• お金が足りない

    ご愛読ありがとうございます。 男のツンデレってものほど厄介なものもないよなって思いつつ、 自分にそのツンデレの素質がかなりあることに気づき困っている今日この頃です。 コナン来たッ!! やばい~。これやばいっす。 グレートですよこいつは! 個人的に「コナン」と言われればこっちなんです。 あっちの探偵は僕に言わせりゃマイノリティ。 世間とずれてるのはわかってます。 この「未来少年コナン」という作品をご

  • プラモ製作 その4

    ご愛読ありがとうございます。 どなたか存じませんが、ご愛読ありがとうございます。 大事なことなので2回書かせていただきました。 バンド活動をお伝えしてゆくはずのブログです。 スリークウォーター 11/12に地元  八王子で演奏をいたします。 前回(昨年)のライブでは、ストラト使ったけど、今回はどうしようかな。 ギブソンSGにしようかな。などと悩むのも楽しいです。 どちらかというとギターよりも足回り

  • プラモ製作その3 そして伝説ヘ…

    ご愛読ありがとうございます。バンド活動をお伝えしてゆくはずで始めたブログですが、自分でも明後日の方向に向かっていることは理解してます。頭では。 仕事の帰り道、ドンドンと鳴り響く花火の音が聴こえてきて、なんだか今まで花火を一緒に観に行った女性たちが走馬灯のように思い出されます。母とかね。 富士森の花火の最中、あまりに緊張してトイレに行ったら紙が無くって一緒に観に来てた当時の彼女にティッシュを譲っても

  • プラモ製作その2

    前回のプラモ製作から間もなく次の作品の製作にッ! (前回のです。) 作品「ガンダムUC」よりシュツルム・ガルスです。 どうやらガルスJという機体がガンダムシリーズのZZに出ているようです。 いや、ファースト大好きで、Zも大好きです。が、ZZはね〜。 なんだかザブングル風のキャラデザといい、ノリが違うって言うんですか? 全然通ってないんです。 けなしているわけではないです。いつかちゃんと観たいと思い

  • プラモ製作

    2ヶ月くらい前からプラモ製作にハマってます。 ガンプラ世代ですので、小さいころにも作ってました。 八王子の、今ではもうないですが駅の近くの模型店「エンゼル」に入り浸ってたあの頃。 お店のあんちゃんの膝のうえ乗ったり、 お店で飼ってた犬に、あげちゃいけないって散々言われてたのに駄菓子食べさせたり 今となっては懐かしい思い出です。 そのエンゼルでプラモデルコンテストが開催されて私も出品しました。 装甲

  • ガンプラEXPOを見に行ってきました。

    池袋で行われたガンプラEXPOを見に行ってきました。 過去のガンプラEXPOの記事。 何処へ向かっているのかよく解らないアッガイの派生キットのプチッガイ。 既にアッガイの名残がお腹の模様位しかない…。 ちら見せしたルウム戦役がぬるぬる動きまくっていたので、凄く期待しているORIGIN版のガンダム。 かなりいい感じなので、買ってしまおうか考え中。 その他ORIGIN系のMS。 ガンダムUC系のキット

  • 若さ故の過ち

    先日の家族バスツアー旅行の帰り道で発見。 権利とか大丈夫なのか? とかすぐ考えちゃうの悪いクセね。 面白ければ、まあ 過ちが、許されるのはハタチまで…

  • Zガンダム

    初めてZを知ったのは近所のプラモ屋さんの情報誌。 オンエア前から連邦マークのついたハイザックとか見て興奮してましたね。 個人的にはZよりもmk2が好きです。

  • オン

    久しぶりにマキブonやったけど立ち回りが安定しなさすぎて1回1回の対戦で動きに差がありすぎ問題なのでこっから直していかないとなぁって思いました… やらかした時の相方さんは申し訳ないです…

  • 初書きφ(..)

    グラブルとexvsシリーズをやってるのでそれについて書いていこうと思います。 グラブルはランク97の十天衆0のでまだまだ雑魚です。というよりどれを取るか迷ってて手を一切つけてない状態で次の古戦場までに決めようかなって思っています。 バハ武器は短剣がノヴム終わっててバハ剣がSLvは最大のノヴム前って感じです。 ランク詐欺にならないようにマグナ頑張ってんですけど運が悪すぎて餌と自撮り写真ばっかで毎日泣

  • まじめなギターの話題

    全音 全音 全音 半音 全音 全音 全音 半音 全音 音楽というのはこれを知っとけば大体おっけー ギターと言うのは便利な楽器でしてフレットというのがあり、例えばCメジャー ドレミファソラシド CDEFGABC  これをルートの音Cを出発点として上の全音~~~~に当てはめればきれいな音がでます Dメジャーなら出発点をDにして当てはめればよいと。 これはピアノでは上手くいきませんね黒鍵がありますのでや

