カンツバキ群、ハルサザンカ群。3つのサザンカの群の最後

  • 見る人を笑顔にしてくれるハルサザンカ「笑顔(えがお)」を植え付け

    ハルサザンカ「笑顔(えがお/Egao)」桃色八重大輪 (トオヤマグリーンさんホームページより引用) サザンカの「勘次郎(カンジロウ)」や「獅子頭(シシガシラ)」を植え付けて、大満足の僕ですが、鮮やかな赤花もいいのですが、せっかくだからやさしいピンク花のサザンカも一緒に植えようと思いました。 ネットをうろついて色々調べていたら、この「笑顔(えがお)」という品種が可愛らしいピンクで一目惚れしました!名

  • 笑顔封印

    鏡に向かってニッコリ お猿がシャーって威嚇してるみたいに見える 子供、怖がって逃げるかも… 笑えない 丸坊主にしなくてよかった、止めてくれたひとに感謝 彼は少しでも悪いと思ってるだろうか 彼が申し訳なく思ってくれて二股やめてくれたなら、こんな姿でも頑張れる、報われる どう考えても、こんな姿になった私とあの子が同時に命の危機で助けを求めても私は後回しにされるだろうな 彼はもちろん、あの子を助ける 私

  • 感謝の一年

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 今日から ブログ 二年生です。 去年の 1月10日に 始めた このブログ。 それから 毎日 欠かさず 嬉しいことも 悲しいことも 赤裸々に 綴ってきました。 嬉しい事に ランキングも 上位を キープ。 これも 応援して下さる 皆さまの支えあってこそ。 このブログを通じ 出来た ご縁。 ぶるおを通じ 出来た ご縁。 どちらも 大切にし

  • なんだろう…出来ていないや。

    こんばんは。 高校サッカー決勝は、見事…青森山田優勝🏆それだけで嬉しい。 今日、夕飯は家族で、ゆったりと回転寿司。 いつも義理父母に、気を使って疲れている嫁さんは今日は4人だけだったので、少し楽しそうだった。良かった…。 最近就寝時間が遅いですが、この時間まで私は色々と動画を見る。見ていると気づかされる事がある。 最近、俺心から笑ってないな‥と。 動画は洋楽のライブなどが多いですが、あるチャリテ

  • 殺意の裏側

    私は父が嫌いでした。 大嫌いでした。 なぜこの人が父なのか。 なぜこの人と一緒に。 生活をしなくてはいけないのか。 なぜ母は。 この人と離婚をしないのか。 昭和の代表のような父が。 とてもとても嫌いでした。 父の圧力の重さに。 殺そうとしたこともあります。 いなければいいのにと。 ずっと思ってきました。 父のいない生活は。 どれほど楽しいだろうかと。 父のいない生活を。 夢にまで見ていました。 父

  • スマイリー計画

    幸せって簡単なこと 幸せって言えばいいんだから 幸福って容易いこと 幸福って思えばいいんだから 大きなことじゃなくていい 小さなことを喜べる人になろう 大それたことじゃなくていい 形に関係なく幸せだと言うよ 例えば コンビニを出て降り出した雪のよう 間に合った青信号 水たまりに映って笑う日々とか 笑うことを覚えた瞬間から 確かに世界は彩りを見せた 気づいているのは唯一自分だけ 不確かな物が増えた日

  • 辛くとも…

    幸せになる、 幸せになろうとするのは子の務め 私の母は 脳の病気で麻痺が酷くなり 食事もまともに摂れなくなって鼻からチューブで栄養を入れているらしい。 私の母は心身共に弱い。 私とは少し違う意味で。 要領の良い弟をエコひいきし、あまりに出来の悪いわたしを罵倒し 暴力を奮った。 それでも 優しかった母の記憶をかき集めると悲しくなる。 弟だけに母を任せるしかない脳も身体も弱すぎる自分が。 私は大好きだ

  • 金縛りやっ!!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ facebookの過去記事を見て。 去年の今頃は 先住犬ぷーこさんの 本格的な 介護が始まり 日に日に 老いていく 愛犬に 心が 折れそうになっていたな。 と、ふと 思い出しました。 世話が出来る喜び その日、生きていてくれた感謝。 毎日が 薄氷の上を歩くようだったけど ぷーこさんに 沢山学ばされた 日々。 今年は 悲しい別れも 沢山

1 2