• 【2日目】夢のような夜

    最上級の宿とは… グラスホッパーです まさか こんな所にあるとは… まさか こんな階段を上るとは… 雰囲気ムンムン 冒険の予感 異空間が待っている予感 お宿の外観は…撮り忘れてました いにしえの宿 伊久 というところに泊まりました 宿泊費は…ググってみてください笑 ちなみに 全室に 露天風呂が付いてます これは、沸かし湯だそうですが 檜の香りがするのと 大自然を見渡せるのと 最高です 大浴場は温泉

  • 磯膳 まえだ苑

    今回の帰郷では実家には泊まらず。実家で寝る部屋にはクーラーのないので、、、 「磯膳 まえだ苑」に宿泊。 宿に入ると懐かしの郵便ポスト レトロな休憩スペース 宿の方は、呼鈴で呼びます。 部屋は2階。海の見える部屋です。ちなみに、どの部屋でも海は見えます 娘のみている景色はこちら。うっすらと大島が見えます。 大島が綺麗にみえると次の日は雨。 夕食なしで予約しているので、この日は寝るだけです。 次の日。

  • 【砂湯】(すなゆ) 岡山県真庭市

    岡山県真庭市に露天風呂の【砂湯】(すなゆ)があります。湯原温泉の原風景で昔そのままの天然の露天風呂らしく、川底の砂を噴き上げながらお湯が湧いている事から「砂噴き湯:砂湯」と呼ばれています。24時間利用可能で無料です。私は実際にこちらの【砂湯】へ入ったことはありません。ここを利用するのは度胸が必要だと思います。というのは、この【砂湯】(すなゆ)の前にある湯原温泉 「八景」のお風呂は利用したことがあり

  • 刈谷ハイウェイオアシス

    「無理しなーい、慌てなーい」を合言葉に、私達夫婦は余裕のある時間の使い方を意識している。 多賀大社をお参りし、暗くなった頃にはコチラに到着。 今夜はここで車中泊。 ここでの楽しみは温泉! 相変わらず老若男女問わず賑わっている。 ダンナとは2時間後に待ち合わせ。 大好きな露天風呂は南国のリゾート風。男湯のほうは知らないwww 入浴後は食事。 まずはハイボールで乾杯! 湯豆腐、長芋の天ぷら、きしめん。

  • 久々に休みらしい過ごし方したわ~byKn君

    久しぶりの土曜日のお休み Kn君とベイサイドプレイスへ行ってきました❤ 目的は波葉の湯♨️ Kn君が岩盤浴に行きたい行きたい×∞って言うので 行ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 岩盤浴も露天風呂も種類が多くてよかったです~❤ んで他にも、近くでこれがあっていたので↓↓↓ 2日しかないイベントで どのお店も可愛かったーー(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘) 陶器市ほど人は多くなかったけど 2階から見たら結構

  • 下呂温泉の露天風呂  28年4月8日

    此の露天風呂は混浴です。ただし水着を着用して入りますが、着用していない人もいました。この日は夜桜祭りでライトアップしていました。川は市内の飛騨川です。

  • 後半戦❗❗(☆^賢^☆)

      にほんブログ村 皆さま~~❗❗ コンニチワ~~ッス❗❗(☆^賢^☆) 植村賢一でゴザイマス~~ッス❗❗ 今日の朝は寒かったですが、日中はなんかめっちゃ暑かったっすね~~(十津川温泉は) 当館、女子露天風呂のさざんかが咲き始めてまいりました❗❗ 綺麗なんですが、散るのが早いので掃除が大変です❗❗(笑) さてさて 今朝のブログにも書きましたが、我らがタイガースですが、金本新監督誕生しました❗❗ 決

  • 瀬音の湯に行ってきた

    秋川渓谷にある瀬音の湯に行ってきた。以前知人から「いいよ~心が癒される」とさんざん聞いていたのですがなかなか思いきることが出来ず先延ばしにしていたのですがついに行ってきました。JR武蔵五日市の駅前を左に曲がってあとはただひたすら山道をまっすぐ進むと案内の看板が出てきます。今回はレンタカーのカーナビに行先を入れて向かったのですがカーナビ情報が古く目的地付近では新しく出来た道ではなくその先の古い道に誘