  • 6月稼働 4日目 ガンダム、バガナックルー、シュタゲ

    ガンダム、バガナックルー は 2スロ シュタインズゲートは5スロ とりあえず、 機動戦士ガンダム 覚醒 BB 3、ART 0 461ゲーム から ガンダムは往年のアニメなので、やはり気になる感じで優先的に打つ台の1つです。 でも、もう、そろそろ打たなくなるでしょう。 で、511ゲームで 黄黄青 の BB ! はまりは深くなく幸先いい感じも、225ゲームまで回してヤメ。 結局はARTなしで、飲まれて

  • 企画展GAME ONとお台場をふらふらしてきました

    お台場の船の科学館近所の科学未来館でゲームの歴史を展示する企画展が開かれるとの事なので、変態仮面を見た後足を延ばしてみました。 到着してみたはいいものの開催期間最後の日曜との事で混雑が半端なく、結局殆どプレイできず終了してしまいました。 超懐かしいゲームウォッチ。 昔持っていたのがちらほらとありました。 ゲームメディアの変遷。私はカセットの頃のPC6801をもっていて凄く懐かしいです。 GTAの歴

  • 5月稼働2日目 ガンダム!

    5月◯日 夕方 機動戦士ガンダムにおもむろに座る。 実は記録を残していないので、記憶だけが頼りに。 結果的には +1500 枚ぐらい獲得! という嬉しい勝ちとなった。 最後はART中に閉店という悲しいけど満足感もある終わり。 最初は約80ゲームで捨ててあり、おもむろに座る。投資も少なめ(確か200枚以内)の早い段階でボーナスを引くがART には入らない展開が暫く続く。 ニュータイプチャレンジでボー

  • 久々の更新。「アムロ行きまーす!!」

    久しぶりです( *´꒳`* ) ヒキ弱虫です(( *´꒳`* 久々に更新します! 打ちに行ったのも久々です。 まだまだ貧乏で5スロしか打てません( ˙-˙ ) それでは久々の実践記事、 みてやってー(º﹃º ) 1.newチバリヨ_5スロ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この台は初打ちです。 沖スロでもなかなか流行りの波に 乗れなかった台な感じですよね(´・・`) 面白そうな部分も ま

  • ガンダムオルフェンズ19話

    今日は休み。オルフェンズをのんびり見ました。 クーデリアと、三日月の握手のシーンは、初対面の頃を思い出すと凄い変化だなーと感じました。 三日月は、クーデリアを認めているからこそ受け入れ、クーデリアも自分のやるべき事の為に、決意改めて握手を求める。 感動だ。 この手に誇りを持っている。 クーデリア、強くなったなー。 オルガも、マッキーに対して名前を聞こうとするこうどうは、博打だけじゃなく腹の探り合い

  • オルフェンズの泥臭さ

     現在、日曜午後5時より地上波で放送されている「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。2%台をうろつく視聴率はお世辞にもいいとはいえないが、ガンプラの売り上げや作品自体の評価は今のところ上々であるらしい。  筆者もこの作品の視聴者の一人である。面白いか面白く無いかの二択でいえば、現在のところは面白いと感じている。本記事では鉄血のオルフェンズの魅力を紹介していきたい。 今作の魅力は環境の泥臭さだ。

  • EXVSMBのZガンダムの使用感

    今日は久々にゲーセンに来ている 新宿駅すぐ近くんとこだ 機動戦士ガンダムEXVSMBを プレイするのが目的だ ガンダム好きな人なら楽しめる 良ゲーだと思う 好きな機体に乗って戦う 簡単に言えばガンダムの格闘ゲー? まぁそれに俺はハマっているワケだ 俺が使う機体はZガンダム1択 EXVSの頃から乗っていたが 今作はかなり使い勝手が 変わってると思う 前までは慣性メインばら撒きつつ 着地にハイメガ、迎

  • 魂の夏コレ 2015 を見に行ってきました。

    バンダイのフィギュアを展示する魂の夏コレ 2015 を見に行ってきました。 全展示品写真撮影可との事だったので適当に色々撮影。 Robot魂シリーズ Gのレコンギスタの主人公機の各バリエーション。 待ちに待った閃光のハサウェイのペーネロペー。 今回は忘れずに予約済み。 ちなみに毎回デカールの貼り付けに4~5時間かかっていたのでマーキングプラス版にしました。 Robot魂シリーズのガンダム種系商品。

  • バーニアタンブラーを購入

    ガンダムのバーニアの形をしたタンブラーがガンダムカフェで販売されると聞いていたので、展示品を見に行ったら、ついその場で衝動買いをしてしまいました。商品は蓋と箱に割り印まで入った無駄に豪華そうな木の箱に入って、上面にはガンダムの背中が写っていました。ちなみにこのタンブラーの元のバーニアは下の円の部分のバーニアとのこと。実際見比べると形はほぼ同じでよくできており、手触りも中々良い感じです。内部の底面に