• 平成27年9月3日(木)恒例の芦ノ湖へ行ってきた!

    今年も早!9月になり例年恒例行事になっている芦ノ湖釣行の季節になりました。 平成27年9月3日(木)朝3時に八王子を出発し一路芦ノ湖を目指します。 今回のメンバーは昨年と同じくYY氏 八王子 ↓ 圏央道 ↓ 小田原厚木道路 ↓ 箱根新道 ↓ 芦ノ湖 到着はいつも通り早すぎる4時15分 車から出ると風ビュービュー!!!! ボート出る? そんな不安が過ぎります。 そうこうしているうちに芦ノ湖で親切すぎ

  • 芦ノ湖・県立恩賜箱根公園

    5年ぶりに訪れた芦ノ湖・県立恩賜箱根公園の写真です。訪れたときは、初めてかと思いましたが、写真を撮っているうちに何となく記憶が蘇ってきました。 5年前に来たときは冬場でしたので、少し趣が違っていてなかなか気づかなかったです。

  • 昭和42年/1967年の切手 「湖畔(黒田清輝)」

    黒田清輝の 「湖畔」の切手 ある方から届いた封筒に、 昭和42年/1967年の切手がなんと 2枚も貼ってありました。 15円切手で明治大正期の洋画家・黒田清輝の 「湖畔」 です。 白いうちわを手にした浴衣姿の女性はまるで今この瞬間も生きているようです。 舞台は箱根の芦ノ湖、モデルは結婚前の奥さんです。 油絵。東京国立博物館蔵。 すばらしい!傑作です! ▼English(英文) I have jus

  • 芦ノ湖

    この年の明けて直ぐの初出勤日の朝に電気のブレーカーが落ちて、サーバマシンとして使用していたデスクトップPCのHDDが壊れてしまい、それまでに撮影した写真が全て失われた後に最初に出かけたところです。 なので、これ以前の写真はSDカードから復旧させたり、別のところに置いてあったものを寄せ集めたりしたものです。少しは復旧しましたが、失ったものの半分も復旧できなかったです(´;ω;`)。 それ以来、サーバ